発売前最後の公式サイト更新ですよ

レッスルエンジェルスサバイバー2発売までいよいよあと6日になりましたね。
ふう~3本のうち2本は初めて通販で買うもの無事に届くよう祈りをこめております。

そんじゃ、公式サイトの更新のほうに行きましょう。

まずはキャラクターのほうはピックアップ3人プラス下に2人の計5人が出てきましたけど電プレでいた人たちですからねぇ

とりあえず、その5人は『グレース・ハン』、『ターニャ・カルロス』、『ミレーヌ・シウバ』、『マリア・クロフォード』、『ユン・メイファ』です。
この5人も先週と同じくキャラデザが末次誉亮さんに変わっています。

それでは前作のプロフィールと比べてみましょう。
まずは『グレース・ハン』さん
声のほうは前回と変わらず『遠藤智佳』さんです。
「修練に裏打ちされた実力からか、」が追加されています。
『リングに上がった以上、逃がしはしない!』ですって
リングに上がったんですから逃げては試合になりません立ち向かっていけ!麗子!!

次は『ターニャ・カルロス』さん
声のほうは前回の『野水伊織』さんから『伊藤かな恵』さんに変わっています。
「人気が高い」から「ファンからマスコット的な人気を得ている」に変わっています。
『イタダキマース!』ですって
ご飯を食べるときは元気にこの掛け声が必要ですが、これの場合は給料かな(昔のキリコさんネタ)

次は『ミレーヌ・シウバ』さん
まずは一言言うなら「あなた、変わりすぎ!」
声のほうは前回と変わらず『柳井久代』さんです。
「野生の咆吼と呼ばれる叫び声が特徴」がなくなり、「その打撃スピードから褐色のマシンガンと称される」と追加された。
『殴られる覚悟はできてんだろうな?』ですって
覚悟はできてますよ。あと6日後その褐色のマシンガンを拝見させてもらいますよ。

次は『マリア・クロフォード』さん
あなたにも一言言います。「あなたも変わりすぎ!」
声のほうは前回と変わらず『斉木美帆』さんです。
プロフィールのほうは多少は変わってますが言っていることは前作とほぼ同じでしょう。
『あなたの苦痛が私の快楽…。』ですって
でしょうね。鞭を持ち、凄みが増したから怖いです。

最後は『ユン・メイファ』さん
声のほうは前回と変わらず『安田美和』さんです。
プロフィールも特に変わったものはないですね。
『蹴って蹴って蹴りまくるっ!』ですって
その蹴り技を巧みに使いこなしてくださいね。

結局、キャラクターは発売してからも更新していくんでしょうかね。

次はダウンロードにバースデイ壁紙がありました。
今月は『チョチョカラス』さんと『ナスターシャ・ハン』さんです。
もちろんダウンロードしましたよ。

最後は開発雑記では掲載情報のお知らせがありました以上。

さてと後は発売を待つのみです。

それと明後日にはオフ会に行くので今から競馬予想を考えないといけないな。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス

みなさ~ん健康ですか?

昨日、ようやく扇風機を片付け、ストーブを出しました。
自分の部屋のストーブは電気ストーブで使いすぎると電気料金がたぶんシャレにならないので12月まではつけない予定でいます。
けれども、昨日、今日と寒くなってきて着けたいと思うときが何度かありました。
今はひたすら我慢だ。


それでは、ハリキリキリコさんのほうに参りましょう。
今日は秋の健康診断。身長を測る千種、体重の欄をじっと見るめぐみ、そして金森麗子ちゃんの姿がありました
注射に怖がり、目を瞑り、震える榎本綾ちゃん。
ついには泣き出してしまいました。それを見ていた美沙と真鍋が注射くらいで怖がってちゃ子供だなと言った。
そして最後のコマには綾ちゃんと同じように目を瞑り、震える越後さんの姿があった。

まあプロレスラーは流血する試合だってありますからこれぐらいで痛がってちゃダメなんでしょうけどね。
ちなみに私は注射するときは目は瞑らないができる限り注射を見ないようにしています。
理由は自分の血を見たくないからです。
血を少しでも見ると自分は気分が悪くなりますから。
皆さんはさすがに注射で取られた血ぐらいでは気分は悪くならないでしょうね。

