今年の10月は熱くなりそうだ。

今日は『ひみつのアラシちゃん』で
マリオ王決定戦なんていうのがやってました。

いいですねー。
どこかでレッスルエンジェルス王決定戦やってくれないかなー
と、そんなことを考えたりしてました。

一昨日からレッスルエンジェルスオンリーイベント
レッスルクライマックス』のバナーを貼りました。
開催される日が実に良いですね。
10月11日、
その翌日は金森麗子ちゃんの誕生日だからね。

行けたら行ってみたいです。

Tag : レッスルエンジェルス

レッツ報告

それでは、
光翼女子プロレス奮闘記ことプレイ報告をしていきます。

前回は、金森麗子を引き抜いたところで終わりましたね。
それでは、そこからの続きです。

引き抜いた麗子を強くするため、
メイデン桜崎コーチのもとにつかせる。

3年目の12月EXリーグに出場
ゴールデンペアとダークスターカオス&コーディタッグが出場していたため
無理だろうとオートでそのまま進めたら
ゴールデンペアに勝ってしまいました。
評価値では相手の方が上でしたが、運よく勝ったみたいでした。
それから、ウチとその2チームで優勝決定戦までもつれ込んだが、
2チームに勝てず、準優勝に終わりました。

そして、プロレス大賞では、
新人賞で武藤めぐみが選ばれました。

1月に移動車両をレベル2にして
適当に新人スカウトをしたら16歳になった相羽和希がリストアップしており、
ブログではいろいろ世話になっているのでこいつをスカウトしました。
それからは麗子とこの和希で前座試合がほぼ毎回のように行われた。
それからしばらく麗子の初勝利はずいぶんかかることとなる。
1年年上だから仕方がないが、全く勝てず、
徐々に和希にイライラを募らせていった。

こうして、ムカついた状況で3年目終了

4年目に入り、
AACとの提携が切れて
ディアナ・ライアルが帰国。
6月に今度はEWAと提携を結ぶ。
翌7月にはナスターシャ・ハンが来日

8月私は馬鹿なことをしちゃいました。
AACヘビータイトルマッチを5ヶ月やってなかったため、
この月にタイトルマッチを行わなければならない。
しかし、8月はAACタッグのタイトル要請が来る月
どちらかを手放さなければならなく
しぶしぶ、AACヘビーを返上することに
また、やっちまった。
相変わらず懲りない私である。

この月の興行で
まずは越後&桜崎の指導力持ちタッグでEWAタッグベルトを狙ったが、
惜しくも敗れてしまう。
9月に桜井千里でEWA世界王座を取り、
10月に桜井&鏡タッグでEWAタッグベルトも獲る。
この頃に麗子はようやく相羽和希に初勝利を上げる。

こんな感じで今回の報告終わりー!

Tag : レッスルエンジェルス

ヘビィだぜ!!

レッスル愛で大会案内が更新されてました。

今度の大会は『第3回ヘビーバトル』です。
『バーニングショット』はいままでヘビーバトルに出場したことはありません。

だって、育ててたレスラーはM以下の選手ばかりだったので
規定に達してるレスラーがいなかったんです。

しかし、今回は規定に達しているレスラーが一人います。
それは、ウチでとれたてでピチピチと言っていいのかわからないが、
パンサー理沙子さんがいますっ!

参加するだけ参加してSSDをもらいましょう。
問題は何人エントリーするのやら

Tag : レッスルエンジェルス愛

あまり変わらず

レッスル駅伝は3区まで終えて
気ままに進む隊は9位につけています。
過去2大会も3区までは大体この位置にいました。

問題はここからです。
過去の惨敗はこのあとから一気に順位を下げてますから
4区、5区でどうにか踏ん張って欲しいところです。
6区は今回はちょっと期待しているのでね。

あとは、2区でウチのreiko1麗子が
区間2位の力走を見せてくれて本当によかったです。
私的にはもう満足しています。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果09 4月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』

「それでは、結果の方にいきましょう。結果はこうなりました。」


フローラステークス

ガー ピースエンブレム 11着
    ハシッテホシーノ 3着
桜崎 ミクロコスモス   14着
    ディアジーナ    1着

アンタレスステークス

ガー アドマイヤダンク  9着
    アロンダイト    6着
桜崎 ダイショウジェット 5着
    ワンダースピード 2着

「はい、今回はサクちゃんがフローラステークス的中しました。おめでとう。」
サクちゃん『ありがとうございます。』

「アンタレスステークスはウォータクティクスがレコードで逃げ切ったな。」
サクちゃん『ダート界の新たなスター誕生ですね。』
「4歳だし、これからも楽しみだ。」

「そして、次回はいよいよ京都競馬場で天皇賞(春)です!」
サクちゃん『今年もメンバーが揃い楽しみなレースです。』
「私的にはホクトスルタンにがんばって欲しいです。」
サクちゃん『今月の月間MVPは次回報告します。』
「それでは、みなさん」
ガー&サクちゃん『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 4月4週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』

