ガーさんの気ままに競馬予想09 11月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


manabe.jpg『ねえねえ、だ~りん!トリックオアトリート!』
「ああ、今日はハロウィンだったな。」
manabe.jpg『そうだよー。お菓子がないならいたずらしちゃうよ~。』
「ほれ、お菓子は用意したこれでいいだろ。」
manabe.jpg『別にいたずらでも構わないよ、だ~りん』
「おまえのいたずらはスキャンダルになりそうだからお断りします。」


「それと、レッスル愛の大会結果を安易で報告します。」
サクちゃん『極め技に弱い軍団線には勝てはしましたが、』
reiko1『カムスセリ、プロジェクトARK、黄金旅程はどちらも相手の体力3割残して負けてしました。』
saosao.jpg『通算4勝3敗で1回戦敗退がほぼ決まりました。』
「まだわずかに可能性が残っているけど無理だな。」


aiba.jpg『それでは、予想の方にまいりましょう』
「今週は天皇賞(秋)だ!!」
サクちゃん『有力馬がそろいましたね。』
reiko1『連覇を目指すウオッカに今年の宝塚記念馬ドリームジャーニー
manabe.jpg『若い4歳には皐月賞馬復活キャプテントゥーレに去年の菊花賞馬オウケンブルースリもいるよ。』
「他にも夏から鍛え上げてきた馬、G1好走経験ありの馬と非常に楽しみだよ。」
saosao.jpg『それじゃあ、予想オープン!!』


天皇賞(秋)

ガー  サクラメガワンダー
金森  ウオッカ
桜崎  ウオッカ
真鍋  キャプテントゥーレ
佐尾山 オウケンブルースリ
相羽  ドリームジャーニー

「それでは、理由を聞いていきましょう。」

reiko1『私は、連覇を期待して選びました。』
サクちゃん『去年とほぼ同じ状態できてますから連覇は確実だと思われます。』
manabe.jpg『あたしはー、まだウオッカと戦っていない馬が新たな時代を拓くと思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、春走れなかった無念をここでぶっつけてウオッカを倒すと思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは宝塚記念馬で過去5戦で3着以内をはずしていない安定感を期待して選びました。』
「私は意地でも、サクラメガワンダー推しです。」


「結果は明日!!」
reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

振り分けふりかけ~

今日は、ボーナスポイント振り分けてエントリーをしてしまいます。


まずは、ボーナス基本値8に
コスト1の選手が4人(杉浦、さおさお、長谷川、真鍋)×2
コスト2の選手が3人(麗子、和希、サクちゃん)×1
計19です。


最初にスタミナに入れるポイントから考えていきましょう。
前回は天候によるスタミナ減を受けてしまいましたので今回はそうならないようポイントを入れるつもりです。

和希 スタミナ2ポイント
真鍋 スタミナ3ポイント
メガライト スタミナ1ポイント
桜崎 スタミナ1ポイント

残り12
これで向かい風になっても走りきれるスタミナがつきました。


次はUP指数の高い区間の人たちにパワーを入れていきます。

和希 パワー1ポイント
カラス パワー2ポイント

残り9

残りは自分の好みで振り分けていきます。

麗子 スピード3ポイント
さおさお スピード2ポイント
杉浦 スタミナ2ポイント
千種 スピード2ポイント

これでエントリーしてきます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

若さとはなんだ!!

若さ、それは金では買えない素晴らしいものだと思うガルフスです。

さてと、レッスル愛大会報告と行きましょう。

今日は2試合戦いました。

まずは、CPエンジェルス戦、相手はホエール早瀬さん
相手はHPが低くこっちは真帆の得意とするパワーカードがあり、
前のジュエルボックス戦に続いてノーダメージで勝利を収めました。


次は、シュルクーフ戦、相手はビューティ市ヶ谷様
さすがにHPはあるためノーダメージで勝てる相手ではありません。
こっちはパワーカードが全然なく、打撃技で少しずつダメージを与えていきました。
うちは防御がからっきしダメなのでパワーと打撃以外ではほぼあちらの技を受けてしまい、中盤まで互角に渡り合っていました。
終盤ようやくパワー技が来て一気に決めて、最後は掌底で勝負を決めました。


ここまで3連勝と好調ですが、
相手がウチに敗れている団体ばかり戦っているから勝てて当たり前な感じですからね。
次からはまだウチと戦っていない、もしくはウチに勝っているチームとですから連勝ストップは確実でしょう。
明日は駅伝のボーナスポイント入れを考えていきます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

第2部まさか来るとは

まさかのハリキリキリコさん期間限定復活が決まった。
今週の木曜日から毎週木曜日に更新されるようです。


今年の1月の中頃に更新停止して実に9ヶ月ぶりです。
サバイバー2のキャラは出てくるんだろうか?
いつまで更新するのだろうか?
サバイバーにして出ていない優香は霊ネタで出ることができるのでしょうか?
そして!金森麗子ちゃんが出てくるのだろうか?
いろいろと楽しみです。


続いては今日からレッスル愛で大会が始まりました。
今回は『第5回ヤングリーグ』です。
実はヤングリーグは過去2回1回戦すら通っていないんですよねー。
第3回はサクちゃんメイデン桜崎で、
第4回はreiko1金森麗子ちゃんで、
ともにローリングギロチンドロップLV5をもらいました。

今回は下山真帆で参加しています。
そして対戦する7チームはこちら!