明日はたぶん発売前最後の公式サイト更新日ですね。
キャラクターは残りを一気に載せるつもりなんでしょうか?
わからないけど明日まで待ちましょう。

日曜日には初めてのオフ会参加予定であります。
正直かなり緊張しております。
大阪には2、3度行ってはいますけど、何年たっても遠出は緊張してしまう私なのです。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

ライバルそれはすばらしいものだ

今日は銀行まで走って行って汗だくになって帰ってきました。
そのおかげで太り気味だった体重も少し減りました。
これからも少しずつ減らして体脂肪20%ぐらいにはしておきたいです。


それでは、今日のハリキリキリコさんいってみましょう。
ゆっこさんと市ヶ谷さんの試合がありましたが、60分フルタイムドローで終わってしまう。
ゆっこさんは「今日は疲れた」と言うと、市ヶ谷さんは「あれくらいで疲れましたの?」と言う。
ゆっこさんは「あれは言葉のアヤで全然疲れていない」と言うと、市ヶ谷さんは「私なんかむしろ元気が有り余ってますわ」と言う。
最後には二人ともバスを使わず走って帰る勝負が始まってしまい、それを見ていた南さんは二人とも馬鹿だと思ったそうな。

ゆっこさんと市ヶ谷さんはホントいいライバル関係ですね。
金森麗子とのいいライバル関係になるとしたら誰だろう?
自分的にはアイドル的にも実力的にもいい勝負ができるのは小縞聡美かなと思っております。

そういえばアジアタッグのほうは2次リーグが始まりましたが残っている団体は頑張れ~!
惜しくも1次リーグで敗れてしまった団体にはお疲れ様でした。
関わってないからこれぐらいしか言えないよ。
早く次の大会に出たいよ。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

気ままに予想結果 10月4週

今日はまたいつも通りテレビで競馬を見ていました。
そして、最近腹が出てきているので夕飯の量を控えました。
メタボにはなりたくないですからね。


それでは、予想結果いきますか。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 10月4週

今日、電プレを買ってきました。
獅子堂レナと言う新たなキャラクターの名前がある。
どんなキャラクターなんだ。
まあ発売まであと少しですからのんびり待ちましょう。

それでは競馬予想しましょうかいな

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

公式サイト更新情報

今日は2週間ぶりの耳鼻科に行ってまいりました。
ほとんど治っているが念のためと2週間分薬を貰いました。

さ~てと公式サイトの更新のほうに行きましょう。
今日はキャラクターだけが更新されてました。
キャラクターのほうはピックアップキャラクターに3人と下のほうに2人と計5人の紹介をしましょう。
今週はキャラクターだけですのでピックアップされていない2人も手を抜かずちゃんと紹介してあげましょう。
紹介された5人は
わがままお嬢様の『ソフィア・リチャーズ』さん
あなたはなぜプロレスラーになったの?『ジーナ・デュラム』さん
前作では団体経営に姿すら現さなかったが、愛のストーリーアプリ第2話でダークスター・カオスと何らかの関係を持っていた『ソフィー・シエラ』さん
最強or最悪のカードの名を持つ女『ジョーカー・レディ』さん
イギリス名門貴族の末裔と噂されている『エミリー・ネルソン』さん
以上の5人です。
そしてこの5人はキャラクターデザインが末次誉亮さんに変わっています。

それでは前作のプロフィールと比べてみましょう。
まずは『ソフィア・リチャーズ』さんです。
声のほうは前回と変わらず『佐々木亜紀』さんです。
「合法的に人を殴れる」と「関節技を鍛えているが、その道は遠そう。」が加えられています。
『あんたなんて相手にならないの!わかった?』ですって
新人の頃はそうだとしてもいずれあなたなんか楽に超える人がいっぱいいますよ。ケッケッケ(悪)

次は『ジーナ・デュラム』さんです。
声のほうはこちらも前回と変わらず『板東愛』さんです。
「普段」から「プライベート」に変わっているくらいですかね。
『かかって…来なくてもいいですよ…。』ですって
あなたはさっさと他の職を見つけたほうがいいですよ。

