私的レッスル2008

reiko1『今年もいよいよあと少しだね社長』

「そうだね。今年はコメント投稿したり、ブログを立ち上げたり、夏コミに行ったりしていろいろレッスルってたな」

reiko1『サバイバー2も発売して盛り上がったしね』

「今日は私のレッスル2008をまとめてみた。まずは、1月から3月」

1月~3月 ただただ、レッスルエンジェルス系サイトやブログを見ていく日々を送っていた。

aiba.jpg『つまり、何もやってなかったってことですね』

「事実だが、黙れ、仮レギュラー。お前なんかこうだ!」

相羽『あー!もとの名前だけになっているー!』

「仮レギュラーなんだから扱いはこれぐらいだ。次は、4月から6月だ。」

4月 まだ、レッスルエンジェルス系サイトやブログを見ていく日々を送っていた。
5月 初めて、とあるレッスルレイディオに投稿する。
6月 そのラジオで紹介されてうれしくなりだんだん天狗になる。

reiko1『このときは、レスラー以外にあっている職業で私はバスガイドって決めたね』

「似合っていると思ったんだ。」

reiko1『うん!私もやってみたいかな』

「天狗になったツケがこのあと7月で迷惑をかける。」

7月 とあるコメントを送り、多くの人に迷惑をかけた。

「その時のことは、いまでも悪かったと思っています。これからも気をつけていきます。」

相羽『それでは気を取り直して8月から9月です。』

8月 このブログを始める。そして夏コミ初参加でサクセスブースでテレカをゲット
9月 本格的に競馬予想コーナーを始める。

「いや~始めては見たけど最初はバーチャルボーイくらいの早さで消えていくだろうと思っていたよ。」

相羽『バーチャルボーイとは懐かしいですね。』

reiko1『でも、ハリキリキリコさんと公式サイト更新と競馬予想で何とかつなげたよね』

「ああ、それ以外の日は全くネタがなかったよ。では、最後に10月から12月です。」

10月 私と麗子の誕生月
11月 初オフ会参加、そして、レッスルエンジェルスサバイバー2発売
12月 コンプリートガイド発売

reiko1『オフ会はすごく盛り上がったよね』

「最初は緊張したけどみんないい人たちでしたから楽しかったです。」
「そして、サバイバー2発売!麗子のバカンスイベントはもはや日課です。」
「いろいろありましたが、1年間お疲れ様でした。」

reiko1&相羽『お疲れ様でした。』

「それでは、よいお年を」


Tag : レッスルエンジェルス

2008年ファイナルキリコさん(出てないけどね)

それでは、今年最後のハリキリキリコさんにいきましょう。

富沢は年に2回あるお楽しみにの冬の祭典
ビッグ何とかにやってきました。

そこに、富沢レイだ!と言う声が聞こえ、
ファンに見つかったかと思いきや

富沢レイにコスプレした美人さん(胸デカ)でした。

そして見ていた人たちは、
富沢レイコスプレした人のほうが本物より良いと言い、
富沢は年2回の祭典に来て初めてショックを受けた。


自分は富沢レイは好きでも嫌いでもないけれど
富沢レイコスプレした美人さんを見てしまうと
惚れてまうやろーー!!

ちょっとしたお笑いのネタを言いつつ
今年最後のハリキリキリコさんは終了!

あと、冬コミにはレッスルサミット2008ですよね。
冬コミ正直行きたかったな。
でも旅費を考えると今年の夏だけで手一杯でしたからいけないです。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

とりあえず仮レギュラー

東京大賞典結果


ガー フリオーソ    5着
相羽 ヴァーミリアン 2着

「勝ったカネヒキリは完全復活したといってもいいだろう。来年のフェブラリーステークスが面白くなるよ」
相羽『とりあえず、ボクはこれからも出れるんですよね』
「ああ。ただし、仮レギュラーだからいろいろめんどいことや後片付けはやってもらうからな。」
相羽『はい。わかりました。』
「とりあえず、来年は金杯の予定でいくつもりだ。その時、新レギュラー2人出しますよ。」