・ジュエルボックス
・極め技に弱い軍団
・シュルクーフ
・カムスセリ
・プロジェクトARK
・黄金旅程
・CPエンジェルス

そしてウチの8チームで上位3チームが2回戦に進めます。

今日は1試合だけやりました。
ジュエルボックス戦、相手はメロディ小鳩
こちらの方が評価値的にも高く相手のHPも少なかったため、
ノーダメージで勝ちました。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

走ろうじゃないか!

どーも、自分の誕生日の日に地元で市民マラソン大会があった、ガルフスです。

それでは期日が迫ってきているのでちゃっちゃと後半5つの区間の選手を決めていきます。
現在のところ使用コストは9ですね。
コスト割引をやらないとなるとあと12しか使えません。
それでは、6区からいきましょう。


第6区(UP0、観客-1)
静岡県浜松市浜松宿~静岡県浜名郡新居町新居宿 3Km

後半戦のスタートは距離が短く上りもないスピードが必要なコースです。
ただ、観客がいないのでアピールは少ない人で行かないといけませんね。
ウチは長谷川美由紀さんでいきます。
コスト1でアピールもマイナス、短い距離向き、まさに適材です。
ボーナスポイントも増えて嬉しいね。


続いて7区

第7区(UP-1、観客1)
静岡県浜名郡新居町新居宿~愛知県岡崎市岡崎宿 5Km

ここは下りが多くパワーはないほうがいいでしょう。
5キロですからスタミナもいりますね。
でも、ウチからはサキュバス真鍋でいきます。
ウチはコスト少ない人が多いのがウリですからスタミナにボーナスをつぎ込むよー。


続いて8区は

第8区(UP1、観客2)
愛知県岡崎市岡崎宿~愛知県名古屋市熱田区宮宿 4Km

4キロと比較的短いですが、パワーも必要な区間ですね。
そしてアピールも高いほうが悠里有利です。
ここでは、メキシコの至宝、チョチョカラスでいきます。
正直、コストがかなり余ってしまうのでここで一気に使おうということです。


そして後半の山場9区

第9区(UP2、観客0)
愛知県名古屋市熱田区宮宿~滋賀県土山宿 9Km

ここは距離も長く、パワーも必須、観客がいないのでアピール不要の己との戦いの区間です。
ここでも余りすぎるコストからエース級を呼びます。
この区間はスープレックスモンスター、ジェナ・メガライトだ!
パワーとスタミナで押し切るぜぇ!


ラスト10区

第10区(UP0、観客2)
三重県鈴鹿市庄野宿~京都府京都市三条大橋 6Km

この駅伝もいよいよラストの区間当然観客も集まりますね。
アピールできて、スタミナがある人がいいでしょうね。
ウチからはサクちゃんことメイデン桜崎でいきます。
アピールとスタミナがレギュラーではともに高いですからね。


最後に2区の方は結城千種ちゃんで行くことにします。
あとはボーナスポイント入れですね。
これは次回に
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 10月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました」


菊花賞

ガー  トライアンフマーチ 9着
金森  アンライバルド   15着
桜崎  リーチザクラウン  5着
真鍋  ナカヤマフェスタ  12着
佐尾山 フォゲッタブル   2着
相羽  イコピコ        4着


「という結果になりました、最高がさおさおの2着でしたー。」


サクちゃん『今年の菊花賞はダンスインザダーク産駒のワンツーフィニッシュで決まりましたね。』
「やはり、ダンスインザダークが長距離では有利なんですかねー。」
manabe.jpg『ダンスインザダーク産駒で菊花賞制覇はデルタブルース以来5年ぶりだよー』
saosao.jpg『そして、浜中騎手はG1初制覇だぜ!』
reiko1『2着のフォゲッタブルも名血の期待どおりの走りで今後も注目だねっ』
aiba.jpg『1番人気のリーチザクラウンは直線で1度は先頭に立ったんですけど、200メートルあたりで止まってしまい、5着に終わりました。』