次は『ソフィー・シエラ』さんです。
声のほうは前回の『大河内雅子』さんから『安井絵里』さんに変わっています。
こちらも「普段」から「プライベート」に変わっています。あと「ヨーロッパでは」が追加されています。
『ウフフ。ようやく私の出番ですね。』
団体経営モードで出番があることをひたすら願っています。

次は『ジョーカー・レディ』さんです。
声のほうは前回と変わらず『川庄美雪』さんです。
「見かけによらず」がなくなっている。「生粋のギャンブラーとして」が追加されている。
『ジョーカーの力、思い知るがいい!』ですって
この掛け声からして侮らないほうがいいかもしれないですね。

最後は『エミリー・ネルソン』さんです。
声のほうは前回と変わらず『安田美和』さんです。
「投げ技主体に戦う中堅レスラー」がなくなり、「その言葉の端々には貴族のプライドを覗かせるものがある」と書かれた。
「ルネッサ~ンス」・・・・・・・・・これはさすがに違うよね。
『決して退かない!それが私のノブレス・オブリージュ』ですって
ノブレス・オブリージュはフランス語で「貴族の義務」とのことです。ってあんたイギリス人だろ(偏見)。

以上です。
もう発売が近いから後はキャラクター更新ぐらいしかないんだろうね。

明日ウチの地域で電プレが発売されます。絶対買うぞ~!

Tag : レッスルエンジェルス

つるぺたにはつるぺたの良さがある

今日はずいぶん前に買った4コマ漫画の単行本を久しぶりに読みふけっておりました。
あとウイニングポスト7をやっておりました。
体重も少し増えてきたから明日は体育館で走りにいくかと思っています。

それではハリキリキリコさんのほうへ参りましょう。
胸がちっとも育たないとため息をつく真鍋
そこに辻がWARSの人たちの中で胸の小さい人がいないことを言う。
やっぱり巨乳の石川さんからそういうものがでているのかもと言ったら
真鍋がすぐさま移籍届を持って社長室に行こうとした。辻はそれは冗談で言ったことだが、真鍋の耳にはとどいていないようでした。
そんな話でした。

まあ15歳のときから何年経っても成長しないはずはないでしょうからきっと成長するよ。たぶん
それにとある方の名言で貧乳はステータスだ!希少価値だ!というのもあるんですからいいじゃないの

あと昨日にレッスル愛ランキングのほうに更新がありまして人気スカウトキャラランキングベスト30までありましたね。
印象に残っているのが1位が結城千種で武藤めぐみが4位なんです。
私の団体以外にも千種だけスカウトしてめぐみをスカウトしていない団体もあるんでしょうかね。
まあ団体それぞれですからね。自分色を貫いていきましょう。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

再びやってみました。

今日、レッスル愛のメインを起動したらブレード上原さんが引退してしまいました。
彼女はバーニングショット開始当初プロ使用選手として最初にスカウトをした人です。
そして、1度引退をしたけれども自分がバーコードリーダーでスカウトしていたらすぐにブレード上原さんが出てきて再びスカウトをしました。
今回で2度目の引退なのでちょっと御礼をしたいと思いまして、これを再びやります。
多少自分なりの無理やりな設定がありますが我慢してみてもらえれば嬉しいです。

では続きからどうぞ

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス愛

アニメは最近全く見ておらず

今日は車のオイル交換とガソリンを入れてきて書店で2時間立ち読みにふけっておりましたガルフスです。

今日はいつも通りハリキリキリコさんのことだけです。
富沢が秋のアニメの新番組を見ていたがさすがに全部チェックするのは無理と言う。
そこで富沢は悩む。練習はキツイし、体もだるいから何本かに絞るつもり。
でもそんなことは自分らしくないと思い、気合と根性で全部チェックする決意をしたのです。
そこに金井がその根性を試合で生かせば強いのにと言った。富沢もそこは言われたくなかったらしい。特に金井には。
そんなお話でした。

富沢らしいですね。ホント。
練習がきつくて体がだるくてもアニメは欠かさず見るあたりあなたらしいです。南さんに怒られても止めそうもありませんね。

アニメの新番組は石川県には全く関係のないことですね。
今頃になってリボーンやしゅごキャラが始まるくらいですからね。
もうアニメなんて最近ではほとんど見ていませんよ。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