では、さよなら。

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果 2008ファイナルスペシャル

正直に言うと競馬の時間を忘れるくらいパソコンに熱中していたため
リアルタイムでレース見てないんですよ。
まあ、ニコニコ動画で見ましたけど本命以外は荒れたなこれは。

それでは結果発表に行きます。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 2008ファイナルスペシャル

予定通り合同予想ができてよかったです。
さてとゲストが来るから
和希のラストチャンスのことはできる限り口を伏せておかないと

それではガーさんの気ままに競馬予想2008ファイナルいきましょう。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ちょこっとだけ考える2

どうやら今年最後の公式サイト更新は
先週のアンケート第2弾のことになりそうですね。

それでは今日はアンケート問2次回作で追加される要素として、どの要素を希望しますか?
についてちょこっと考えてみる。

まずは1人のキャラクターを育成するストーリーモード
これは誰のストーリーなのかが問題ですよね。
自分なら金森麗子があれば大歓迎!
メイデン桜崎があれば少し嬉しい。
相羽和希ならギリギリありだ。
人気のあるキャラならほぼ当確でしょうが、
人気のないキャラが脇役に見えていやですね。

次は外国人キャラクターの雇用&育成可能な要素
外国人なら私はアニー・ビーチを育ててみたいな。
やはり人数的に1人が限度だろう。
それと団体のトップはまず不可能でしょう。
やれるなら中堅以下のレスラーで雇用人数は1人だろう。

次は試合部分などでのキャラクターの3D表現とリングコスチュームなどのカスタマイズ機能
3Dは勘弁だな。
金森麗子の3Dを想像してみた。
・・・あかん、やっぱり萌えない。
リングコスチュームはあってもいいが、私は絶対やらないでしょう。
だって、こういうやつのセンスは私には全くないからです。

次はオンラインでの通信対戦要素
DSでやるつもりならありでしょうね。
でも、自分そういう友達が近所にいないからあっても無理です。


そして、その他2つは
やれるんならやってみろ!
麻雀のほうは絵は欲しいが、
どきどきはどないせーちゅうねん!
麗子がまた来島さんのアルゼンチンバックブリーカー喰らうんでしょう。
無理だろ!

結論を言うと私的には人数が1人でもいいから外国人雇用したいな。
以上

Tag : レッスルエンジェルス

ミスかじつ自爆

昨日は自分でも恥ずかしい妄想を書いたと思っているガルフスです。
何人か見てイタイ奴だと見ていた人もいたかもしれない
ま、ネタがないんでやってみたんですよ。
結構長い文を考えてはいたけど結局まとまらず、
短くなってしまいました。
自分は昔から文を書くのが苦手で
シチュエーションがなかなか思い浮かばないのですよ。
来年までに少しはましな文を書けるよう勉強しようかな?

それじゃあ、今日のハリキリキリコさんに行きましょう。

イヴの翌日、真鍋と辻が歩いていたら、
ケーキがもう半額になっているのを見かけて
真鍋はもう売れ残りのケーキが半額だなと笑っていました。
なお、売れ残りのケーキを売っている店員はまたバイトなのか早瀬さんでした。

それを聞いて辻はまたあのネタかと思い、真鍋を注意する。
真鍋にはなぜ?と思った。

さらに辻はそろそろギャグではすまないよと言った。
だが、真鍋は単にケーキが安くなって嬉しいなと笑っていただけでした。
辻の後ろには紫髪のある言葉を禁句としている人が・・・

辻はそうだったのと言って理沙子さんに肩を軽くポンっと叩かれました。
真鍋はケーキを買いに行きました。
そして辻はこのあと何があったかは言うまでもない。

返し技で自爆ってダメージでかいですよね。
辻が被害に遭うという珍しいネタでしたね。
「あの人たち」までついていたから多分上原さんも辻とガチスパーリングやったでしょうね。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