「そして、今月のMVPは今月ダブル的中をした真鍋だ!!」
manabe.jpg『よぉし!これで来月もMVPを取ればだ~りんとデートだよ~』
「やべーなー、冗談で言ったことが本当になりそうだ。」
manabe.jpg『約束破らないでよ~だ~りん!』
「来月も取れたらな」



saosao.jpg『来週は東京で天皇賞・秋だ!』
サクちゃん『ウオッカの連覇に期待ですね。』
manabe.jpg『それじゃあ、みんな~』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 10月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それでは、すぐに予想にいきましょう。」
reiko1『今週は京都で菊花賞だよ。』

aiba.jpg『いよいよ、クラシック最終戦ですね。』
saosao.jpg『淀の長丁場どの馬が勝つのか』
manabe.jpg『それじゃ、予想オープン!』



菊花賞

ガー  トライアンフマーチ
金森  アンライバルド
桜崎  リーチザクラウン 
真鍋  ナカヤマフェスタ
佐尾山 フォゲッタブル
相羽  イコピコ


「それでは、理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私は、皐月賞馬で、血統の良さで最後の1冠を取ると思って選びました。』
サクちゃん『私は、ダービー2着馬、トライアルも2着でしたが、まき返しを期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走中山で初勝利を挙げたナカヤマフェスタで、ダービーも4着だしねー。関東から久々の勝ち馬ならこれだねー。』
saosao.jpg『あたしは、名血開花を予想して選んだぜ。』
aiba.jpg『ボクは、前走レコード勝ちをしたこの馬が勢いそのままに菊花賞取ると思って選びました。』
「私は、人気のないときの武幸四郎はもしかしたらあるかもと思って選びました。」


「結果は明日!」
サクちゃん『それでは、皆様』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

アニメもやっぱり太平洋側

どうも、アニメがあんまり放送されない地域に住んでいるガルフスです。


それでは、今日も駅伝メンバーを考えていきましょう。

今日は3区から5区までやっちゃいます。
それでは3区です。

第3区(UP-1、観客-1)
神奈川県足柄下郡箱根町箱根宿~静岡県静岡市蒲原宿(清水区) 5Km


ここは、パワーなしでアピールもなしでいくべき区間です。
距離的にはスタミナも必要ですね。
ここでは杉浦美月ちゃんでいきます。
まあ、選んだ理由はアピール、パワーともにないところですね。
それにコスト1なのでボーナスポイント増やしもかねています。


次は4区

第4区(UP1、観客1)
静岡県静岡市蒲原宿(清水区)~静岡県掛川市掛川宿 8Km

4区はファーストラウンド最長距離の8キロもちろんスタミナは必要不可欠
それとパワーも必要ですね。
ここを任せるのは石川が生んだ普通おバカの相羽和希です。
美月ちゃんとの友好もあり、多少はマシになるだろうと思っています。
パワーとスタミナにボーナス入れるつもりです。


そしてファーストラウンド最後の5区

第5区(UP0、観客0)
静岡県島田市島田宿~静岡県浜松市浜松宿 4Km

ラストは観客なしで平坦な4キロスピード重視のコースです。
ここでは鹿児島が生んだチビッ子佐尾山幸音鈴でいきたいと思っています。
まあ、どこまでやれるかなってところかな
前半ラストで短距離エースも出てくるでしょうから
ボーナスは入れるかどうかはまだ未定かな


それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

そうだ!太平洋側に行こう!

日本海側に住んでいるガルフスです。

そろそろ第6回レッスル駅伝のランナーを考えていこうと思っています。

今回もカウント2.99からの逆転劇のDolphinさんが主催で開催されます。

今回は東海道が舞台になってます。
全10区間でコスト上限21と設定されています。


まずは1区

第1区(UP0、観客3)
東京都中央区日本橋~神奈川県横浜市戸塚宿(戸塚区) 4Km

UPがなく、観客が多くスタミナよりスピードが必要なコース
この区間にまさにぴったりなのが金森麗子ちゃんなんですねー。
あとはボーナスポイントをつぎ込んで好スタートを決める予定です。


続きまして2区

第2区(UP2、観客1)
神奈川県横浜市戸塚宿(戸塚区)~神奈川県足柄下郡箱根町箱根宿 6Km

UPが高くパワーが必要な区間、6キロなのでスタミナもあったほうがいいコース
ここはまだ決定とまではいかないけど候補としてあがっているのが
パンサー理沙子さんと結城千種ちゃんですね。
どちらもスタミナ、パワー、アピールの高さで選んでます。
ただコスト3なので他の区間も考えてから決めようと思います。


きょうはここまで!