私のレッスルエンジェルスサバイバー2予約状況 懺悔風味

どうも、ガルフスです。
レッスルエンジェルスサバイバー2の発売もせまってきておりますねぇ。
いくつ予約したかは懺悔風に紹介します。

現在、仕事もバイトもしていないでソフマップ、いまじん、さらにメディアランドの3つも予約をしたのはどこのどいつだい?(にしおかすこ風に)

あたしだよ!!(にしおかみこ風に)

簡単に言うと2つにしようとひたすら我慢していたのですが、あっさりその我慢がきれてしまいました。
あほや~!わいはこの世の中の恥や~!!しかもどれも限定版のほうです。
働いている人やせっせとバイトをして貯金している方にホントに申し訳ないくらいですよ。
一応は去年バイトした金が少し残っていたけどたぶん少しは辞めた大学の奨学金も入っていたでしょう。
オレ最悪かもしれないですね。

金森麗子のスウィートな予想結果

今日はのんびりテレビで競馬を見ておりました。
秋華賞前の清水ステークス勝ったポルトフィーノはエアグルーヴの仔で秋華賞除外されてこっちに出てたんですからもし秋華賞に出ていたらどうなっていたんだろうと考えてしまいます。

それでは予想結果にいきましょう。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさん誕生日記念 金森麗子のスウィートな競馬予想

今日はわたくしガルフスの誕生日でございます。
祝ってくれる人がいるというのが嬉しいです。
あとレッスルキャラではオーガ朝比奈さんも同じ誕生日でしたね。
朝比奈さんも誕生日おめでとう!

さてとでは今日はアシスタントに徹しますか。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ひゃっほ~い公式サイト更新だ~い

今日は母親とカラオケに行ってまいりました。
まあ自分はアニメやゲームの歌しか歌わなかったですけど、ストレス発散しました。


それでは公式サイトの更新のほうへ行きましょう。

まずはキャラクターのほうは豆腐屋の哲さんの所で知ったことなんですが、ピックアップキャラクターのほうに3人と下のほうにもさらに3人増えているそうです。
なので今日は6人一応紹介しましょう。面倒だけど。
ピックアップされた3人は
ハリキリキリコさんでは榎本綾ちゃんのお守り役として定着している『八島静香』さん
ストーリーアプリ第7話ではウィッチ美沙といいコンビだった『サキュバス真鍋』さん
普段は静かなお人だが試合になると性格が変わる『グリズリー山本』さん
そして他の3人は
『ライラ神威』さん、『村上千春』『村上千秋』姉妹

ではいつものように前作のプロフィールと比べてみましょう。
まずは『八島静香』さんです。
声のほうが『本多知恵子』さんから『たかはし智秋』さんに変わっています。
「根性」とういうのがなくなって「他人に弱みを見せず」というのが追加されています。
『プロレスはねぇ、気合の勝負なんだよ!』ですって
かっこいいですね。ヒールの大将といってもおかしくないでしょう。
次は『サキュバス真鍋』さんです。
声のほうは前回と変わらず『広橋涼』さんです。
「口撃力」というのが追加されています。
『んっふっふ~。これで天国にごあんな~い♪』ですって
あなたはいったい何をしようとしているんだ。
次は『グリズリー山本』さんです。
声のほうは前回と変わらず『斉藤貴美子』さんです。
「世話好きで料理が得意」というのが追加されている。
『さっさとゴングを鳴らせぇ。客席もリングなんだよ!』
いや~完璧にヒールモードになってますね。ストーリーアプリ第1話での話ですが辻香澄さんもこの人の相手をしたので大変でしたでしょうね。
あとはピックアップされてないから適当です。
『ライラ神威』さんは声のほうは前回と変わらず『広津佑希子』さん。
「元神威流継承者候補だったが…」と追加されています。
『村上千春』、『村上千秋』姉妹は声のほうはどちらも前回と変わらず『宇和川恵美』さんです。
特に変わったことは無し以上。