メリークリスマス

今日はボイスCDの金森麗子のクリスマスボイスを聴いて妄想をする。

麗子の手をぎゅっと握る。
麗子の手も心も温かくなり、
私の嫌なことを吹き飛ばしてくれる温もりを与えてくれる。
金森麗子。
君こそ私にとっての戦う天使なんですよ。

これからも君を見捨てるようなことは決してしないよ。

Tag : レッスルエンジェルス

クリスマスパーティー誘われたい。

今日は天皇誕生日で祝日。
天皇陛下様おめでとうございますとありがたやでございます。

私は町内の餅つきに行き、
餅を1回もつかず、
ただただ食べていました。
つきたてはおいしいですからね。

それでは今日のハリキリキリコさんに行きましょう。

明日はイヴでパーティーの準備をしている小鳩ちゃんと零ちゃん
みんな楽しみにしているでしょう。

特に零ちゃんはみんなで初めてのクリスマスパーティーにとっても楽しみにしていました。
しかし、霧子さんが来て

零ちゃんに緊急オファーでイヴの日に生放送の特別ゲストで出るというのがきた。
ジャ○ーズとかいっぱい出ている番組だそうです。

それを聞いて嫌な表情になってしまった零ちゃんでした。


仕事とはいえ霧子さんKYですよ!
2コマ目のあの表情を見たら
相手先には悪いですが、NOでお願いします。
私が社長なら自ら土下座もしますから勘弁を

そして、ハリキリキリコさんは来年の1月22日(木)に更新停止することになった。
ヤバイ!うちではもう頼れるのは競馬予想コーナーしかなくなってしまう!!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

ちょこっとだけ考えてみる

先週から公式サイトでやっているアンケート
他のブログでもいろいろ意見が出ていますね。
今日は私なりにいい加減かもしれないが考えてみた。

私的には次回作のハードもプレステ2でしょう。
今作では試合に多少問題があったが、スムーズにできていた。
まだまだ、このハードでいけると思う。
Wiiは家族とやるゲームが多いから向かないでしょう。
プレステ3やXbox360はクオリティが良過ぎて逆にダメかなと思う。
正直に言うといまさらこの3つのうちの1つを買えというのが私には無理!
置き場がない!!
PCはちょっと微妙かな。
でも、できたらおもしろいと思う。
あとはPSPとDSですね。
この2つならレッスル愛レベルでの試合を楽しめるでしょう。
ストーリーも団体経営もやれるだろう。

結論を言うと本命はプレステ2、対抗にPSPとDS、穴でPCです。
まあ、最近のハードに自分は全く触れていないので過小評価しているのもあるでしょう。
私一人の考えなのであまり気にせず、軽く見てください。

次回は追加要素希望についてです。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果 12月3週

M-1グランプリを見ていました。
NON STYLEが優勝しましたね。
NON STYLEは爆笑オンエアバトルの頃からファンになり、
応援してました。
そのNON STYLEも2009年は仕事が殺到するだろうな。
お茶の間の人気がいつまでも続きますように

それでは、予想結果に行きましょう。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 12月3週

今日も1日薬を飲んで日課を見て
長い眠りについたおかげで何とか治ってきました。

それでは、競馬予想のほうへ行きましょう。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

アンケート第2弾ですよ

今日は風邪で1日安静にしておりました。
2時ごろ暇になり、
レッスル愛を立ち上げたらメンテナンス中だということを忘れて
何度も、サーバーエラー表示から何度も起動を試みていました。
おかげさまで20ポイントが帰ってきましたよ。
1次予選敗退者にも20ポイントは帰ってきたのかは知りませんがね。

そして、サバイバー2公式サイトでは、第2弾のアンケートが始まった。
私はとりあえずアンケートしてみました。
特に問3の質問には1択でその他に金森麗子と書きました。
でも問2ではどきどきハイスクールエンジェルスを選んでいる。
まあ、アンケートですから適当ですよ。