「いまは、第3回レッスル駅伝が開催されており、今週は1区を走りきったサクちゃんと私、2人で予想して行きます。」

「まずは、サクちゃんお疲れさん。実績のある区間で見事な走りだったよ。」
サクちゃん『ありがとうございます。でも、上位とはかなり差が広がりました。』
「しょうがないよ。10分台出されちゃね。」
サクちゃん『それでもやっぱり悔しいです。』
「終わったことだから、後のみんなを信じよう」
サクちゃん『そうですね。』

「それでは、今週の予想に行きます。」
サクちゃん『今週は東京でフローラステークスと京都でアンタレスステークスの二つです。』
「今回は2人なので1人2頭押しで行きます。」
サクちゃん『それでは、予想オープン!』


フローラステークス

ガー ピースエンブレム
    ハシッテホシーノ
桜崎 ミクロコスモス
    ディアジーナ

アンタレスステークス

ガー アドマイヤダンク
    アロンダイト
桜崎 ダイショウジェット
    ワンダースピード

「じゃ、いつもどおり理由を言っていこう。まずはフローラステークス、サクちゃんからどうぞ」
サクちゃん『はい。ミクロコスモスは能力の高さから、ディアジーナは重賞実績と父メジロマックイーンで距離延長はプラスとよんで予想しました。』
「私は、エンブレムの方は姉が去年の秋華賞馬ブラックエンブレムから期待して選んだ。ハシッテホシーノは名前で選びました。」

サクちゃん『アンタレスステークスはダイショウジェットは本格化したと見て、ワンダーは中央・地方ダート重賞で安定しているから選びました。』
「私は、ダンクは連勝の勢い、アロンダイトはそろそろ復活Vするんじゃないかと選びました。」

「結果は明日それでは皆さん」
ガー&サクちゃん『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに行って来ます。

さあ、やってやるって!!あ、れっするも。で、
第三回レッスル駅伝がもうすぐ始まろうとしています。

前回大会は目標を10位以内といっておきながら
第1回と順位が変わらずという結果になり、
今回は目標を言うのをやめました。
結構恥ずかしかったですから。

さて、今回のメンバーは
まずは、1区に第1回でもこの区間を走ったサクちゃんサクちゃんで行きます。
良いスタートを切ってほしいです。

2区には普段は真鍋に任せる区間ですが、
今回はreiko1麗子で上位に進むことを期待します。

3区に前回もこの区間を走ったsaosao.jpgさおさお。
前は区間21位と冴えなかったが、
コストが下がったため、前回より区間順位がよくなることを期待しています。

4区はiwaki1.jpgレインボー岩城さん
中盤はいつも順位を下げているので考えなければいけないところなのですが、
あまり考えずに決めました。

5区はgarm1.jpgガルム小鳥遊さん
岩城さんの補正とパワーでがんばって欲しいと選びました。

6区はmanabe.jpgサキュバス真鍋
今回は彼女にパワーをかなり付けました。
これでこの区間上位を狙って欲しいです。

7区はkasumi1.jpgかすみん
真鍋との補正とスタミナでファイト!です。

そしてアンカーにaiba.jpg相羽和希
順位が良ければ、良い扱いに
順位が悪ければ、オチ担当に
とどっちでも美味しい位置にと任せてみました。

さてと、何かご褒美を今のうちにでも考えようかな。

Tag : レッスルエンジェルス

ウチで取れたレスラー

どーも、ガルフスです。

今日はぐーたらとレッスル愛をやっていました。
大会も終わり、
いつもどおりたまにやる程度でがんばるつもりです。

そして、バーニングショットに新メンバーを入れました。
それはプロ仕様のrisako.jpgパンサー理沙子さんです。

前にも言ってましたが、このブログ『一歩ずつ進む』のQRコードから取りました。
だからウチで取れたパンサー理沙子だよ。
野菜みたいに言ってみました。

早くバカンスイベントの画像を取りたいなと思っております。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス愛

簡単に報告

それでは、昨日言ったとおり
光翼女子プロレスのプレイ報告と行きます。

前まで2年目の10月まで話しましたので
そこから先3年目の中頃まで話しましょう。

2年目の12月1年遅れのEXリーグ初出場を果たす。
参加したのはフレイヤ鏡&桜井千里です。
残りのメンバーは大会場のある県のシェアを上げるため、
1000人クラスの会場で集中興行をしました。
EXリーグの結果は2勝しかできませんでした。

プロレス大賞は残念ながら今年も無冠で終わりました。

1月、さっそくまずは新人賞を取るため武藤めぐみをスカウト。
2月にそしてコーチを増やすためジム設備をレベル2にして
サクちゃんをコーチ雇用する。
そして結城千種をスカウトしようとするがなかなか出てこず、
2年目終了