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 10月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


reiko1『まずは、社長!』
reiko1aiba.jpgサクちゃんmanabe.jpgsaosao.jpg『誕生日おめでとうございます!』
「ありがとな、みんな」
reiko1『去年は私だけだったけど』
aiba.jpg『レギュラーが増えて5人から祝福されましたね、社長。』
saosao.jpg『ケーキぐらいしかないけどね』
「それでも嬉しいよ。」
manabe.jpg『あたしはプレゼントあるよー。』
「何だ?つかさ?」
manabe.jpg『プレゼントはー!あ・た・し!!遠慮せず受け取ってー』
「受け取るには私が今年中に月間MVPを3回取ったらな」
サクちゃん『つまり、受け取りはほぼないってことですね。』
「そういうこと。」
manabe.jpg『ぶ~ぶ~』



「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」


府中牝馬ステークス

ガー  ムードインディゴ    1着
金森  カワカミプリンセス   6着
桜崎  リトルアマポーラ    5着
真鍋  ブラボーデイジー   17着
佐尾山 ニシノブルームーン  7着
相羽  ビエナビーナス     4着


秋華賞

ガー  ワイドサファイア  18着
金森  レッドディザイア  1着
桜崎  ブエナビスタ    3着降着
真鍋  ミクロコスモス   5着
佐尾山 クーデグレイス  4着
相羽  ブロードストリート 2着(3位入線)


aiba.jpg『今回は府中牝馬ステークスで社長が、』
saosao.jpg『そして、秋華賞では見事、麗子が的中しました、おめでとうございます。』
reiko1『ありがとう!』
「ありがとう。いや~私と麗子が的中とは最高の結果だな。」
サクちゃん『誕生日に当てることができてよかったですね、ご主人様。』
「それにしても秋華賞の方は1着から5着までは初めてだな。ここまでいくとは思ってなかったけどな。」
manabe.jpg『そして、だ~りんの最下位っ』
「そうですねー。おもしろい結果になったな。」


「府中牝馬ステークスは直線で外から抜け出したムードインディゴが重賞初制覇を飾りました。」
reiko1『1番人気のカワカミプリンセスは1度先頭に立ったけどすぐに脚が止まってしまい、6着に敗れちゃいました。』


aiba.jpg『そして秋華賞の方はレッドディザイアとブエナビスタの2頭どちらも譲らずほぼ同時にゴールしたが、ハナ差でレッドディザイアに軍配が上がりました。』
サクちゃん『けれども、ブエナビスタが4コーナー外側で3位入線したブロードストリートの進路を妨害したことにより3着に降着しました。』
saosao.jpg『この降着で安藤勝己騎手が4日間騎乗停止処分になり、菊花賞と天皇賞・秋の騎乗ができなくなったぜ。』



「来週は京都で菊花賞です。」
manabe.jpg『こっちはダービー馬ロジユニヴァースが古馬路線を進むため、大混戦が予想されるねー。』

saosao.jpg『それじゃあ、みんな』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 10月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「いや~あの駄文から3日まったく動かず、てかこのブログすら見てなかったです。」
サクちゃん『ずっとPCゲームやってましたね。』
「まあ、妄想力が尽きたから補充してたってことにしておいて」


「それでは、予想にいくぞ!」
reiko1『今週は東京で府中牝馬ステークスと京都で秋華賞の2つです。』

「そしてどうでもいいことだが、明日は私の誕生日です。それでは予想オープン!」


府中牝馬ステークス

ガー  ムードインディゴ
金森  カワカミプリンセス
桜崎  リトルアマポーラ
真鍋  ブラボーデイジー
佐尾山 ニシノブルームーン
相羽  ビエナビーナス


秋華賞

ガー  ワイドサファイア
金森  レッドディザイア
桜崎  ブエナビスタ
真鍋  ミクロコスモス
佐尾山 クーデグレイス
相羽  ブロードストリート


「それでは、理由を聞いていこう、まずは府中」
reiko1『私は、去年このレース2着で今年の大阪杯も3着でまだまだ力があると思って選びました。』
サクちゃん『私は去年のエリザベス女王杯馬、新コンビ内田博幸騎手で久々の勝利を決めると思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、ヴィクトリアマイル2着馬、ウオッカを除いてはこの馬が牝馬トップだと思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、12戦して3着以内が11戦と安定感から選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは古川騎手が今回も決めてくれると思い、選びました。』
「私はいつも通り穴的な馬を選びました。」


「次は秋華賞!」
reiko1『私は、春のリベンジを果たすと思って選びました。』
サクちゃん『私は3頭目の牝馬3冠決めると思い、選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、春出れなかった思いをすべてこのレースにぶつけて勝っちゃうと思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、夏鍛え上げてローズステークス3着、上がり馬が制すると思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクはローズステークスの勢いをそのままに秋華賞も勝つと思って選びました。』
「私は去年のブラックエンブレムのこともあり、惨敗とはいえ、力がないわけではないから穴狙いで推します。」


「結果は!」
manabe.jpg『だ~りんの誕生日のあした~!!』
サクちゃん『それでは、皆様』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

昨日言ったから一応書くけど・・・

とりあえず、昨日書こうと思った妄想を書いてみます。

見る人たちへ
駄文です。
小石とかなら許します。
けど殺傷能力のあるものを私に投げつけないでください。



続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス

金森麗子ちゃんの誕生日ー特にすることないけどね

reiko1金森麗子ちゃん!!ハッピーバースデイ!!