熱も出始めたし、早く寝るとしますか。

Tag : レッスルエンジェルス

日常では勝てない

今日はまたしても風邪をひいてしまい
布団に寝込んでいるガルフスです。
薬も前回は1種類でしたが、
今回は2種類飲みました。

皆さんも風邪には気をつけましょう。

それでは今日のハリキリキリコさんに行ってみよう。

夕暮れ時、同じ部屋で読書をしていた、めぐちぐの2人

そろそろ、夕飯時、お腹がすいてきた2人
今日はどこかに食べに行くことで決まりました。

めぐみは焼肉にしようと思って言おうとしたら
千種が「ラーメン食べたくない?」と笑顔で言った。

その満面の笑みの千種を見て
めぐみも「…いいわね。すごく食べたいわ」と答えたのでした。

試合では来島さんでは勝てないと言うめぐみは、
日常では千種の笑顔には勝てないんだね。きっと

今日の千種の絵は可愛かったですから
私もきっとラーメンにしてしまうだろう。
来週はクリスマスですが、
ハリキリキリコさんはクリスマスネタは次か来週にあるのだろうか?
楽しみだわ~

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

麻雀あったほうが良かったかな

いや~、麻雀用のイラストギャラリー何度でも見入ってしまう
わたくし、ガルフスです。

電プレでレッスル4コママンガを書いていた
ゆーせつさんも書いていたのには驚きました。

真田さんはかっこよくて
藤原さんは可愛くて良かったですよ。

麻雀あったら自分そっちにも熱中していたでしょうね。きっと
あと最後に絵の相羽ちゃんへ
あんたそんなに胸でかくないだろ

Tag : レッスルエンジェルス

いわゆるあの動画サイトですね

今日は手っ取り早くハリキリキリコさんに行きます。

この前の試合がとある動画サイトにアップされた
ので、相羽、ノエル、杉浦の3人は見ることに

コメントを見てみたらノエルの嫁取り争いのコメントがついている。

さらにはお義兄さんや息子まで展開して行った。

それには、ノエルもいっぱい結婚してるの?と思ったが
どう、ツッコんでいいのやらわからない話でした。


私は動画サイトにコメントを残すようなことはめったにしないが、
金森麗子のことになると書くかもしれませんね。
「麗子はオレの嫁」とね。

ただ、Hal版と末次版どちらの金森麗子の嫁なのと訊かれると正直迷います。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

返し技

どーも、ガルフスです。
試合で技が決まると嬉しいのですが、
返し技で返されるとレベルの高いカードを使って
こっちにダメージが来るのはさすがにショックが大きいです。
だから、ウチはレッスル愛では返し技のない技を選手に覚えさせてます。

サバイバー2は結構な確率で返し技が来ている気がするので
本格的なプレイの時、どう技を覚えさすか迷うところです。
ま、多少返されてもそれでも勝つのが強い選手と言うことですよね。
選手育成ですから自分色の選手を育成していけばいいですよね。

なお、現在はいまだにギャラリー集めに没頭しております。
本格的にリプレイもやるとしたら年明けになるかな。

あと旅行中、電車内でコンプリートガイドを持ちながら寝ていたら
連れの友人が、その本持ちながら寝るのはやめてくれこっちも恥ずかしくなると言われた。
その時はしゃあなしに片付けた。
確かに、おびで大事なところが見えそうで見えないエロ本に見えるよね。
私は気にしないけどね。

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

気ままに予想結果 12月2週

特に話すようなことはないので
競馬結果にいきましょう。
すみませんね。いまだに旅行疲れが取れなくてね。
日課ぐらいしかやってません。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 12月2週

旅行疲れがいまだに取れないですぅ。
電車内でコンプリートガイドのシステムをよく見ていたが、
今週はあまりサバイバー2をやってませんでした。
代わりにレッスル愛をよくやってました。

それでは、競馬予想にいきますよ~

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

中止なんですかい

昨日は日帰り旅行で今日は1日ほとんど睡眠に費やしたガルフスです。

第2回ULTIMATE WAR中止ですか。
まあ、サーバーでのエラーじゃ仕方がないですね。
参加費20ポイントも12月19日のメンテナンスの時に戻ってくるとのことです。
これはやはり2回戦に出ていたチームだけでしょうかね。
1回戦で敗れたチームには20ポイント戻ってこないのはちょっと気が引けるかなと思っております。