次は追加要素のほうはイベント系が更新されました。
まずはプライベートイベントの追加です。
何人かは出てますが、金森麗子の絵がな~い!買うまでのお楽しみなんだきっと!
サキュバス真鍋はあれは夜這いでしょうかね。
次はバカンスイベントはシナリオを新規書き下ろしだそうです。
さっきも言いましたが、また金森麗子の絵がな~い!!ないということは絶対ないなぜなら村上千秋の絵があるんだからきっとある!!
次は各種イベントの追加です。追加されたイベントは「CDレコーディング」、「スポンサー」、「バレンタインデー」、「ホワイトデー」、「学園祭」、「始球式」、そして「誕生日」だそうです。
麗子の始球式なら当然、地元球団「広島東洋カー」でしょう。きっと
最後はイベントの結果報告が追加されました。
成功、失敗があるようになったそうです。対象になるのは今のところは「映画出演」、「写真集発売」、「CD発売」の3つです。

あと開発雑記では
レッスルエンジェルスサバイバー2の情報を掲載する雑誌を紹介しております。特に注目するのはテックジャイアン12月号には同梱されるDVDに編集部が厳選したキャラクターの特製壁紙が収録されているようです。
買うかどうか迷います。

最後にダウンロードにご当地壁紙がダウンロードされてました。レッスル愛から出てきた残りの5人の壁紙です。

今週は以上です。
さあ、花粉症の薬飲んで寝よう

Tag : レッスルエンジェルス

結局世の中金ですか霧子さん

今日も今日とて何もせずただ1日が過ぎてしまったダメ人間ガルフスです。
精神の病気になっていて薬をもう1ヶ月くらい飲み続けているが良くなっている気がしないです。
大丈夫かな自分。なんかこのまま自分NEETになってしまうんじゃないかな。
すごく気力が起きない。


こんなぐったりな状態ですが今日のハリキリキリコさん
伊達ちゃんがファンレターを読んでいて嬉しくなっています。
しかし、そのファンレターの中から伊達ちゃんが驚くものが出てきたのです。
なんと婚姻届が入っていたのです。どうしたらいいのか気が動転する伊達ちゃんに霧子さんはこう答えた。
年齢と収入を尋ねる返事を出せと伊達ちゃんはまだ動転した状態でしたのでそのまま返事を書き始めちゃいました。そして小川さんが霧子さんを(たぶん)怒った。という話かな。

やはり、年齢と収入が大事なんでしょうね。
自分はまだ20代前半ですが結婚なんて無理だと思っております。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

一応タッグ補正あったんだよな

昨日も言いましたが第3回アジアタッグがありますね。
まあどーせめぐちぐタッグが優勝するんだろうなと思っている。
自分のところもタッグ補正を持っている上原さん&レインボー岩城でよくタッグで試合をするんですけどめぐちぐタッグには1回も勝ったことがないんですよ。
あれはチートレベルちゃうんと思ってしまいますよホントに。

バーニングショットでの最初のタッグ補正ありタッグは金森麗子&市ヶ谷さんのタッグでした。
この二人がタッグ補正ついているとは初めは思わなかったです。
この二人の補正がサバイバー2で特殊ボイスが出るとしたらどんなものなんだろう。
自分にはまだ妄想力がないためそこからあまり思い浮かばない。
たぶん市ヶ谷さんは「華麗に参りますわよ。」くらいなものを言う。
麗子のほうは明るく「は~いわかりました。市ヶ谷さん」と言う。
こんくらいかな。
やっぱり妄想力がないなあ自分。

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

カレー1日2食なら経験があります。

今日はジョギングを2時間ほどしてその後は夕飯まで熟睡をしておりました。
でも2時間のうち休憩が30分ぐらいありましてあまり走っていないかもしれません。
とにかく一応は運動をしたのはホントですよ。

それでは今日もハリキリキリコさんのほうにいきます。
夕飯時の祐希子さんと菊池さん。祐希子さんはカレーを4杯たいらげ5杯目を食べているときに菊池さんが同じものばかりで飽きませんかと聞いてきた。
祐希子さんは逆に「何で?」と聞いてきた。菊池さん曰く祐希子さんは朝も昼もついでに昨日もカレーを食べているそうです。
祐希子さんは朝はチキンカレー、昼はポークカレー、昨日はきのこカレー全然違うでしょと答えた。
つまりは具が違っていればカレーは飽きることがないそれがマイティ祐希子という女性なんだという話でした。