3年目に入り、AACからはいよいよチョチョカラスが来るようになった。
4月にディアナ・ライアルを海外遠征
6月にやっと結城千種をスカウト
7月についに桜井千里がAACヘビーベルトを奪取!
さらに翌8月に鏡&桜井タッグでAACタッグベルトも奪取!
ちなみにこの2つのタイトルマッチはマニュアルで行いました。
その時、桜井とチョチョカラスの評価値差は100以上ありましたから
オートでとばすと負けそうだったからです。

そして10月選手宿舎をレベル3にしていよいよ準備万端でターン終了したら
東京女子プロレスのターンで金森麗子を取られてしまいました。
その瞬間ブチ切れて
11月、すぐさま麗子を移籍交渉で引き抜きました!
東女の社長、おまえは、オレを怒らせた!

とまあ、今日はこれぐらいで
今現在は5年目の6月まで終えました。

Tag : レッスルエンジェルス

返されすぎだろ~

今日は、サバイバー2で団体経営モードで
ひたすら金森麗子を鍛え上げていました。

麗子も16歳になり、技を初めて覚えさせた。
技はジャンピングニーパッドLV4です。

そして興行で相羽和希相手に試してみたのですが、
4回連続で攻撃して
4回連続トベ・レベルサで返されました。(泣)
せめて1回くらいは当たるだろうと思ってやってみたが、
すべて返されてしまったよー。

判断持ちではないのにこうも返されてしまうとねぇ。
皆さんは何回連続で返し技を喰らったことはありますか。

明日はその団体経営の報告をする予定です。

Tag : レッスルエンジェルス

壁崩せず

『第2回アジアライト』残念ながら
2次リーグで敗北が決まってしまいました。

まずは、残りの3試合を簡単に説明します。


まずは、U.M Stance戦
相手は菊池さんでした。
能力的にウチが上で圧勝で決めました。


次は、CELESTE戦
相手は金森麗子ちゃんでした。
ほぼ互角でした。
こちらがあと一歩で勝てるところにカードの引きが悪く
差を縮められてしまった。
もうダメかなと極め1のカードを出したら決まってしまい、
相手はギブアップして勝利しました。


最後はグレイスリィガーデン戦
相手はメロディ小鳩
あちらはこのリーグで唯一の大会使用
ほとんど完璧な能力値で、
全くダメージを与えることなく、
敗北してしまいました。


結果は7勝1敗で3位で終わってしまいました。
全勝した2チームは
大会使用のグレイスリィガーデンと
CELESTEでした。
ウチはSダイブ式ミサイルキックLV5をもらいました。
コバお疲れ様でした。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果09 4月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。(ニコニコ)」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』

「それじゃあ、早速結果にいきます。結果はこうなりました。」

皐月賞

ガー  トライアンフマーチ  2着
金森  アンライバルド    1着
桜崎  ロジユニヴァース   14着
真鍋  ナカヤマフェスタ    8着
佐尾山リーチザクラウン    13着
相羽  アントニオバローズ  9着


「見事、麗子が的中しましたー。おめでとう!」
reiko1『ありがとう、社長!』
「そして私が2着を当て、麗子と私でワンツーを的中しましたー。めっちゃ嬉しい!」
サクちゃん『確かに穴馬で予想してうまいこと馬券に絡んだのだから嬉しいでしょう。』
aiba.jpg『それに、麗子ちゃんとワンツーでなお嬉しいんでしょうね。』
「うん!」

「さて、レースの方はクラウンとロジがあれだけ大敗するとは思わなかったな。」
saosao.jpg『前に行った馬がほとんど潰れて一番後ろから来たトライアンフマーチが2着だからペースが速かったかな。』
「そうだな、勝ったアンライバルドも直線手前では集団のやや後ろの方にいたからな。」
manabe.jpg『3着に入った2歳チャンピオンのセイウンワンダーも意地を見せたよねー』
「前回の大敗は馬体重が太かったからね。絞ってきて見事3着に食い込んだな。」
reiko1『アンライバルドは日本ダービーで親仔&兄弟ダービー制覇に期待がかかるね。』
「多分、1番人気かな。ま、トライアルとNHKマイルで強い馬が出てくるかもしれないからわからないな。」

aiba.jpg『それでは、次回のレースの紹介ですっ!』
サクちゃん『次回は東京でオークストライアル、フローラステークスと京都でアンタレスステークスの2つです。』

「フローラステークスはほしのあきさんが命名したハシッテホシーノが注目かな。」
manabe.jpg『2勝したレースともに2000m以上の距離で勝っているからね。』
「人気になるでしょう。」
reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 4月3週