とりあえず、チーム全員に80APゲットしましたし、若手の多い我が団体には嬉しい限りです。
だいぶ能力が上がりましたから来年にそこそこ期待したいです。
来年も大会ありますように。

さてと、公式サイトのほうの更新はないみたいですから
昨日のハリキリキリコさんに行きましょうか

なんと綾ちゃんが免許を取った!
八島さんが教えてあげて原付の免許を取ったのです。
霧子さんは驚きました。

ならしがてらに八島さんと一緒に近所をバイクでツーリングしに行きました。

霧子さんは嫌な予感がかなりきていました。

そして、やはり予感的中
警察に停められていた。
婦警さんは綾ちゃんを小学生だと見ていた。
八島さんはちゃんと免許を持っていると免許を見せているが、
婦警が綾ちゃんの母親だと思い、落ち着かせようと「お母さん」と言ったら
「誰がお母さんだコラァ!!」と八島さんが怒った。

結論を言いますとまあ、そうなるでしょうね。
見た目だけで言えば、ヤンママとその子供にしか見えませんよね。
でも、綾ちゃんに免許を取るために教えてあげていた八島さんはいいひとです。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

早くAPをおくれ

大会敗退が決まっているのにいまだにAPがもらえません。
明日もらえなかったら抗議しちゃるとおもっています。

2次リーグ結果は4勝4敗の5分でしたが、
アウェイでは2勝6敗と散々な結果になっていました。
結論を言うと今回はカード運が良かったと言える。
格上にも勝利が出来たのはここぞと言う時に必殺カードがよく出ていたからです。
この運、来年はないだろうな。
そもそも来年も大会は開かれるのだろうか
ま、気にしないでおこう。

明日は別件で大阪に日帰りで出かけるので帰りが夜中過ぎでブログ更新は多分出来ないと思っています。

Tag : レッスルエンジェルス愛

ハリキリヒトミちゃん

昨日から風邪気味な感じでしたから
今日、朝と夜に風邪薬を飲んで眠いので

今日のハリキリキリコさんだけです。
いつもそうだろというツッコミは禁止です。

テレビの仕事もこなすアイドルプロレスラー藤島瞳
今回の仕事は温泉レポート
寒くなってきたこの時期には最高の仕事です。

レポート先に着いてみたら露天風呂がなんと冷水になっているとのこと
女将さんは年に1度くらいあると言う。

霧子さんに中止するかと聞いたが、
藤島ちゃんプロ根性で温泉ぽく入ると冷水の中に入りました。

そのプロ根性のかいあってオンエアでは祐希子さん、菊池ちゃんはあったかそうに見えた。
しかし藤島ちゃんは冷水に浸かったため熱を出して寝込みました。
来島さんが湯冷めでもしたかといっていますが、
逆なんです。


藤島ちゃんすごいプロ根性ですね。
むかしの『Qさま』でもこんなのありましたから
違うジャンルからもオファーが来るかもね。
私にはとても無理ですよ。
2コマ目の藤島ちゃん可愛かったです。
女将さんもすてがたかったです。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

エロ本2の中身

昨日は末次版金森麗子の可愛さにバカになっておりました。

今回注目したのはシステムの最後のページ
プレイテクニックの左下に書いてあるオススメ選手に
金森麗子が載っているんですよ。
いや~嬉しいね。資質が変わらなかったけれど必要性が高くなっているのは嬉しく思うよ。

金森麗子はサバイバー3コンプリートガイドではきっと裏表紙にのると私は信じているよ。

相羽『まだ、ソフト発売すら決まってませんよ』
わかってるよ。ただ言ってみたかったの。

まずは頑張ってベストエンディングを出して麗子のメッセージを聞くために頑張るよ。

Tag : レッスルエンジェルス

気ままに予想結果 12月1週

末次版の金森麗子も可愛いな~

もう、ボクは君に対して狼になっちゃうぞっ
な~んちゃって

桜崎『バカの戯言を見せてしまったことを大変お詫び申し上げます。
   それでは続きより競馬予想の結果にいきます。』


続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 12月1週

コンプリートガイドをゆっくり読んでいた1日でした。
布団の中で

だって、寒いんだもん。
昨日より10℃近く気温が下がっているんだもん。
本を持つ手も寒くてたまらなかったですよ。
ちなみに中にあったカードは藤島ちゃん&真鍋でした。
SHIT!!金森麗子じゃな~い!!

