究極の戦いが始まる

どーも、だいぶ胃の痛みもなくなり落ち着きを取り戻しつつあるガルフスです。

今日から、レッスル愛では『第4回ULTIMATE WAR』が始まりました。

過去2大会とも1回戦を突破してはいますが、今はそれほど評価値がないのでかなり難しいです。

そして今回戦う8チームはこちらです。

・新宮党
・想桜月華
・KEN女子プロレス
・真・女神プロレス
・瞬華終刀
・北斗神拳
・Winston
・戦乙ーHIME

大会で何度か対戦したチームが多いですが、
どこまでやれるかなー。

全力を尽くして頑張っちゃいますよー。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス愛

気重に予想結果

相変わらず胃の痛い状態が続くガルフスです。

それでは予想結果です、結果はこうなりました。


オールカマー

ドリームジャーニー  2着
マツリダゴッホ     1着
シンゲン         3着
マイネルチャールズ 10着


神戸新聞杯

リーチザクラウン   2着
アンライバルド    4着
トライアンフマーチ 10着
アントニオバローズ 11着


次回はスプリンターズステークス
レッスルキャラを出すかは自分の気力次第です。

まあ、期待なんて誰もしてないだろうけどね。(ヤサグレモード)

気のないやつの気ままに競馬予想

どーも、ガルフスです。
ここ3日ほど全く書かずにすみません。

ちょっと精神的にまいってしまい、
今もまさに胃が痛い状態です。

正直、文章をまとめるまでの気が入らないので
今回は私の予想だけで勘弁してください。

とはいってもレッスルキャラの予想も私がしてるんですけどね。

今週はオールカマーと神戸新聞杯
それじゃ、予想オープン!


オールカマー

◎ ドリームジャーニー
○ マツリダゴッホ
▲ シンゲン
△ マイネルチャールズ


神戸新聞杯

◎ リーチザクラウン
○ アンライバルド
▲ トライアンフマーチ
△ アントニオバローズ


とこんな感じです。
普段は5,6頭と結構広くやってますが、
今回の重賞は二つともあまり荒れることはないから
これで十分かなーと思っています。
まあ、実際そううまくはいかないんですけどねー


それでは、また明日。

Tag : レッスルエンジェルス

華々しく散りました

昨日、週刊レッスル天
第3回『Queen of Angels』が開幕して、


開幕第1試合にウチのチームが出てきました。
相手はDolphinさんのところのスレイヴドッグス
ウチはパワー選手相手にはまったく勝てないチームでしたので、
相手の先鋒の龍子さんにあっさり二人抜きされ、
大将の和希でかろうじて勝利する。


そして、相手の中堅みことさん相手に引き分けて勝負ありでした。


さてと、次回は2チームで出そうと思っています。
当然パワー選手を入れるつもりです。

Tag : レッスルエンジェルス

1日遅れの予想結果と大会出場

昨日は更新できなくてすみませんでした。

とりあえず、エルムステークスの結果はこうなりました。


エルムステークス

ガー  アロンダイト       6着
金森  トランセンド       4着
桜崎  ウォータクティクス   出走取り消し
真鍋  トシナギサ       13着
佐尾山 マチカネニホンバレ  1着
相羽  クリールパッション   3着


ウォータクティクスはじんましんにより出走できず、
ホントに残念でした。



そしてレッスル愛では今日から『第4回 ULTIMATE WAR』エントリー開始です。
ウチも1回戦突破すら難しいだろうが、
エントリー済ませました。
目標は1回戦突破だな。

Tag : レッスルエンジェルス愛 競馬

気ままに予想結果&もういっちょ予想

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それじゃ、結果発表にいきます、結果はこうなりました。」


セントライト記念

ガー  パラディーゾ    12着
金森  ヒカルマイステージ 5着
桜崎  アドマイヤメジャー 4着
真鍋  ナカヤマフェスタ   1着
佐尾山 フォゲッタブル   3着
相羽  アドマイヤメジャー 4着


ローズステークス

ガー  イタリアンレッド  15着
金森  ミクロコスモス   4着
桜崎  レッドディザイア  2着
真鍋  ジェルミナル    11着
佐尾山 ワイドサファイヤ  9着
相羽  ブロードストリート 1着