「どうも、こんばんは。今週、重いものを持ち上げて腰を痛めたガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


reiko1『社長、腰の方はもう大丈夫?』
「ああ、3日ほどシップを貼りましたからもう大丈夫ですよ。」
aiba.jpg『少しは運動をしたほうが良いですよ』
「やっぱりそうだよね。ま、やれたらやるよ。」
サクちゃん『そう言って、いつまでもやりそうにないのですよね。』
「うん。」
サクちゃん『即答ですか』
「もう、腰の話はいいだろ!予想に行くよっ!」


saosao.jpg『今週は中山で行われる皐月賞です。』
manabe.jpg『前日オッズでは3強に人気が集まってるよー』
「それじゃあ、みんな、予想オープン!」


皐月賞

ガー  トライアンフマーチ
金森  アンライバルド
桜崎  ロジユニヴァース
真鍋  ナカヤマフェスタ
佐尾山リーチザクラウン
相羽  アントニオバローズ


「今回はばらけたな。じゃ、理由を聞いていこう。まずは本命重視のサクちゃん」
サクちゃん『はい。4連勝中で弥生賞を勝ってますから当然勝つでしょう。』
「1枠1番で1番人気は15年前の皐月賞のナリタブライアンと同じだな。どうなることやら。次は麗子」

reiko1『は~い!ダービー馬フサイチコンコルドの弟として能力の高さから選びました。』
「あの新馬戦の勝ち馬だから強いでしょう。次はさおさお」

saosao.jpg『はい。新馬戦ではアンライバルドにラジオNIKKEI杯2歳ステークスではロジユニヴァースに負けた馬だからリベンジを果たして欲しいと選んだよ。』
「皐月賞3勝している武豊騎手の腕に期待だな。次は和希」

aiba.jpg『はいっ!名前から選びました。闘魂一発見せて欲しいです。』
「シンザン記念から皐月賞馬出てないけどな。次は真鍋」

manabe.jpg『あたしも名前で選んだよー』
「ナカヤマフェスタね。中山で決まればいいね。最後に私は母馬の継いだ能力と武幸四郎騎手の一発に期待して選びました。」


「最後は今日の競馬です。」
saosao.jpg『マイラーズカップは去年のマイルチャンピオンシップ2着のスーパーホーネットがクビ差でカンパニーを差して勝利しました。』
reiko1『そして、障害レースの国際G1中山グランドジャンプは2番人気のスプリングゲントが勝利しました。』

「結果は明日、それではみなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

まゆげと打撃系の人たち

今日の公式サイトの更新は
ダウンロードに4コママンガが2つ更新されていました。


眉毛話はレッスル愛で六角さんの話で
上原さんのことを太眉と言っていましたから
眉毛に関することは上原さんがダントツトップでしょう。
ちづるはやはり眉毛よりもジャーマンを極める道で正解でしょう。
もう、レッスル界ではジャーマンスープレックスといえば永原ちづるですよね。


もうひとつは伊達ちゃんと打撃レスラーについてでしたね。
無口な人は確かに多いですね。
サバイバー2からでは桜井さんも無口な人に入りますね。
でも、人見知りな伊達ちゃんにぴったりな
人見知りをしない打撃系レスラーがいるじゃないですか!
それは、もちろん金森麗子ちゃんですよっ!
プロフィールにもちゃんと書いてありますよ。
さあ、伊達ちゃん、さっそく麗子と友達になろうじゃないか!


Tag : レッスルエンジェルス

花見は日本の文化です

がんばって書き上げました。
写真の方もイマイチで
相変わらず下手な文章ですが、
見てくだされば嬉しいです。

それでは、どうぞ

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス

ちょこっとずつ壁を削ってます

どーも、ガルフスです。

今日は、腰を痛めてしまい、
サロンパスを貼って寝ながら書いています。

それでは早速、
今日も『第2回アジアライト』の試合報告と行きます。
本日は2試合やりました。


まずは天使禁猟区戦
相手は白石さんです。
能力でウチが圧倒していましたので
苦戦することなく勝利を収めました。


もう1試合のさくら女子プロレス戦
相手は金森麗子ちゃんでしたー
倒してしまうのは忍びないのですが、
これは試合なんですから手を抜かず本気のファイトを見せました。
能力を見た感じではあちらの方が強かったですが、
こちらのカードの引きが良かったため
勝利することが出来ました。


一応、5試合終了時点では全勝をしています。
残りの3チームは偵察できなかったので
相手がどんな選手かはわかりません。
ま、全力でぶつかっていくだけですけどね。

それじゃ。

Tag : レッスルエンジェルス愛

アジアの壁は厚い

どーもです。
今日から『第2回アジアライト』2回戦が開始されました。

今度は9チームからトップのみが次に進めます。
………次参加するのちょっと考えようかな
目標、初の2次リーグ突破とは言っていましたが、
これはきついですよ~!
おいおいおい!自分はよく2次リーグに出ていますけど
トップのみが通過なんてなかったですよ。
ハァー(ため息)