心からの叫びを出したので競馬予想にいきます。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

大会最終結果とあれをゲット

まずはバーニングショットの残り2試合の結果報告をします。

最初に現在のところ2位の5の百鬼夜行戦です。
まあ2位ですから勝てるわけないだろうと気ままにやってみたら
先鋒麗子でまさかの勝利。
中堅タッグではいいところなく負けて
大将戦相手はみぎりさん防御オールS無理だろうと思ったら
接戦になりましてみぎりさんが先に体力ゼロになり、
フォールを仕掛けたが、ロープブレイクに逃げられ、
そのあとすぐに超高層ボディスラムでフォール負けしました。
惜しかったな~

最後は4の約束された勝利の拳戦です。
省略すると
先鋒と中堅タッグで勝ち
大将戦で負けました。

2次リーグ結果4勝4敗
次のステップに上がれて勝率5割なら上出来でしょう。
さてと、来年はどうなるのかな~

そして公式サイトの更新のほうではフィギュア人気投票の結果が出ましたね。
鏡さんが1位、南さんが2位、めぐが3位とのことでした。
昨日の23時40分ごろ見た感じでは和希は16位って感じだったな。

そして、ザ・コンプリートガイド発売です。

5店も探してようやく見つけたときはプラトーンのポーズをしてました。
本の中の麗子について詳しく話すのは来週以降にしましょう。

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

負け負けな1日

今日もバーニングショットの大会結果を発表します。

まずは6のナデシコ戦
先鋒では相手が終盤相手が必殺カードを出し、
不利に立たされたが、
こちらも必殺カードで何とか勝ちを収めた。
だが運が良かったのはここまでだった。

中堅タッグでは序盤有利に試合を進めてたが、
ここぞというときにいいカードが来ず、
逆に相手に必殺カードが出て逆転負けした。

大将戦では能力的にはうちが有利なのに
カード運が悪く鍛えていないパワーカードやレベルの低いカードばかり出て
やられっぱなしなのに必殺カードが来ない。
結局負けてしまいました。

これで2次予選敗退が決まった。

もうあとは自由にということで次は全勝を決めた7の銀泉プロレス戦です。
さすが全勝チーム
なすすべがなくストレート負けしました。

もう次に進むことがないのでいささか落ち着きました。
あと2試合も気ままにやっていくつもりです。

それでは今日のハリキリキリコさんです。

おめかしをした上原さんと理沙子さん
真鍋がどこへ行くのか訊いてみると
結婚式に御呼ばれしたそうです。

この前も違う結婚式に御呼ばれがあった。
祝儀代がバカにならないと理沙子さんは言う。

そして真鍋のいつもの一言多いことを言う。
「金は出て行くだけで結婚のメドがたってないもんね。」と
ちょっと違うけど言いたいことは多分これだろう。

そして、2人は真鍋を道場に連れて行った。
何をされたのかは言うまでもない。
連れて行かれる様子を見てた六角さんは大人気ないねと言った。

いったい誰の結婚式なんでしょうか
もしかしてあのヴァーミリオン岸岡さんなのか!!
ありえ・・・るかもね。

さーてと明日発売のレッスルエンジェルスサバイバー2コンプリートガイド
予約してないから明日は探すのに苦労するかもしれないな。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

疲れる戦い

では、今日のバーニングショットの大会結果を言っていきます。

まずは、1の龍神戦です。
先鋒はいつもどおり麗子。
対する相手は斉藤さんです。
能力を見た感じでは互角です。
試合は序盤から斉藤さんが優勢に試合を進め、
こちらがみるみる体力が減らされた。
しかし中盤に麗子の投げ技で斉藤さんダウン状態になり、そこから連続攻撃でお互い残り体力が3割近くになった。
だが、そのあとに相手のキャプチュードを喰らい逆にダウン状態になり、ピンチになった。
そこに昨日に続いて運よく必殺カードが出て必殺を決め、
とどめはフェイスクラッシャーでフォール勝ちを収めた。

中堅のタッグは南&永原。
対する相手は市ヶ谷&南の補正ありタッグです。
能力を見た感じではうちがリードしているとおもう。
最初は市ヶ谷さんのパワー5連続攻撃で南さんはあっという間に体力半分まで減らされましたが、
永原の飛び技が冴えて何とか勝ちを収めました。
これでうちの勝ちが決定した。

大将戦ウチは岩城さん
相手は草薙さん
相手の能力を見て一言思った。
「こりゃ無理だ勝てるわけがない」
予想通り2発当てるのが精一杯で圧倒的な強さを見せつけられました。

前2つで勝ててホントによかったです。

もう一試合は8のTNS戦です。
何もいいところがないというくらい
3試合ともメタメタにやられました。
3敗ストレート負けでした。
必殺カード1枚もこなかったからね。

疲れる戦いもあと4試合
全勝で勝ち上がりを決めたチームが1つ出たから
決勝に残るにはもう負けられないが、無理だろう。

あとメイン起動したら麗子が引退示唆したよ。
やべーな。

Tag : レッスルエンジェルス愛

2次予選GO!FIGHT!!

さてと今日から第2回ULTIMATE WAR2次リーグが始まりました。
バーニングショットと戦うのはこの8チームだ!

1・龍神
2・天然二択
3・バーニングショット(我が団体)
4・約束された勝利の拳
5・百鬼夜行
6・ナデシコ
7・銀泉プロレス
8・TNS
9・夕凪ドリームス

上位2チームが通過です。

正直どこも知らない団体です。
わかることはひとつ皆1次リーグを勝ちあがってきた団体です。
簡単に勝ちを取ることはできないでしょう。

普段は初日は見(ケン)の私も今日は動きました。

まずは、眠気眼で2の天然二択と試合をしました。
結果はストレート勝ちでしたが、
3試合とも白熱した接戦の勝利でした。

次に9の夕凪ドリームスです。
先鋒の麗子は石川さんの胸のボリューム能力差に負けてしまい、
中堅のタッグも押され気味でダメかと思ったら
必殺カードが出て流れがこっちに行き、フォール勝ちを収めた。
大将戦では岩城さんは序盤はリードしていたが、
終盤に鍛えていないパワーカードしかなく、
フォールを出来ず相手にやられまくり体力も互角までいった。
そして、次に来たカードは必殺カード
すぐに使い、プリズムフォールでやっとのことで勝ちを収めました。

初日2連勝できましたが、あと6試合これらと同等もしくは上のレベルと戦うのかと思うと
正直しんどいと思ってしまいます。

それでは、今日のハリキリキリコさんです。

師走に入り、人気者の祐希子さんは年賀状を書くのに大忙し

一人に一筆書くので大変な祐希子さん
そして、

富沢は年賀状に使うコスプレ、何を着ようか気合を入れて迷っております。

霧子さんは傍から見て楽しそうに見えた。


年賀状ね。
私は自分から年賀状を書かない人間になってしまいました。
一応、今年来たのは2通。もちろん1月に返信するためにコンビニで年賀状を買って
書いて送りました。
さて、来年来るだろうか、
多分義理人情のない人間と思われ、
来ないのではないかと思っているガルフスでした。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

次に備えて

月が替わり、レッスル愛では
キャラクターにそれぞれ30APを貰いました。
大会で2次リーグで少しでも勝つために
まだ上限を達していない南さんと永原さんを今日1日で鍛え上げ、
それぞれ1つポイントを上げました。

さあ、明日から2次リーグどんなトコと相手になるだろう。
できる限りウチと互角のチームが多いことを願う
弱気なバーニングショット社長ガルフスでした。

Tag : レッスルエンジェルス愛