「おまえら、3週連続で的中かよ。」
manabe.jpg『もう!どうしてまた当てんだよー普通先輩!せっかくあたしが3週連続で当ててだ~りんとのデートチャンスをいただくつもりだったのにー』
aiba.jpg『そんなこと言われても、ボクだって当てる時は当てますよ。』


「もう、今月の月間MVPはこの二人の一騎打ちだな。」
reiko1『そうだね。』

「セントライトはナカヤマフェスタがダービー4着の実力を見せて中山初勝利を挙げました。」

saosao.jpg『ローズステークスはブロードストリートがレッドディザイアの追い込みをクビ差でしのいでレコードタイム勝ちを決めたね。』


「ちゃっちゃといくぞ。次はエルムステークスの予想に行くぞー予想オープン!」


エルムステークス

ガー  アロンダイト
金森  トランセンド
桜崎  ウォータクティクス
真鍋  トシナギサ
佐尾山 マチカネニホンバレ
相羽  クリールパッション


「理由の方は今回はなしです、ホントにすみません。」
サクちゃん『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 9月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「もはや、このブログ、ホントにプレイ日記と競馬でしか活動が不可能な状態です。」
aiba.jpg『あとはレッスル愛の大会ぐらいですね。』
「ああ、とりあえず次の大会は出場するからしばらくは困らないだろう。」
サクちゃん『でも、その先のことは全く考えていませんよね。』
「まあ、その時になったら考えるよ。それでは予想に行くよ。」


saosao.jpg『今週は、明日開催されるセントライト記念、ローズステークスそして』
reiko1『明後日開催されるエルムステークスの3つです。』
manabe.jpg『今日はセントライトとローズステークスの予想だよー。』
「それでは、予想オープン!」


セントライト記念

ガー  パラディーゾ
金森  ヒカルマイステージ
桜崎  アドマイヤメジャー
真鍋  ナカヤマフェスタ
佐尾山 フォゲッタブル
相羽  アドマイヤメジャー


ローズステークス

ガー  イタリアンレッド
金森  ミクロコスモス
桜崎  レッドディザイア
真鍋  ジェルミナル
佐尾山 ワイドサファイヤ
相羽  ブロードストリート


「それじゃあ、理由を言ってこうまずはセントライト」
reiko1『私は、掲示板を外したことのない安定した成績から選んだよ。』
サクちゃん『私は3連勝中と勢いのある上がり馬で期待が持てそうなので選びました。』
aiba.jpg『それに前走2200mを経験してますから問題ないです。』
manabe.jpg『あたしはー、ダービー4着の実力と名前通り中山で活躍してくれそうだから選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、名牝エアグルーヴとダンスインザダークの仔だからこの距離で素質開花を期待して選んだよ。』
「俺もさおさおと似た感じだな、こっちはフラワーパークの仔、そして好調松永幹夫厩舎から穴狙いで行きます。」


「次はローズ」
reiko1『春、クラシックに乗れなかった馬だけど、今度こそいけると思って選びました。』
サクちゃん『私は桜花賞、オークスともに2着のこの馬が打倒ブエナビスタ1番手として順当に勝つと予想しました。』
manabe.jpg『あたしはその2つの3着馬の方に期待して選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、岩田騎手に乗って2戦とも2着で相性の良さから選んでみたよ。』
aiba.jpg『ボクはオークス4着馬で、藤田騎手の腕に期待して選びました。』
「私は、デビュー3戦2勝と穴としては面白いラインで選びました。」


「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

もはやレッスルらしい物がこれぐらいしかない

昨日は激しい頭痛にみまわれ休みました。
頭痛の方は寝たら治りました。
とりあえず、治ってよかったです。


それでは、光翼女子プロレス奮闘記はじめます。
前回と同じで一月分しかしないけどね。


7年目5月

まずは、サイン会で人気がまだ低い渡辺、吉原
そして、先月見事初ベルト戦を勝利した麗子での3人で行きました。

続いてジムでは千種と麗子に特訓を行いました。
結果は両方とも成功。


そして興行の方は
今回は最終日に福岡の九州ドーム
そこでのメインマッチはWWCAヘビータイトル
チャンピオンはスーパーカオス、
一方、挑戦者は初期メンバーの一人桜井千里
桜井は先月能力が落ちたことから
結果があまりにも悪かったらWWCAヘビーの今後の挑戦はなしにする予定だ。
観客は超満員札止めの57750人