自分もカレーは大好物です。
僕は母親が作ってくれるカレーが1番好きですね。
お店に行くとよくチキンカレーをよく頼みます。
ほうれん草や野菜のカレーはあまり頼みません。

あと第3回アジアタッグのエントリーが開始されましたがバーニングショットでは参加条件に該当しているのは小早川詩緒さんだけなのでこの大会には出場しません。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

気ままに予想結果 10月2週

今日は近くでスイーツフェアがありましてそこに行ってきて和洋菓子たくさん食べてきました。
おかげさまでスイーツで腹が膨れて夕飯も若干少なめにしました。

それじゃあ、予想結果に行きましょうか

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 10月2週

ふひ~今日は、昨日の運動の反動で筋肉痛でほとんど外を出ませんでした。
でも、翌日に筋肉痛が出ることでまだ若いなと思い少しホッとしている私である。

さてと競馬予想いきましょう。
今日は自分的にはGⅠレースを予想するくらいかなり緊張しております。
だって明日は・・・・

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

それでは今日の公式サイトの更新レッツゴー

今日はまず午前に耳鼻科に行ってきました。秋花粉症にやられてしまいました。
鼻の薬を2週間分貰ってきました。
そして午後には体育館に行き、運動をしてきました。初めての筋トレをやってきました。
いい汗をかきました。そのあと疲れて夕飯までずっと寝ていましたけどね。

それでは公式サイトの更新についていきますか。
まずはキャラクターのほうは
ハリキリキリコさんではもうおなじみの『榎本綾』さん
去年の週刊レッスルのキャラクター紹介で大食いキャラということが判明した『小早川志保』さん
そしてさおさおとミニマムレイザースを組み、そして今日が誕生日の『辻香澄』さん
以上の比較的小さな3人です。
それではまずは『榎本綾』さん
キャッチコピーは「甘えん坊少女」
前作のプロフィールと比べると特に変わったことはないですね。
声のほうは前回と変わらず『植田佳奈』さんです。
『怖くてもがんばったよ!』ですって
そうかい、おじちゃんがご褒美あげようか(馬鹿)
次は『小早川志保』さんです。
キャッチコピーは「リトル・マタドール」
前作のプロフィールと比べると前作では「ちょっぴり恥ずかしがり屋」という設定が消えて「身体に似合わず大食いが得意」と「負けず嫌いなファイター」というのが増えました。あと「勝ち気な性格」から「男勝りの勝ち気の性格」とになっている。
声のほうはこちらも前回と変わらず『白石涼子』さんです。
『マタドーラの対裁き見せてあげる!』ですって
その小さな身体を目一杯使ってその動きを見せてくださいね。
最後は今日誕生日の『辻香澄』さんです。
まずは誕生日おめでとうございます。これからも頑張ってください。
キャッチコピーは「下町の元気娘」です。
前作のプロフィールと比べると特に変わったことはないですね。
声のほうはこちらも前回と変わらず『松岡由貴』さんです。
『さあ、楽しいお祭りの始まりだよーーーっ!』ですって
その楽しいお祭りにぜひとも活躍してもらいたいものです。

次は追加要素のほうでは興行&試合系が更新されました。
まずは、地域のシェアシステムの導入です。
これは前に電撃プレステでありましたから話すことはありませんね。
次は集中興行の追加です。
まぁ年に1回くらい団体の地元で集中興行をやっておかないとシェアシステムに関わりますからね。大事かもしれませんね。
次はセミオートマッチメイク機能の追加です。
自分は前回はほとんどオート任せだったのでこれはあまり頼らないかもしれません。
次はプロレス技の追加ですね。
今回から約40種類増えて約120種類になりました。
アルゼンチンバックブリーカーもありましたから。・・・そういえば前にどきどきハイスクールエンジェルスでは来島さんが麗子にアルゼンチンバックブリーカーやってたな。よし!麗子!来島さんにやり返してやれ!
金森『いや、それは無理じゃないかと思うんだけど』
次はフィニッシュホールド名の追加です。
これは当たり前でしょう。前作ではただの体固めばかりじゃ味気なくてたまらなかったんですから。
最後は特殊ボイスの再生です。
これはタッグ戦で相性の良い(悪い)キャラクター同士がコンビを組むと特殊ボイスが再生されるそうです。
祐希子さんと市ヶ谷さんの相性最悪コンビの特殊ボイスを聞いてみたいかも。