10月12日はレッスルクライマックスの翌日

いってきた皆さんは戦利品を堪能しているんでしょうね。

私はネタが出ず、
とりあえず、麗子ちゃんのためにケーキを2個買ってきて
一緒に食べているのを妄想しながら食べました。

ひとつはスタンダードなイチゴのショートケーキ
もうひとつはヨーグルトクリームの入ったブルベリーケーキです。


一応なんか文章を書こうとは思ってたけど、
ケーキの画像をマイクロSDから取り出せず、
味気なく感じてしまいそうなので書かないことにしました。


もしかしたら明日書こうかな~とは思ってる。
多分そんなに見られないだろうから。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 10月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「レッスルクライマックス盛り上がったんでしょうねー。」
reiko1『社長も行きたかったよねー』
「正直、鬱がなければ行きたかったですよー」
saosao.jpg『しょうがないよ、次の機会で行けばいいじゃん。』
「第2回があることをひたすら祈っています。」


サクちゃん『それでは、今日の競馬の結果を報告していきましょう。』
manabe.jpg『きゃはは、結果はー、こうなったよ~!』


毎日王冠

ガー  サンライズマックス 5着
金森  ウオッカ       2着
桜崎  ウオッカ       2着
真鍋  カンパニー     1着
佐尾山 スマイルジャック 7着
相羽  ウオッカ       2着


京都大賞典

ガー  モンテクリスエス    5着
金森  ジャガーメイル     4着
桜崎  マイネルキッツ     7着
真鍋  オウケンブルースリ  1着
佐尾山 オウケンブルースリ  1着
相羽  スマートギア      2着


「ということで」
manabe.jpg『今回はー、あたしが両方的中しちゃったよ~。これでだ~りんとのデートに一歩近づいたねー』
「さおさおも京都で的中しました。おめでとう。」
saosao.jpg『ありがとう、社長』


aiba.jpg『毎日王冠はつかさちゃんの言ったとおりカンパニーが一発かまして勝利を決めました。』
「ウオッカは去年とほぼ同じ感じだったなあ。これは負けても天皇賞本命は変わらないな。」

reiko1『京都大賞典は追い込んできたオウケンブルースリとスマートギアが抜けてワンツーで決まったね。』
「前に出る馬が多かったから差し切れたって感じかな。」


「来週はいよいよ秋華賞です。」
aiba.jpg『ブエナビスタの史上3頭目の牝馬3冠決めるか!?ですね』
サクちゃん『春、ブエナビスタに敗れたライバルたちもリベンジを狙っていますね。』
「楽しみだねー。」


saosao.jpg『次回は東京で古馬牝馬の戦い府中牝馬ステークスと京都で秋華賞だぜ!』
manabe.jpg『GⅠ予想実績のあるあたしにちゅーもくだよー!』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』


明日、麗子の誕生日なんだけどネタが全然出てこないよ~

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 10月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「レッスルクライマックス前日ですねー。私は自宅でひっそりとサバイバー2をやってるだけですけどね。」
reiko1『しょうがないよ、心の方もちゃんと整えておかないと楽しめないもの。』
「そうだね、仕方がないことだよな。」
manabe.jpg『お金もないしねー。』
「そうなんだよおーorz」
サクちゃん『次の機会があるとしたらしっかり準備してくださいね。』
「はい、わかりました。」


「それでは、予想に行きましょう。」
saosao.jpg『今週は中山で毎日王冠と』
aiba.jpg『京都で京都大賞典ですね。』

サクちゃん『毎日王冠の注目はやはりウオッカでしょうね。』
「春、ヴィクトリアマイルと安田記念制覇して秋も期待できそうだしねー。」

reiko1『今日と大賞典は去年の菊花賞馬オウケンブルースリと今年の天皇賞・春馬マイネルキッツだね。』
「あと2400mでは実績があるジャガーメイルも注目したいところだね。」