とりあえず9チームはこのようになっています。

・グレイスリィガーデン
・バーニングショット
・さくら女子プロレス
・カムスセリ
・CELESTE
・天使禁猟区
・御子神プロレス
・U.M Stance
・クラエス

とりあえず、メインの方で、
軍団検索を行い、
相手の能力がどのようなのか偵察に行ってから
大会で試合を行いました。

今日は3試合やりました。

まずは、クラエス戦
相手はさおさおでした。
能力、評価値でウチの小早川が圧倒しており、
すぐに勝利しました。

次は御子神プロレス戦
相手は堀にゃんでした。
序盤は相手に押され気味で試合が進んで、
こちらがやばくなり、ほぼあてずっぽうで真ん中にドラゴンカベルナリアLV7を決めたら
ギブアップしてくれて何とか勝利しました。
危なかったです。

最後はカムスセリ戦
相手はかすみんでした。
こちらも序盤から相手のペースで試合が進み、
またしてもこちらがやばい状況で必殺カードがきて
それでフォール勝ちを決めました。

今日は運が良かったな。
じゃなければ2敗してましたよ。
次に進むのは無理そうだけどちょっとはがんばってみます。

Tag : レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果 4月2週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「それでは、早速結果の方にいきます。結果はこうなりました。」

桜花賞

ガー  サクラミモザ     10着
金森  レッドディザイア   2着
桜崎  ブエナビスタ    1着
真鍋  ダノンベルベール  8着
佐尾山ブエナビスタ     1着
相羽  ブエナビスタ    1着


「ま、わかってたけど、ブエナビスタ強すぎだよ。」
サクちゃん『強さを見せ付けられましたね。』
aiba.jpg『大外から豪快な差し切りは見事でしたね。』
reiko1『この調子だと牝馬3冠取っちゃうかも』
saosao.jpg『エリザベス女王杯も取って4冠もあるんじゃない。』
「このレースで安藤勝己騎手はクラシック最年長勝利記録を69年ぶりに塗り替えました。おめでとうございます。」

「そして、真鍋はG1レース連勝ストップだな。」
サクちゃん『結局、勝利の女神ではなかったということですよ。』
manabe.jpg『でも、まだ今年のG1レース最多勝はあたしだもんねー』
「まあ、まだ4月の半ばだからまだまだわからないけどな。」


「さて、次回も楽しみなレースがありますね。」
reiko1『次回は牡馬クラシックの皐月賞です。』
サクちゃん『3強、ロジユニヴァース、アンライバルド、リーチザクラウンに人気が集中しそうですね。』

「それでは、皆さん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 4月2週

「どうも、こんばんは。家のカレーが大好き。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「まずは、今週はレッスル愛の大会に驚いたね。」
reiko1『定員割れで1回戦にわずか6チームだもんね。』
サクちゃん『だいぶ、レッスル愛をやめている人が多いんでしょうね。』
「あまり進展がないから仕方がないかな。」


「それと、今日は兼六園に花見に行ってきました。約束通り、花見話でも書いていこうと思っています。」
manabe.jpg『ホントーに連れ行ってくれるんだ。』
「文才はないからあまり期待はするなよ。」
saosao.jpg『花見かぁ、楽しみだな。』


「それでは、今週のレースの予想にいきましょう。」
aiba.jpg『今週は阪神で桜花賞です。』

「ブエナビスタがダントツの人気だが、どうなるのやら。それでは、みんな予想オープン!」


桜花賞

ガー  サクラミモザ
金森  レッドディザイア
桜崎  ブエナビスタ
真鍋  ダノンベルベール
佐尾山ブエナビスタ
相羽  ブエナビスタ

「じゃ、理由のほうを聞いていきましょう。まずは、サクちゃん、さおさお、相羽の3人が選んだ1番人気ブエナビスタから」
サクちゃん『充当に行けばこの馬で決まりです。』
saosao.jpg『前走のチューリップ賞も強い走りを見せてくれたし、』
aiba.jpg『母の雪辱を娘が決めてくれるはずですっ!』
「でも、前日オッズ1.2倍じゃ面白くないな。次はG1レース連勝中の真鍋!」
manabe.jpg『は~い!最内で優位に立って勝つだろうと選びました。ガチガチの本命を選んでも面白くないしね。』
「安定しているからあるかもしれないね。次は、麗子」
reiko1『は~い。まだ2戦しかしてないけど、松永幹夫厩舎所属で現役時代に牝馬で活躍した調教師だからあるかなーって選んでみました。』
「これもまたありそうだ。最後は私は、桜咲く季節にサクラの冠名が輝くと思い、選びました。前走初芝レースで2着で問題ないと思います。」