試合の方は序盤は互角に渡り合っていた。

中盤、桜井のミドルキックでカオスがダウン状態になり、

そこから掌底でかなり体力を減らした。

しかしカオスも必殺のパワーボムをおみまいして一気にカオス優位に立つ

カオスの怒涛の攻めで桜井は一気に体力0になる。

そこからとどめにダークスターハンマーをかますが、

桜井の意地でよけラリアットを返す。

カオスは今度はジャーマンスープレックスで決めにいくが、

桜井はこれも前方回転エビ固めで逃れる。

しかし、次に出た技は返し技のない裏拳、

桜井はマットに倒れこみそのままフォール負けを喫した。


結果こそ破れはしたが、カオスをここまで追い込んだ実力から
挑戦撤退は取り下げられた。


能力の方では若手が伸びて
桜井は能力が下がらなかった。
まだまだやれることを再確認した。


そして6月の月初め報告は
村上千春が負傷しかも重傷により6月の欠場が決定

金森麗子も負傷だが、軽症で済んだ。

EWAタッグ5ヶ月防衛戦を行なっていない警告が出る
次回のメインはEWAタッグで決定

以上報告おしまい。

Tag : レッスルエンジェルス

次はクイーンを狙えるか!?

いや~昨日はテンションかなり高めで書いてすみません。
金森麗子のことになるとついやってしまうんだ、てへっ


これでようやく短編集すべての感想を書き終えました。
1周年迎えてまず終わらせようと必死に言っておきながら、
1ヶ月も経ってしまいました。


これであとはサバイバー2リプレイ日記だけになりました。
これなくなったら真剣にネタがなくなるからこれはゆっくりして行こうと思っている。

そして今日は週刊レッスル天で開催される、
『第3回Queen of Angels』のエントリーを済ませてきました。
ウチからはmanabe.jpgつかさreiko1麗子aiba.jpg和希の3人です。
順番は左から順です。
今回は2回勝ちあがってほしいかな。
これぐらいが目標です。

Tag : レッスルエンジェルス

いよいよラストだよ短編感想5発目

もうすぐ発売してから2ヶ月がたとうとしている中、
ようやく短編集の感想ラストしちゃうよー。
まあ、早めにゲットした人がいるからもう2ヶ月たったようなものですけどね、ははは。


そんじゃま、『憧れの人のためならば』感想を言いますか。

この話の主人公は菊池理宇ちゃんですね。
けれども、私はその中に出ているひとりの女性をピックアップします。
そうです。金森麗子ちゃんですぅ。
まあ、役的にはかなり微妙なんであんまり長くはかけないけどね。


まずは、市ヶ谷様が乗っているキャデラックの脇ににおり、
菊池さんを見つけて呼んでいた。
明るくはいいが、能天気って言うのが納得いかないが、まあ、いいとしよう。
そして、祐希子さんも見つけて市ヶ谷さんに報告した。
「ねえねね」のあたりがかわいかった。
そして、祐希子さんがキレて市ヶ谷様めがけてカレーをぶちまけた。
とばっちりで麗子もカレーまみれになってしまった。
私もカレー好きなので麗子ごとなめてみたい(大馬鹿者)


それからそのことで
市ヶ谷様はお詫びにフランスから取り寄せた超高級ケーキを祐希子さんのところにとどけに行った。
そして祐希子さんに美味しいケーキを勧めてあげていた。
さすが、ミススイーツ金森麗子ちゃんですね。
そして市ヶ谷様のメッセージを読んだ。
「オーホッホッホッホッホッホ!」のあたりは市ヶ谷様に似せて言った。
まあ、タッグ組んだ時、言っている台詞ですからねー。


そして試合当日、
『レイカ・ビクトリー・ロード』工事現場にいた市ヶ谷様と麗子
そして、行きつけのカレーショップが潰されていて怒りに震えていた祐希子さんと菊池さん
そして市ヶ谷様と祐希子さんが激突してしまい、
それを見た麗子は「いつの間にここが試合会場になったんですか」とマジボケ
そんな麗子もかわいいーーーー
そして重機の暴走に「やだ、地震!?」と悲鳴をあげる麗子
それも実にかわいい。
そこからは菊池さんに引っ張られて何とか難を逃れた。


最後にこれだけは言っておく
身体能力が低いんじゃない!!
資質が低いだけだ!
身体能力は上原さんに一目置かれるほどなんだからあるに決まってる!!

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 9月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」


京成杯オータムハンデ

ガー  メイショウトッパー  7着
金森  ヒカルオオゾラ    9着
桜崎  ヒカルオオゾラ    9着
真鍋  ケイアイライジン   4着
佐尾山 タマモナイスプレイ 6着
相羽  ザレマ         1着


セントウルステークス

ガー  ローレルゲレイロ  14着
金森  カノヤザクラ      4着
桜崎  スリープレスナイト  2着
真鍋  アルティマトゥーレ  1着
佐尾山 サンダルフォン   7着
相羽  スリープレスナイト  2着


「ということで、今回は京成杯で和希が、セントウルでつかさが的中しました。おめでとう二人とも。」
aiba.jpg『ありがとうございます、社長。』
manabe.jpg『んっふっふん、これもだ~りんとのデートのためだよぉ。楽しみにしててねっ!』
「確かにつかさは連勝だな。でも、和希も先週当ててるし、和希今週は1,2だぞ、今の時点では和希の方が分があるぞ。」
manabe.jpg『むむむむ!普通先輩は邪魔だからさっさとはずせー!』
aiba.jpg『普通、言わないでよつかさちゃん!ボクだって初めての月間MVPとりたいんですからここは譲れないですよ。』
「はいはい、まだ放送中だから終わってからにしろ!」


「京成杯はザレマが悲願の重賞初制覇だな。」
サクちゃん『これまで重賞13回出走して2着3回3着2回いいところまではいっていましたけど、』
saosao.jpg『やっと勝てたね。マイルCSへの期待が出てきたんじゃないかな。』
「これからも注目だな。」


reiko1『セントウルステークスはキャリア10戦目のアルティマトゥーレが追い込んできたスリープレスナイトを抑えて重賞初勝利を挙げました。』
「スリープレスナイトはプラス22キロはちょっと太かったかな」
aiba.jpg『昨日の阪神メインで弟のキャプテントゥーレも勝ちを挙げて今週姉弟で重賞制覇を果たしましたね。』
「これまたともにG1での活躍が期待されそうだな。」
manabe.jpg『そしてサマースプリントシリーズはこのレース4着にはいったカノヤザクラが去年にひき続き連覇したよー。』



「次回は連休で3日開催になり、日曜日のセントライト記念とローズステークス」
「そして、翌月曜日のエルムステークスの3つだ!」
reiko1『それではみなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 9月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「ここ2日更新がなくてすみませんでした。」
サクちゃん『反省会が終わってから何も更新していなかったですね。何をしてたんですか?』
「木曜は、天鳳で麻雀しててすっかり忘れてました。」
(バチーーン!)張り手LV4
サクちゃん『何度も言ってるじゃないですか、ちゃんとやることをしてからやってください、ご主人様(怒)』
「いてて、でも、金曜日は短編の感想を書いていたよ。」
saosao.jpg『じゃあ、なんでないんだ』
「パソコンの調子が悪く何度か記事が打てなくなって結局睡魔の限界でやれなかったの。」
aiba.jpg『ここ最近はいつもですよね。そのノートPCもう6年も使ってますから仕方がないですね。』
「感想は月曜までにはやりますよ。」
「今日は普段より、早く記事打ってるから何とかなるはず。さて、予想に行くぞー!」



reiko1『今週は、中山で京成杯オータムハンデと』
manabe.jpg『阪神でセントウルステークスだよー』

「今週からはいよいよ秋のG1に向けて有力馬が登場するね。」
サクちゃん『京成杯の有力馬はマイルを得意としているヒカルオオゾラですね。』
manabe.jpg『それとヴィクトリアマイル4着馬ザレマだねー』


saosao.jpg『そしてセントウルステークスはサマースプリントシリーズの最終戦だね。』
reiko1『有力馬は橋口厩舎の2頭、スリープレスナイトカノヤザクラだね。』
「特にカノヤザクラはスプリントシリーズ連覇がかかってるからな勝ちたいね。」
aiba.jpg『あとは、今年の高松宮記念馬ローレルゲレイロですね。』
「それでは予想オープン!」


京成杯オータムハンデ

ガー  メイショウトッパー
金森  ヒカルオオゾラ
桜崎  ヒカルオオゾラ
真鍋  ケイアイライジン
佐尾山 タマモナイスプレイ
相羽  ザレマ


セントウルステークス

ガー  ローレルゲレイロ
金森  カノヤザクラ
桜崎  スリープレスナイト
真鍋  アルティマトゥーレ
佐尾山 サンダルフォン
相羽  スリープレスナイト


「それでは、理由を聞いていきましょう、京成杯」
reiko1『私は、マイル6連対の実績から選びました。』
サクちゃん『私も同じです、それに武豊騎手がここで決めてくれるでしょう。』
manabe.jpg『あたしはー、過去3年で3歳馬がこないことないから可能性のある3歳馬を選んだよぉ』
saosao.jpg『あたしは、夏からの上がり馬としての期待で選んだよ。』
aiba.jpg『ボクはヴィクトリアマイル4着の力でいくだろうと選びました。』
「私は、この馬は柴山騎手騎乗時2桁着順がまだないから相性でもしかしたらと選んでみました。」

「続いてセントウル」
reiko1『私は、セントウルとスプリントシリーズともに連覇を期待して選びました。』
サクちゃん『私は芝スプリントではまだ連をはずしていないこの馬の安定感で選びました。』
aiba.jpg『ボクも、桜崎先輩と同じです。』
manabe.jpg『あたしは、経験少ないけど軽視されて逆にチャンスだと思って選んだよ。』
saosao.jpg『あたしは、北九州記念の勝ちは本物だと思って選んだよ。』
「私は、トップハンデだが、逃げ切りを期待して選びました。」



「最後は今日の競馬です。」
aiba.jpg『阪神で行われた朝日チャレンジカップは休み明け2走目の去年の皐月賞馬キャプテントゥーレが勝利を収めました。』
「秋に楽しみな1頭がまた増えました。」
reiko1『そして秋華賞トライアル紫苑ステークスは11番人気のダイアナバローズが勝ち、2着のラインドリームとともに秋華賞の切符をゲットしました。』

saosao.jpg『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

レッスル駅伝長野ラウンド反省会

それでは、早速反省会を始めましょう。


7区は天候がよく不利がなかった。
そのためスタミナの方で問題にならず、
さおさおが見事区間賞を決めてくれました。
ここでは計画通りでした。


8区も天気は問題なし
しかし、区間15位っていうのはちょっときついかな
まあ、杉浦さん同様、区間トップと差があまりないから悪いわけではないかな。


9区は難コース
大半の上位が伊達遥か寿零でしたね。
ウチも寿零でいったため区間11位でしたが、
こちらもトップとの差が少ないのでオーケーです。


10区、天気も雪に変わり、厳しい区間になった。
特にここぐらいでしか任せられる区間がなかったサクちゃんにはきつかったみたいです。
ここは、この雪のなかよく頑張ったことをほめましょう。


11区さらに風まで出て最悪の区間
奥村美里選手では流石に荷が重かったか
区間18位という結果に終わってしまった。


そしてラストも雪でしたが、
ダークスターカオスが見事期待通りの走りをしてくれました。
区間こそ10位でしたが、
エースを投入している区間でボーナスなしで10位なら良しです。


長野では11位という結果に終わりました。
11区がよかったら一桁狙えたかなあと思っています。

とりあえず、コスト1残しだったから
次はマスクでもつけてみようかなと考え中です。

Tag : レッスルエンジェルス

第5回レッスル駅伝愛知ラウンド反省会

今日は第5回レッスル駅伝
気ままに進む隊的反省会を行います。


いやー力の入れた5区と7区では区間賞を取ることができ、
とても嬉しく思っております。
でも、他の区間がダメでした。


まずは、天候の方を考慮してなかった私に責任がある。
スタミナの方があくまで走れるギリギリにしていたため
悪天候の多かった今大会の駅伝でかなり失速してしまいました。
本当にやっちまったなあ

1区からいきなりの悪条件で
石川さんで15位スタートでしたからきつかったですねえ。

2区も悪条件でしたが、
桜井さん、スタミナが多くあったので区間8位ですんだことが幸いです。

3区は天候に恵まれたが、
杉浦さん区間14位とちょっと冴えなかった。
それでも、区間トップとの差が1分30秒なのでそこまで悪いわけではない。


4区は長い区間で追い風は恵まれたが、
和希が誤算だった、区間19位で一気に順位を落とした。


そして5区はエース金森麗子ちゃんでいきまして、
天候も良かったおかげで、
初の区間賞を取れました。
強いて言うならほかと差が余り縮まらず大きく順位を上げれなかったことがちょっと残念かな。


そしてアンカー真鍋
区間13位だったが、
ここに力を注いだチームが多かったから仕方がないと思っています。


そして14位で愛知を終えました。
チームの責任は私にあるが、戦犯は和希だ!
これだけ言っておきたい以上。
明日は長野ラウンド反省会です。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 9月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、結果発表に行きましょう。結果はこうなりました。」


新潟2歳ステークス

ガー  サトノディライト    9着
金森  プリンセスメモリー 11着
桜崎  コスモセンサー   13着
真鍋  ラジャポネーズ   15着
佐尾山 サウンドバラッド   8着
相羽  シンメイフジ      1着


小倉2歳ステークス

ガー  フェブスカイ      9着
金森  サリエル        4着同着
桜崎  メイショウヘミング  13着
真鍋  ジュエルオブナイル 1着
佐尾山 パリスドール     4着同着
相羽  シャイン        14着


「今回は、新潟で和希が、小倉でつかさが的中しました。」
manabe.jpg『んっふっふ、先月はダメダメだったけど、だ~りんとのデートをあきらめたわけじゃないもんねー。今月と来月で決めるからねー』
「まあ、期待しないでおくよ。そして成績下位の和希も久々に当てたな。」
aiba.jpg『ボクだって月間MVP狙ってますからね。』
「頑張れよ!」


「新潟は1番人気のシンメイフジが大外からの見事な差しきりで期待にこたえて重賞初制覇でした。」
reiko1『2着には15番人気のフローライゼが入ったので三連複、三連単ともに荒れたね。』

サクちゃん『小倉の方はサリエルが馬装が1度外れてしまい、他の馬もゲートから1度出て集中を欠いた馬もいた中でジュエルオブナイルが見事勝利を収めました。』
saosao.jpg『父が新種牡馬のデュランダルは産駒重賞初制覇しました。』



「次回は中山で京成杯オータムハンデと阪神でサマースプリントシリーズ最終戦セントウルステークスです。」
manabe.jpg『それじゃ、みんなー』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 9月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「まずは、カウント2.99からの逆転劇で開催されていた『第5回レッスル駅伝』お疲れ様!」
サクちゃん『長野での順位は11位で総合順位は13位に終わってしまいました。申し訳ありませんご主人様。』
「いいよ、愛知じゃ14位だったから順位をひとつ上げただけよかったよ。」
saosao.jpg『あたしは、区間賞を初めて取れたぜ!』
「さおさおで区間賞を取ったのはウチが初めてじゃないかな。」
reiko1『それに、唯一の両ラウンド区間賞を取ったのはウチだけだからすごいことだよねっ!』
「この記録は気ままに進む隊にしかないってのがうれしいよ。」
aiba.jpg『その2つの区間では全力で考えてましたもんね。』
「その言い方は他の区間で手を抜いているような気がしてあまり嬉しくないな。」
manabe.jpg『でも、事実だよねー』
「・・・・・・・・・・・・はい。」
manabe.jpg『だ~りん!次はあたしに力を入れてよぉー!!』
「開催される場所次第だ。それでは予想に行こう。」



サクちゃん『今週は新潟2歳ステークスと小倉2歳ステークスです。』
「それでは、予想オープン!」


新潟2歳ステークス

ガー  サトノディライト
金森  プリンセスメモリー
桜崎  コスモセンサー
真鍋  ラジャポネーズ
佐尾山 サウンドバラッド
相羽  シンメイフジ


小倉2歳ステークス

ガー  フェブスカイ
金森  サリエル
桜崎  メイショウヘミング
真鍋  ジュエルオブナイル
佐尾山 パリスドール
相羽  シャイン


「それでは理由を聞いていきます、まずは新潟」
reiko1『私は、連勝中と名前がかわいいから選びました。』
サクちゃん『私は、新潟1600mタイムが一番良かったので選びました。』
manabe.jpg『あたしは、前走の4馬身の圧勝を評価して選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、新潟の経験と内枠から選んだぜ。』
aiba.jpg『ボクは岩田騎手の腕と祖母がシンコウラブリィの短距離の血統から選びました。』
「私は三浦皇成騎手で選びました。次は小倉」


reiko1『私は松永幹夫厩舎が小倉重賞連勝中なのでここもとるんじゃないかなって選んでみました。』
サクちゃん『私は、武豊騎手の腕を信じて選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、ジュエルって大人っぽい名前だから選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、小倉3連対中、九州馬の意地で頑張ってほしいと選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは最内の逃げ切りを期待して選びました。』
「私は、幸騎手の一発を期待して選びました。」


「最後は今日行われた重賞の結果報告です。」
reiko1『札幌で行われた札幌2歳ステークスは3番人気のサンディエゴシチーが最内から鋭く抜け出してデビュー3連勝で重賞初制覇しました。』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

こいつが1位かよ

まずは何も話してなかったアジアタッグの結果発表です。
2勝しかできず、1次リーグ敗退でした。
賞品はともにトラースキックを取りました。
次こそはがんばりたいものです。


そういえば、9月になったので
今日、レッスル愛を起動して
もらったAPで選手たちを成長させました。

そして、一昨日、レッスル愛ランキングに更新がありましたね。
北陸・北信越地方出身レスラースカウトランキングですね。
私の地元も含まれる地区です。誰が1位かなーと見たところ
相羽和希aiba.jpgが1位でした。
スタートからゲットできる分有利ではあったが、
同じスタートから取れる石川さん、ノエルが7位、9位と下の方なんですよね。

これは普通すぎるから取れたのではないでしょうか。
まずは無難なところで取るとなると和希がぴったりな気がするからです。

こいつはスポ根娘だそうだが、
根性10ってわけではないからねえ
まあ、ともかく和希1位おめでとさーん。

Tag : レッスルエンジェルス愛

いまさらながら短編集感想4発目

発売から1ヶ月が過ぎ、いまだに感想を終えてないところって
うちしかいないでしょうね。

感想を書くのが昔から苦手で、
4話はおちゃらけなしの熱い話しなものでまともに感想をかけなくて時間がかかりました。

正直、あまり長い文ではないが、やるよ。

『執念とプライド』

最初の完璧な試合とはどんな試合なのか
について私も考えてしまいました。
私的には麗子が良い勝負してくれれば、最高なんですがね。

常に完璧な試合を目指して試合をしている南さん
だが、南さんの関節技が鋭すぎて対戦を避けてしまうことが多い。
私はサバイバー2では大半ランダムで試合組んでますから
相手のことを考えたことなかったなあ

パワーを武器とするレスラーは関節技に弱く、
一瞬の隙をつかれてギブアップをとるとは書かれていますが、
サバイバー2ではどう考えても無理な感じがしますけどねえ。

藤原和美VS南利美には
藤原さんはこの試合に命をかけているといっても過言ではないくらいの気迫
あれは言葉では表せないなくらいすごいものだったんでしょうね。
結果は南さんがKO勝ちで終わってしまったが、
最後の南さんのアレには拍手を送りたいものでしたよ。


こんな感じでいいかな。
めぐちぐのときは来島さんをギャグネタにして乗り切ったが、
これはギャグなんてありはしないから苦労したよー。
次でラストです。
5話にはあの娘が出ているんですからね。
書く前から楽しみなんです。


昨日の駅伝記事でCBTFさんからお祝いの拍手コメントいただきました。
ありがとうございます。
1度も区間賞取ったことのない私が、2つもとっちゃいました。
順位は半分より下ですけどね。
まあ、おたがいがんばりましょう。

Tag : レッスルエンジェルス