「それでは、予想オープン!」


毎日王冠

ガー  サンライズマックス
金森  ウオッカ
桜崎  ウオッカ
真鍋  カンパニー
佐尾山 スマイルジャック
相羽  ウオッカ


京都大賞典

ガー  モンテクリスエス
金森  ジャガーメイル
桜崎  マイネルキッツ
真鍋  オウケンブルースリ
佐尾山 オウケンブルースリ
相羽  スマートギア


「それでは理由を言っていきましょう。まずは毎日王冠」
reiko1『やっぱりここはウオッカが勝って本番も決めてくれると思って選びました。』
サクちゃん『実力でもトップクラスですし、』
aiba.jpg『東京での安定感もありますからね。』
「まあ、1番人気確実だろうな。」
manabe.jpg『あたしはーGⅡ横綱カンパニーが休み明けのウオッカに一発かますと思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、三浦皇成騎手で復活を果たしたスマイルジャックで連勝を期待して選んだよ。』
「1800m重賞2勝馬のこの馬を推します。」

「次は京都~」
reiko1『私は、2400mの実績とGⅠ馬2頭より斤量の軽いここでなら勝つと思って選んでみたよ。』
サクちゃん『私は前走の宝塚記念以外は重賞では安定しているのでいけるのではと選んでみました。』
manabe.jpg『あたしはー、長い休みの間成長している読んで選んだよー。』
saosao.jpg『ここで勝って去年の菊花賞馬復活だぜ!』
aiba.jpg『ボクは格上挑戦だけど追い込みから一気にと期待して選びました。』
「私はクラシックでもそこそこ結果を残してるから穴として選びました。」


「結果はレッスルクライマックスがある明日!」
reiko1『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

クライマックス・・・

いよいよ、明後日レッスルエンジェルスオンリーイベント
レッスルクライマックスですねー。

ふぅ、行きたかったなー
次開催される時は必ず行こうかな~
後悔はしていますが、
精神不安定な状態が続くと長距離は結構しんどいですしねー。

サークルの方は43とかなり集まるようですねー。
全サークルのを1つずつ買うといくらぐらいになるかな~
コスプレは何人ぐらいいるのかな~
と、いろいろと考えてしまいます。

さてと、明日の競馬予想を考えるとしますかな。

昨日の結果だす

どーも、ガルフスです。
昨日は金沢競馬場に行ってきましたよー。
9レースから11レースまで馬券を買いました。

まあ、結果は散々でしたけどね。
とりあえず、白山大賞典の結果はこうなったよー。


ウォータクティクス 6着(JRA所属最下位)

かっかっかまったく当てが外れてしまいました。
でも、金沢競馬場で仕事をしている中学時代からの競馬友達と再会できたことが一番嬉しかったから。
プラマイゼロですねー。

しかし、和希で2年連続予想してどっちも3着すら来てないなー
来年は勝率の高い真鍋かサクちゃんも呼ぼうかなーと考えてるガルフスでした。

Tag : 競馬

あの部屋も明日で1周年

ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪ルルル♪ルルルルル~♪
「皆さん、こんばんは。ガルフスの部屋でございます。本日のゲストは1年前と同じ相羽和希さんです。」
aiba.jpg『よろしくお願いしますっ!』

「それでは相羽さんにいろいろ聞いてみましょう。」


「まずは、バカンスイベントの時、亀とともにもぐっていきましたが、竜宮城には着きましたか?」
aiba.jpg『何言ってるんですか、社長!すぐに海からあがりましたよっ!社長こそどうして助けてくれなかったんですか?』
「だって、おまえを助けても見返りの期待が低そうだったから」
aiba.jpg『ひどいですよー!』
「前作の辻香澄のように助けてキスでもしたか?」
aiba.jpg『そんなことしませんよ!』
「だろっ」


「では、最後の質問に行きましょう。相羽さんは石川県御出身だそうですね」
aiba.jpg『はいそうです、ってもうその質問の始まり方はいいでしょ早く予想しましょう。』
「じゃあ、はいこれ出馬表だよ。」

金沢競馬場 白山大賞典(JpnⅢ・ダート2100m)

1-1 ネイキッド(牡5、栗東・武豊)
2-2 サカラート(牡9、栗東・藤岡佑介?)
3-3 アーリーロブスト(牡3、栗東・池添謙一)
4-4 マヤノグレイシー(牡10、愛知・吉原寛人)
5-5 ウォータクティクス(牡4、栗東・藤田伸二)
6-6 トウホクビジン(牝3、笠松・筒井勇介)
7-7 ビッグドン(牡9、金沢・中川雅之)
8-8 ファンドリコンドル(牡6、高知・平瀬城久)
8-9 アドマイヤスバル(牡6、栗東・勝浦正樹)

「今年はこの9頭だ!注目はもちろんウォータクティクスだな。」
aiba.jpg『エルムステークスではじんましんにより出走できずでここで秋の初戦を迎えることになりましたからね。』
「そしてその対抗に推すとしたら前走ブリーダーズゴールドカップ2着のアドマイヤスバルだな。」
aiba.jpg『勝浦騎手に乗り替わってから3連対中ですからこちらも期待できそうですね。』
「そして、エルムステークス2着のネイキッドだな。」
aiba.jpg『あれ?社長、出馬表のところにサカラートの騎手藤岡佑介の次に何で[?]が付いてるんですか?』
「実は、藤岡騎手がインフルエンザに感染したみたいで明日乗れるかわからないからね。」
aiba.jpg『そうなんですか。』
「じゃあ、和希1点勝負でお願いします。」
aiba.jpg『ボクはもちろんウォータクティクスですっ!ここで勝ってJCダートに弾みをつけてもらいたいです。』
「あと、一応行けたら私は今年も金沢競馬場に行きます。」
aiba.jpg『また、一応なんですね。』
「去年はバスに乗れるかギリギリで何とか乗れたが、今年はマイカーで競馬場に行くため無事に着けるかが鍵です。」
「はい。それではガルフスの部屋、次回とは言えないので1年後のゲストは相羽和希さんです。」
aiba.jpg『そうですね。』
「それでは。」
ラ~ララララ~♪

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果09 10月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、結果を見てみましょう。結果はこうなりましたー。」


スプリンターズステークス

ガー  ローレルゲレイロ   1着
金森  カノヤザクラ      3着
桜崎  アルティマトゥーレ  5着
真鍋  ビービーガルダン   2着
佐尾山 プレミアムボックス 11着
相羽  キンシャサノキセキ 12着


reiko1『今回は、社長が見事的中しました~。社長、おめでとう!』
「ありがとう、麗子。」
aiba.jpg『社長は久々の的中ですよね。』
「久々どころではないよ。やっと2勝目なんだからな。」
サクちゃん『社長が前に的中したのってたしか』
「今年の1月のフェアリーステークスだ。」
saosao.jpg『あれから実に9ヶ月ぶりだな。』
「当然ながら今年G1初的中だ。」


「レースの方はわずか1センチの差でローレルゲレイロがビービーガルダンより先にゴールをしただなんて大激戦だったな。」
aiba.jpg『去年の天皇賞秋のウオッカとダイワスカーレットで2センチ差ですからそれよりももっとすごいですよね。』
「私的には興味のないF1よりもこっちの方が熱いレースだと思っているよ。」
サクちゃん『世界最強スプリンターのシーニックブラストは3コーナーでつまづいたのが響いて最下位で終わってしまいました。』
「まあ、海外馬は香港以外は自分あまり信頼はしていないから即切りましたけどね。」


「そして来週はいよいよレッスルクライマックスですね。」
reiko1『私の誕生日の前日だね。』
manabe.jpg『初めてのレッスルエンジェルスオンリーイベントだよねー。』
「どれだけ集まるのか楽しみなところだ。」
aiba.jpg『それで、社長は行くんですか?』
「私的には行きたいところなんですけど、精神的にも、金銭的にもちょっと無理な感じなのであきらめます。行けるみなさん、はぜひ楽しんできてくださいねー。」


saosao.jpg『オンリーイベントに行かないウチは毎日王冠と京都大賞典を予想するぜ。』
「天皇賞とジャパンカップに向けて有力馬が出走するだろうからどちらも非常に楽しみだよ。」
aiba.jpg『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』


続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに?競馬予想 10月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「まずは皆さん本当にすみませんでした。精神的に不安定になりやすいので先週はあんな投げやり放送をしてしまいました。」
aiba.jpg『心配してくれたmosukeさん本当にありがとうございます。』
「完調ってわけではないが、まあマシにはなりました。」


「それでは、まずは大会の最終結果を報告します。」
saosao.jpg『北斗神拳戦は2勝1敗で勝ちを決めました。』
「タッグのサクちゃんの片エビ固めレベル4でかなり減らせたおかげで勝てました。」
manabe.jpg『Winston戦も2勝1敗勝ったよー。』
「タッグではサクちゃんが6度もした片エビ固めレベル4で八島さんをギブアップで勝ちを決めたのがよかったです。」
reiko1『そして戦乙ーHIME戦も2勝1敗で勝ちを決めました。』
「サクちゃんの片エビ固めで決められず、メイド・イン・ヘブンで勝利を決めました。」
サクちゃん『私の得意技が片エビ固めになっているんですけど。』
「あれで合ってるんだろ?」
サクちゃん『私の得意技を確認するためにやっちゃってもいいでしょうか、ご主人様(怒)』
「じょ、冗談だよ、冗談!」
サクちゃん『先週は死んだほうが楽とか口走ってたくせに』
「うぐっ」
サクちゃん『まあ、冗談で私をからかうほうが百倍マシですけど』
「心配かけてすみません。」
サクちゃん『別にいいですよ、ご主人様がみっともないのは今に始まったことではないですから』
「たはは、手厳しい一言ありがとう。」

manabe.jpg『ちょっとぉ!何ラブラブな雰囲気出してんだよー。あたしだってだーりんのこと心配だったんだからねー。』
reiko1『私だって社長のこと心配だったんだよぉ。』
「悪い悪い、みんなありがとな。それじゃあ、競馬予想にいこう!」


saosao.jpg『今週は秋のスプリント決戦!スプリンターズステークスだぜ。』
aiba.jpg『スリープレスナイトの引退で混戦ムードですね。』
「それでは、皆さん予想オープン!」


スプリンターズステークス

ガー  ローレルゲレイロ
金森  カノヤザクラ
桜崎  アルティマトゥーレ
真鍋  ビービーガルダン
佐尾山 プレミアムボックス
相羽  キンシャサノキセキ


「2週間ぶりに理由を聞いていきましょう。」
reiko1『私はサマースプリント覇者で、スリープレスナイトと同厩のこの馬が無念を晴らすと思って選びました。』
サクちゃん『私はセントウルで休み明けとはいえスリープレスナイトを抑えて勝っていますし、弟もGⅠ勝っていますから力はあると思っています。』
manabe.jpg『あたしはー、去年はキーンランド2着で本番は3着だったけどぉ、今年は1着で来てるから去年より上位を狙えると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、鮫島良太騎手に乗って2戦とも好成績をマークしているところを期待して選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは去年このレース2着馬で、初コンビ三浦皇成騎手の腕に任せてみました。』
「私はスプリント春秋連覇を期待して逃げ切ってくれるのを信じて選びました。」


「今日の重賞シリウスステークスは3歳馬ワンダーアキュートが古馬たち抑えて見事重賞初制覇しました。」
saosao.jpg『そのワンダーアキュートの兄の1番人気ワンダースピードは5着に敗れました。』

「そして9月の月間MVPは相羽和希初受賞だ!おめでとう!」
aiba.jpg『ありがとうございます!また取れるよう頑張りますっ!』


「結果は明日、それでは皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ちまちま結果報告

今日もちょこちょこっと結果報告していきます。

今日は2試合戦いました。
まずは、真・女神プロレス戦
相手の先鋒は滝さん、南さんとかなり差があったため
楽勝でした。
タッグは上原さん&相羽ちゃんでした。
勝負は一瞬目を放した隙に終わってました。
相手が上原さんから相羽ちゃんにタッチして
サクちゃんが相羽相手に最初に片エビレベル4でダメージを与え、
もう一回同じ技を仕掛けたところで、
私が目をかいていたらゴング音がなり、相手の相羽ちゃんがギブアップしてました。
相羽ちゃんもうちょっと粘ってほしかったなあ。
そして大将の金井ちゃんも危なげなく勝利を決め、
初めてのストレート勝ちを収めました。


もう一試合は瞬華終刀戦、8戦全勝で終えたチームです。
先鋒の美冬さんとの1戦だけでもかろうじて勝利を決めた南さん
もう負ける寸前で必殺が出てやっとの勝利ですからね。
タッグの方も健闘はしましたが、やはり勝てず、
大将戦にいたっては1発当ててからあとは相手の金森麗子ちゃんの攻めオンリーで
終わりました。

やっぱり、全勝チームは強かったです。

Tag : レッスルエンジェルス愛

ちゃちゃっと結果報告

どもっす、
そんじゃま、今日は一昨日言ってた大会の結果を軽~く言っていきます。

適当にやっていたため試合内容がさっぱり思い出せないもので、すみません。


まずは新宮党戦
先鋒戦ウチではトップの南利美で先勝と行きたかったんですけど
相手の方もかなり強く育ててあったためあと一歩のところで敗れてしまう。
タッグでは補正こそないものの評価値2000オーバーのサクちゃんとパンサー理沙子さんで
勝利したが、
大将の金井は評価値が1600そこそこのため勝ち目があまりない。
そのためこの試合でも勝てませんでした。

次は想桜月華戦
先鋒で楽勝して、タッグで勝利を決める。
まさに理想的な戦いで勝利を決めた。
ちなみに金井は勝てず。

3戦目はKEN女子プロレス
ここでは鮮やかにストレート負けしてしまいました。


まあ、今回のうちの戦い方は南さん、サクちゃんで勝ちを決めないと
勝利は難しいのです。
1回戦突破はほぼ無理な状態なので気楽にいきますよ。

Tag : レッスルエンジェルス愛