「以上です。そして今日行われた重賞は、ニュージーランドトロフィーはサンカルロが勝っています。」
saosao.jpg『そして、ヴィクトリアマイルの前哨戦の阪神牝馬ステークスは8歳牝馬ジョリーダンスが勝ちました。』

reiko1『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ちまちま報告

どーも、ガルフスです。
今日は公式サイトの更新はなしですね。

サバイバー2のプレイのほうは、
金森麗子が入団してからは、
麗子の試合だけは常にマニュアルでやっているため
かなりスローペースでやっています。
今日までで4年目の8月までやりました。
4日前の報告からたった2ヶ月しか進んでいません。
こんな調子ですが、がんばっています。


それでは、今日は言い忘れてたスキルと1年目終盤から2年目序盤について書いていきます。

社長スキル:話術、整体術

9月に選手宿舎のレベルを上げて
普段通りの興行を行っていました。
この頃には鏡さんのおかげで
3000人クラスの場所で超満員札止めできるようになりました。

12月に鏡さんが重傷をして初めてバカンスに行く
残念ながらイベントは起きず。
あと実は鏡さんに映画出演の依頼が来て、受けることにして
翌月の1月大ヒットして400APゲット!

それによりさっそく、ジム設備をレベル1にした。
そして、新人テストを行い、キューティー金井が入団した。
藤島ちゃんと同じくイベント要員としてがんばってください。
バッドパートナーですけどね(汗)
そして、新人スカウトで適当に関東を選んだらディアナ・ライアルが出てきて、
ジュニア要員が少ないため即スカウトを行い、入団しました。
そして、ようやくコーチの雇用を行いました。

そして、3月に移動車両のレベルを上げて1年目終了

プロレス大賞のほうは、
最優秀選手賞にパンサー理沙子さん
新人賞にマイティ祐希子さん
と新女で決まりました。

2年目に入り、
参戦交渉をやめてついにAACと提携を結びました。
さっそくジュニアベルトを巻いた人がのこのこときましたので
村上千春で痛めつけてベルトをゲットしました。
でも自団体の評価値が低いのでチョチョカラスが来るのはまだまだ先になる。

とりあえずイベントを積極的に行い、興行もして
10月に選手宿舎をレベル2にしました。
なお、暴虐持ちのミレーヌ・シウバが来た時は
彼女だけは興行に参加させませんでした。
ケガが怖いですからね。

今日はこれだけで

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに走ってこーぜ

今日は『第3回レッスル駅伝』のエントリーをしてきました。
過去2大会の結果は忘れて気ままに走っていくつもりです。

今回は総コスト15でまとめなきゃいけないので
エース級ばかり入れられないので
結構大変かもしれませんね。
ウチはレギュラー5人でコスト8ですからあと3人は結構余裕を持って決めました。

まあ、問題は自分の考えた作戦が機能するかどうかですね。
今回はちょっとだけ変えてみましたから
そこでつまづいたら今回もたいした結果にはならないでしょう。

他のチームは今回の低いコスト制限の中でどんなチームを考えるのか楽しみですねぇ。

それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

最も少ない参加者の大会

今日から始まりました『第2回アジアライト』
1回戦のリーグ表を確認してみたところ
バーニングショットを含めて6チームしかありませんでした。

予想はしていたがこんなのですか。
しかも上位3チームが2回戦に進出できるということだ。
半分のチームが通過できるとは、
普段より相当広き門なんですな。

普段は初日は見(ケン)の私ですが、
今回は一気にやってしまおうと思い、
今日だけで5試合すべて終わらせました。
危なげない戦いで5戦全勝を決めました。

あとの1週間はまだ評価値に余裕があるので
もっと鍛えていこうと思っております。
初めての2回戦突破を目標に頑張っていきたいです。

Tag : レッスルエンジェルス愛

やるだけやってみる

どうも、こんばんは。ガルフスです。
レッスル愛の大会のほうはあまり人が集まらなかったようですね。
一応組み合わせ作成されているようですが、
どうなることやら。

それと、ひとあさレッスルエンジェルスさんの今日の記事を見ると
あのめっちゃ少ししか書いてないリプレイ情報記事のことが
『ただいまプレイ中』で載っちゃった。
これはもう、やるしかないのだろうね。

ちまちまリプレイ報告しちゃうよ。

昨日で4年目の6月までプレイしました。

今日は、自団体名、ライバル団体と1年目序盤について書いていきましょう。

団体名:光翼女子プロレス
ライバル団体:新日本女子プロレス、WARS、東京女子プロレス

まずは、1年目4月に新人テストを行い、
越後しのぶと村上千春を入団する。
越後さんは指導力に期待して、
千春はジュニア路線で活躍させる。
(翌月、千秋も出ればよかったのですが、東女に取られ、資金の都合により断念)
同月の新人スカウトでエース候補の桜井千里をスカウト
4年目の時点ではもうエースになっています。

5月に新人テストで藤島瞳を入団する。もちろんイベントでの資金獲得要員である。
新人スカウトでメイデン桜崎をスカウト
指導力持ちとイベントでの資金獲得要員
そして、移籍交渉でフレイア鏡さんを獲得
この時点でAPは500を切りました。

あとは、海外フリー選手からコリィ・スナイパーと提携を結び、
参戦交渉で人気Aのガルム小鳥遊、八島静香、十六夜美響を2ヶ月ずつローテーションして
興行を行いました。

選手宿舎レベルを1に上げたのは9月になってからです。

今日はこれぐらいで。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果 4月1週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「さっそく、結果発表に行きます。結果はこうなりました。」


ダービー卿チャレンジトロフィー

ガー  ショウワモダン    8着
金森  キャプテンベガ    4着
桜崎  レッツゴーキリシマ 13着
真鍋  タケミカヅチ      1着
佐尾山マイネルファルケ   2着
相羽  マヤノツルギ     7着

大阪杯

ガー  ヴィクトリー      11着
金森  ドリームジャーニー 1着
桜崎  ディープスカイ    2着
真鍋  ディープスカイ    2着
佐尾山マツリダゴッホ    7着
相羽  ディープスカイ    2着


「チャレンジトロフィーに真鍋が、そして、大阪杯では麗子が的中という結果になりました。2人ともおめでとう。」
reiko1manabe.jpg『ありがとう。』

「チャレンジトロフィーは最強の1勝馬タケミカヅチがようやく2勝目をあげたな。」
aiba.jpg『そして、このレースで13年ぶりに1番人気が勝利をあげましたっ』
サクちゃん『ハンデ戦になってからは初勝利ですね。』

「大阪杯は斤量の差でわずかにドリームジャーニーに軍配が上がったな。」
reiko1『でも、ディープスカイも59キロを背負いながら1度差したのだから強いよね。』
saosao.jpg『次走も楽しみだな。』
manabe.jpg『マツリダゴッホは気性面でまた潰れちゃったね。』

「それでは、次回のレースです。」
reiko1『次回はいよいよ、クラシック開幕阪神競馬場で桜花賞です。』
「それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 4月1週

「どうも、こんばんは。広島東洋カープが連勝して嬉しい、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「まずは、和希をようやく顔を出すことに決めました。」
aiba.jpg『やっと画像で出てこれました。』
「これで心機一転して頑張って当てていってください」
aiba.jpg『はいっ!』

「それでは4月いよいよクラシックも始まります張り切っていきましょう。」
reiko1『それでは、今週の予想にいきます。』
サクちゃん『今週は中山でダービー卿チャレンジトロフィーと阪神で大阪杯です。』

saosao.jpg『注目は大阪杯だね。』
manabe.jpg『去年のダービー馬ディープスカイの春の緒戦だよねー』
「春の結果次第では秋には凱旋門賞だからな。」
aiba.jpg『でも、ライバルも結構揃ってますね。』


「それでーは、予想オープン!」


ダービー卿チャレンジトロフィー

ガー  ショウワモダン
金森  キャプテンベガ
桜崎  レッツゴーキリシマ
真鍋  タケミカヅチ
佐尾山マイネルファルケ
相羽  マヤノツルギ

大阪杯

ガー  ヴィクトリー
金森  ドリームジャーニー
桜崎  ディープスカイ
真鍋  ディープスカイ
佐尾山マツリダゴッホ
相羽  ディープスカイ


「じゃ、理由を言いましょ。まずはダービーCT、わたしは、前走勝っていて、1600m戦連対率5割に期待して選びました。」
reiko1『私は、東京新聞杯でうまくいったコンビで選びました。』
サクちゃん『わたくしは、中山1600mで好走を見せているので選びました。』
manabe.jpg『わたしはー、いまだに1勝馬ですけどG1・2着の実績があるこの馬を選びました。』
saosao.jpg『あたしは、中1週だけど1600m戦で馬券を外したことがない安定感から選びました。』
aiba.jpg『ボクは、短い距離を得意としている馬を選んでみました。』

「大阪杯は、穴を狙うならこの馬かなと選んでみました。」
reiko1『私は春1回使って調子が上がっているだろうと選びました。』
サクちゃん『わたくしはやはりダービー馬力を見せてくれるでしょう。』
manabe.jpg『ま、ここは逆らわないほうがいいよねー』
aiba.jpg『阪神競馬場とも相性がいいですからね。』
saosao.jpg『あたしは、武豊騎手と新コンビで中山じゃなくても勝てるんじゃないかと選びました。』

「結果は、明日」
reiko1『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

オレやっちまったなぁ~

2009年のペナントレースが開幕しました。
また、毎日ハラハラするんだなー。
今年こそは広島東洋カープがクライマックスシリーズまで行ってほしいですね。
巨人との開幕戦、
6対3で見事勝利を飾ることができました。
今年も頑張れよ~カープ!


さて、今日は一応レッスルエンジェルスサバイバー2の公式サイトに更新がありました。
開発雑記だけですけどね。
もちろん、エイプリルフール企画についての話でした。
ホントにお疲れ様です。


後は、今やっているサバイバー2のプレイ状況を少しだけ
現在は3年目の8月までプレイしました。
もちろんノーリセットです。
今回紹介する少しはその年に起こした悪いイベントを教えます。

1年目12月:エースのフレイア鏡さんが重傷してしまい、EXリーグ不参加。
2年目6月~7月:ディアナ・ライアルに特訓を行い、失敗。翌月、失踪してしまいました。
3年目7月~8月:メイデン桜崎に特訓を行い、成功。翌月、スランプになる。

こんな感じです。
ディアナには本当に悪いことをしたと反省しています。
序盤は苦労しましたが、
今は安定した興行ができるようになりました。
あとは金森麗子をスカウトするだけ、麗子、待っていてねー

Tag : レッスルエンジェルス

三度走るか?

昨日のエイプリルフール面白かったです。
そして昨日だけでこのブログに80ものカウンターが動いた。
なぜでしょうね?
このブログは1日10~20くらいしか動かないのにねぇ
多分ほとんどの人がはじめて来たのではないかと思っています。


やってやるって!!あ、レッスルも。で第3回『レッスル駅伝』が開催されるようです。
前回、前々回ともに21位の「気ままに進む隊」
今回はどうしようかな。
とりあえず小さな会議でもします。


reiko1『社長、来たよー』
manabe.jpg『いったい何の話ー』
「お、2人とも来たね。まずはエイプリルフールにお仕事ご苦労様」
reiko1『どっちもチョイ役だったけどね。』
「で、話だけど、今度また謎の京都府でレッスル駅伝が開かれる。」
manabe.jpg『またやるんだー。だりー』
「おまえは過去2大会好タイムなんだからいいだろ。」
reiko1『で、その駅伝についてどういう話?』
「今回、勝ちを狙いに行くか、いつも通り仲良く5人で頑張って走るかでだ。2人はどうしたい?」
reiko1『う~ん、どうしてそんなことをしようと思ったの?』
「いや、ふがいない監督のせいで毎回惨めな結果になるのは嫌かなと思って」
manabe.jpg『だーりん、ばっかじゃないの』
「へ?」
manabe.jpg『確かに負けっぱなしなのはいやだよ。でも、みんなといっしょじゃないのならわたしは走らないよ。』
reiko1『私もつかさちゃんといっしょ。社長とみんなで分かち合いたいよ。』
「そうか、わかったまた面倒をかけるけどよろしくな。それじゃ会議終わりー。」
reiko1『でも、何で私たち2人だけ呼んだの?会議だったらみんな呼べばいいのに』
「わたしはヘタレだからみんなに怒られるのが怖かったんだよ。このことはみんなに内緒だ頼む。」
manabe.jpg『じゃあ、これからご飯奢ってよー』
「はいはい、わかりました。それでは行きますか。」
reiko1manabe.jpg『うん!』

というわけで今回もウチはレギュラー5人走ります。

Tag : レッスルエンジェルス

エイプリルフールだ!ヒャッホーイ

レッスルエンジェルスサバイバー公式サイトでは
毎年この日あるいたずらが施される。

3年前はドキドキなハイスクールエンジェルス
2年前にはマッチョな方々がたくさんいたエンジェルス
だが、去年はなんと何もなし!
WHY??

そんな中レッスルエンジェルスサバイバー2が発売されて初めての4月1日
きっと何かあるんだろうと期待して待ってました。
そして、あったのです。
それは金森麗子が広島県幹部になっていたのですっ!
彼女がそんな世界に足を踏み入れてしまったんだね。
身体には気をつけるんだよ。
わたしは貴女をいつまでも愛しておりますぜよ!!








はい、通常のガルフスに戻ります。
エイプリルフールネタはなんと『龍子が如く?』でした。
龍子さんは伝説の姉御になったんだね。
でも、理沙子さん白黒写真で出されると・・・・・
これ以上言うと俺の命が危ないのでやめときましょう。
しかし、麗子が出てくるとは思わなかったよ。
市ヶ谷さんとタッグ補正が唯一ある彼女だから出れたのかもしれないね。
壁紙のほうはすぐにダウンロードしました。
パスワードのほうも解きましたし。
やってみたいけどアラフォー以上が対象では仕方がないな。
早くサバイバー2のキャラクターファンブックが発売して、
これのショートストーリーが出ないかな。

麗子にだったら私はすぐに『盃を交わす』でしょう。
他に出すとしたらウチの他の4人だったら。
サクちゃんサクちゃんは東女組でしょうかね。
aiba.jpg相羽は一般市民Aかな(笑)
saosao.jpgさおさおは同じ鹿児島に打撃選手の近藤さんがいるからそこの特攻隊長かな。
manabe.jpg真鍋はいろいろと状況をかき回す厄介なヤツというところかな。

『龍が如く』はやったことないのでよく知らないがこんな感じかな。

Tag : レッスルエンジェルス