今週はこれだけみたいですね。
さてと金森へのプレゼントどうしよう。まだ決まっていないんです。

Tag : レッスルエンジェルス

目に蹴り……痛いだろうな

今日はウイニングポストを1日中やっていたという相変わらずのダメっぷりを発揮しております。
自分でもこんなことではいけないと思い、県のヤングハローワークという30代前半までの人に職紹介しているところに電話をして現在の就職活動状況を説明しました。
やる気はあることは一応言いました。ファイト!自分!!


そして、今日もいつものようにハリキリキリコさんのことです。
ガルム小鳥遊さんと近藤さんの試合で近藤さんの蹴りが小鳥遊さんの目にヒットしてしまった。
そして、試合後、近藤さんは小鳥遊さんに謝りに行った。小鳥遊さんは試合のことだから気にするなと近藤さんに顔を見せずに言った。
それでも気にしてしまう近藤さん。小鳥遊さんが気にすんなと顔を向けたら、あまりにもすごい顔に近藤さんが「ギャ~~!!」と悲鳴を上げた。
その悲鳴を聞いて霧子さんと綾ちゃんが来て見たら霧子さんも悲鳴を上げて、綾ちゃんにいたっては泣き出してしまうほどでした。その反応にさすがに小鳥遊さんは傷ついたそうでした。

元キックボクサーの蹴りしかも目に。これは痛いでしょう。
自分はさすがに目はないですね。相手のヘディングで頭に当たったことならありますけどね。
あと4コマ目の近藤さんの左で気絶して足だけしか見えない人は誰なのでしょうか?
自分はさっぱりわかりません。

そして明日は公式サイト更新の日ですね。
キャラクターは誰が出るのかな。
どんなことが更新されるかな。
明日を楽しみにしましょう。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

腹はさすがにきついですね。

話すことは昨日のハリキリキリコさんです。
普通、昨日にやらないといけないんでしょうけどね。
自分、馬鹿ですから。ネタがないから。

今回は真鍋が斉藤さんと試合だそうだ。
辻から斉藤さんの蹴りはシャレにならないから気をつけろと言った。しかし、真鍋はそのことには大丈夫と言った。
胸パッドを大増量したからどんな蹴りを胸板に受けても大丈夫だそうだ。
たしかに胸には大丈夫であろうがあなたのコスチュームは腹を出していますから腹に蹴られて大ダメージですから!残念!真鍋腹受け悶絶斬り!

とまあ、一昔前にブームしていたことをやってみました。
でも、元空手日本選手権優勝者の蹴りを憂けりゃ悶絶ものですよね。
私も昔、サッカー部にいて下手でしたがゴールキーパーをやっておりました。
至近距離から1回ボールではなく自分の腹を蹴られたことがあります。
あれは痛かったです。

昨日は生競馬で興奮してたからすっかり忘れてしまっていたガルフスでした。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

熱くなりすぎたかもね

今日、金沢競馬場に行って参りました。
初めて馬券を買うのにも一苦労しました。
メイン以外にも5レースくらい単勝馬券を買いました。
相羽ちゃんの本命は5着とはずれてしまいましたが、
生の競馬を見てすごくエキサイトしました。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

ガルフスの部屋

前回までのあらすじ
 予想結果コーナーを終えてすぐにガルフスはどこかへ行ってしまったのでいったい何をするのだろうか。

相羽『社長が急にこの場所に来いとメールがあって来てみたけど、この部屋に入ればいいのかな』
(コンコン)
相羽『社長いますかー?』
「いるぞー!中に入って来いよ」
相羽『それじゃあ、お邪魔します。』

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果 10月1週

いや~スプリンターズステークス感動した!

では結果発表にGO!!

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 10月1週

昨日した我慢がもう限界に近いかもしれないです。
他のボイスCDもほっすい~よー。
あーーー!もう、買ってしまおうかな。

それはさておき競馬予想です。
初のGⅠです。
ではどうぞ。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ついにあの人がキター!

今日は公式サイトの更新だ。さてさてどんな情報が増えたかな

まずはキャラクターのほうでは
ついに出てきました。癒しの女神『ミミ吉原』さんだ。某妄想垂れ流しの方も大喜びでしょう。
そして我が地元石川県出身『石川涼美』さん。
最後は『ミシェール滝』さんの以上の3人です。
まずは『ミミ吉原』さんです。
キャッチコピーは「関節技の魔術師」
前作のプロフィールと比べると「関節技や投げ技を主体」から「関節技を主体」に変わっています。あと「優しさと厳しさ兼ね備えた性格で人望が厚い」と追加されています。
声のほうは前回と変わらず『雪野五月』さんです。
『力を封じる技術というものを見せてあげます!』ですって。
いいですねーまさに関節技の魔術師らしきお言葉でございます。
次は『石川涼美』さんです。
キャッチコピーは「名参謀」
前作のプロフィールと比べると「サンダー龍子のベストパートナー」がなくなってますね。これはどういったことなんでしょうかね。あとは「天然系」と追加されています。
声のほうはこちらも前回と変わらず『冬馬由美』さんです。
『試合は焦った方が負けなんですよ~』ですか。
おっとりしてはいますが名参謀ですからこういうことはちゃんと言ってますね。
最後は『ミシェール滝』さんです。
キャッチコピーは「戦う舞台女優」
前作のプロフィールと比べると「バレエとダンス」から「バレエ」に変わっています。あと「華やかさは抜群」が追加されています。
声のほうはこちらも前回と変わらず『渡辺明乃』さんです。
『スポットライトが私を呼んでいる!』ですか。
さすがは元舞台女優の台詞ですね。

次は追加要素のほうでは育成系の情報が追加されました。
まずは、前作では毎月1種類しか練習メニューが選べなかったのが今回は4種類に増加されました。
経営を重視するか、選手育成を重視するか、たしかに重要ですね。
次に好感度によってキャラクターのセリフが変化する。
これはレッスル愛であるやつですよね。でも、声が出るんだから楽しみだな~
そして練習試合コマンドの追加ですね
これもレッスル愛でありますね。選手同士の相性確認ですか。新キャラはどんな相性を持っているのだろうか何回も試すかもしれませんね。

ダウンロードのほうでは『ジョディ・ビートン』と『レディ・コーディ』のバースデイ壁紙がありました。
もちろんすでにダウンロードしましたよ。

最後に開発雑記のほうでは早期購入者特典についてのことですね。
ボイスCDはそれぞれ別々だそうです。
一応自分はソフマップに通販で注文はしてますが、実は通販で買うのが初めてなのでちゃんと来るのか心配で心配でたまらないんです。
ボイスCD1番聞いてみたいのは当然金森麗子ですよ。
彼女を除くとメイデン桜崎のが聞いてみたかったです。
でも、仕事をしていない自分ですから我慢します。

忍ぶ者と書いて忍者

テレビで逃走中を見ながら書いております。
最近鼻水がよく出るんですけど風邪かな
10月になりましたからそろそろ寒くなってきますから気をつけないといけないですよね。

ハリキリキリコさんでは
RIKKAさんが忍者で副業をしたいとのこと。そこに滝さんが手伝ってくれることになった。
そして、滝さんはRIKKAさんのポスターを作ってみました。それを桜崎さんに見せた。
そのポスターはRIKKAさんが正面にでかでかと載っており「忍者居ます!!」
これを見た桜崎さんは心の底から思った。「あまりにも!忍んでない!!」

たしかに忍んでないですが、RIKKAさんなら必ずお役に立つでしょうね。
あと2コマ目のRIKKAさんが可愛く見えて、3コマ目のポスターのRIKKAさんがすごくかっこよく見えます。
自分の中ではRIKKAさんは印象が薄いんですよ。サバイバーでは1度も雇ったことがなかったですし。
これですごく興味を持ちました。サバイバー2では雇いましょう。
あと4コマ目のさくちゃんもかわいいですぅ。

あとレッスル愛で結城千種の引退示唆が出ました。2週間くらい前に上原さんがなったばかりなのに
そしてどうでもいいことですが石川県には忍者寺というお寺があります。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん