小さな幸せ

まずはリンク追加のお知らせです。
『秋酔』さんの『踊っていただけますか?』とリンクを結びました。
そのサイトは真田さん、近藤さん、そして秋酔社長の「ハードコアレッスル」というラジオ番組をやっております。
???『私もいるにゃん!』
ガルフス「なんか変な声が聞こえましたが気にせずいきましょう。」
そして、レッスルボトルキャップ職人さんなんです。
数々の作品を見てきましたがどれもすごくかわいいんだなこれが
これからもよろしくお願いします。


あと、ハリキリキリコさんのほうは
練習帰りのさおさおとみぎりさん
さおさおが影を見て「やっぱみぎりデカいなー…」と思ってた。
そこにみぎりさんが10円玉を落とし、しゃがみこみ
その瞬間だけさおさおの影がみぎりさんの影より大きくなり、さおさおが大きくなった気分になり、顔もニッコニコになりました。
というお話でした。

そういう小さな幸せいいですね~
少しくらい前にもハリキリキリコさんでさおさおとみぎりさんの二人のネタがありましたね。
やっぱり、1番小さい人と1番でかい人、こういうコンビはネタにされやすいんでしょうね。
???『わたしと猫のコンビもあったにゃ』
ガルフス「おい、誰かこのテディキャットをつまみ出せ!」
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

気ままに予想結果 9月4週

いや~ボキャブラ天国なつかしいなぁ
その頃はBOOMERが好きでした。
久々のネタも笑いました。
幹てつやは相変わらず面白くなかったな。
いや~自分も年を取ったなと感じました。

それじゃあ結果発表いきましょう!

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 9月4週

今日、電撃プレステを買ってきましたよ。
ちづるのジュースまみれの絵が微妙にエロく感じた。
そして、いまじんでレッスルエンジェルスサバイバー2限定版を予約してきました。もちろんマジカルパックでですよ。

それでは競馬予想いってみよー

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

公式サイト更新情報(電撃は明日買います)

待ってましたよ、公式サイトの更新を今日はどんなのかな

まずはキャラクターのほうは
『越後しのぶ』さんと『神田幸子』の二人でした。
まずは『越後しのぶ』さんのほうは声のほうも『前田愛』さんから『伊藤静』さんに変わっておられますね。
キャッチコピーは「鋼のディフェンス」これは前回と同じですね。
前作のプロフィールでは「反乱軍を結成することが多い」でしたが今回は「常に強いものに立ち向かっていく」に変わってますね。こっちのほうが聞きがいいですね。
「この鋼鉄の守り、破れるものなら破ってみろ!」とありますがシステム面次第ですからね。どうでしょうかね。
次は『神田幸子』さんのほうはプロフィールにあまり変わりはないようですね。
声のほうも前回と同じ『浅川悠』さんですね。
キャッチコピーは「光速の拳」。これも前回と同じですね。

次は特典情報のほうです。
店舗別特典の情報が公開されました。
石川県で予約できるところはいまじんくらいでしょうね。

次はダウンロードのほうです。
バナーができました。
ウチでは金森麗子がないので明日、誕生日の永原ちづるちゃんのバナーをのせました。
正直言うとバナーの付け方がわからなくて四苦八苦してやっとのせました。

あとは、開発雑記とリンクですね。
電撃は石川県では土曜日に出るので新キャラの名前が出てもよくわからないです。
新キャラのイラストレーターの久水あるたさんのホームページがリンクされています。
明日買って確認しますか。

Tag : レッスルエンジェルス

あれはきっとわざとであってほしい

タイムショックのトルネード祭りを見て爆笑をし、
とんねるずでモノマネ選手権に大爆笑をし、笑いまくった夜でした。

まずはリンク追加の紹介をいたします。
『螢野光』さんの『週刊レッスル天』とリンクを結びました。
これは、レッスルブログ界では大御所の1つといっていいでしょう。
特に藤島瞳さんをこよなく愛する方です。
G1レースのときレッスル馬柱には驚かされました。

ハリキリキリコさんでは
あさって27日はちづるちゃんの誕生日
ちづるちゃんはまんがを見て笑っている富沢レイに27日が何の日か聞いてみました。
富沢レイはさっぱりわからず、まずは最近出た漫画の新刊のことがでて、次に来年春発売予定のゲームタイトルがでた。
挙句の果てに最後は新番組のアニメの日と答え、さすがのちづるも怒り『ちょっと道場へ行こうか』という話でした。

たぶんあの後わかるまでジャーマンの練習代にされたのではないでしょうか。
わざとであってほしいけど、どう見てもびっくりパーティーなど考えている絵には見えませんね。

ウチのバーニングショットにもちづるちゃんがいるんだけどまあ競馬予想コーナーのゲストとして呼びましょうかね。
でも予想はさせる気は全くないけどね。

明日は公式サイト更新の日だ。
誰が登場するのかな。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

私も飲めません

今日は家族でお彼岸のお墓参りに行ってきました。
帰りにいつも行っている和菓子屋でおはぎを買って帰りました。
自分は豆や栗の入っているものが好きではないので1個も食べてませんけどね。
かわりにお団子を食べました。

ハリキリキリコさんのほうは
のどの渇いた綾ちゃんが麦茶を飲もうとコップに入れて飲んだら
それがコーヒーだった。苦さに綾ちゃんの目もバッテンマークに
冷たい飲み物を求めて綾ちゃんは真鍋のところに冷蔵庫の中にお茶があるとのこと
やっと冷たい飲み物にありつけた綾ちゃん、しかし、そのお茶は先月から入れっぱなしのやつだそうで綾ちゃん口から吹き出したという話でした。

私はコーヒーはあまり好きではないですね。
昔、ミスタードーナッツでカフェオレを飲んでも気持ち悪かったくらいですから。
あと未遂でしたがお茶と間違えてめんつゆを飲みそうになったときが昔ありました。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

カウンターを付けてみました。

今日は、はじめてレッスルエンジェルスと競馬関係ではない記事です。

昨日も言いましたがレッスルエンジェルス妄想ラジオ 祐希子と利美の「天使の囁き」が10000HITしました。
私もこのブログを開設して1ヶ月経ちましたのでそろそろやってみようと思い、カウンターを設置しました。
私はSSを書けるほどの技量は持っていないので10000HITは夢のまた夢でしょうから
まずは1000HITを目標に頑張っていきます。

気ままに予想結果 9月3週

あ~あ、やりたかないけどタイトル通りやらないといけないんだよなぁ。
では結果発表します。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 9月3週

つい、さっき書店に行って『まんがタイムきららMAX』を買って来てしまいました。
自分は、これを毎月買っているわけではないのです。
立ち読みをして面白いと思ったら買うという変わった人なんです。
『まんがタイムきららMAX』これは4コマ雑誌なんです。
自分、昔はジャンプやらサンデーやらを見ておりましたが、バトル物のストーリーが長く感じてしまい、
4コマ雑誌のほうはほのぼのとしていてゆっくり読めてしまうので今ではそっちをよく買っています。

では、長くなりましたが競馬予想にいきますよ。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

大会の結果と公式の更新

まずは大会のほうです。1次リーグ最終戦、愛・戦士戦。
レッスルエンジェルス日記帳2のPONさんの団体です。あちらは杉浦美月選手です。
試合が始まりました。序盤は相手のスリーパー、チョップと連続で受けてしまった。
だが、こちらも負けじとアームホイップ、ドロップキックで応戦し、リングの中央に来たとき
得意の戦法、片エビ固めLV4で相手にかなりのダメージを与える。
しかし中盤、相手の掌底を受けてリングの中央で倒れこんでしまった。
そこから相手のアキレス腱固めを受け、足に大幅のダメージを受けた。
こちらは起き上がるためすぐにスリーパーを出して起き上がり、フライングニールキックで相手を倒れこませて連続攻撃をして相手のHPを残り3割のところまでいった。
しかしそこから相手のアキレス腱固めをもう1度受けてしまい、ギブアップしてしまいました。
こちらのHPは半分残っていました。

悔しかったですけど良い試合をしてくれましたから満足しています。
これで結果は5勝4敗。1次リーグ通過はほぼ絶望的ですね。
でも、前の大会より良い成績を出してくれたので良しとします。

つづきは公式の更新についてです。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

お彼岸っていつだっけ

ハリキリキリコさんででてきたので調べてみました。
秋の彼岸は毎年9月の秋分の日をはさんで前後3日合計7日間だそうです。
ああ、それで霊感のある優香が落ち着かないのか。
キリコさんが落ち着かそうとしたら
ターニャが脱走に失敗したレスラーの霊だと言った。
まさか、昔にあったキリコさんのネタがここに続くとは驚きましたよ。

あと、大会のほうは今日は4試合やりました。
まずは、
カレワラ戦、こちらが優位に進めており、フォールしようとリングサイドでキャプチュードを出したらリングアウトしてしまい、そこから相手に4連続攻撃をくらいました。
でもなんとかリングに戻ってからもう一度キャプチュードを出してフォール勝ちしました。

次は機動新撰組戦です。あちらは市ヶ谷さんでした。スタートからパワー技5連続くらってしまいこれだけでもう勝負が決まったようなものでした。
こちらも応戦はしましたが序盤のダメージが響いて結局ビューティボムに沈みました。

もう3敗したからもう予選通過はないだろうと思い、恥ずかしながらあとはあまり記憶にないくらい適当にやってしまいました。
戦ってくれた方にホントに申し訳ありませんでした。
Joker戦と広島生協コープ戦は2戦とも勝ちました。
あとは愛・戦士戦のみです。
一応、最後なので真面目にやろうと思っています。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

ヒールがヒールでヒールなのだ~

どーもー、薬の副作用でかなり眠い中今日もブログを書くガルフスです。
昨日、うちの上原さんに引退示唆がきてしまいました。
プロ使用でしたからそろそろ来るとは思っていました。
あと、先週、和希が引退をして空いたところに夏コミで買っためぐちぐテレカのバーコードを読み込んで『小早川詩緒』を入団しました。
すでにデレてバカンス絵も見ました。社長と遊ぼうとするところはレインボー岩城にもありましたね。

さて、大会のほうは今日も2試合やりました。
まず、劇団あさがお戦、あちらはすでに全試合を終えて8勝1敗とたぶん予選通過確実でしょう。
試合のほうはもう一方的にやられました。良いカードがなかなか引けず、相手の体力3割くらいしか減らせずフォール負けしました。

もう一試合、グレイスリィガーデン戦、あちらの相手は防御がすごかったので序盤はぜんぜん当てられませんでした。
こうなりゃヤケだと少しダメージを当てえてからは関節カードがくればすぐに片エビ固めLV4をやりまくっていたらギブアップを取ってしまいました。
愛では関節技でのギブアップが取りやすいとはいえLV4でギブアップ取れていいのか?
まぁ勝てたからいいや。

これで2勝2敗です。予選通過できるかは微妙ですが頑張っていきます。

Tag : レッスルエンジェルス愛

Heel大会開幕デース

今日から「第2回UNDER1700 of HEEL」が始まりました。
ウチのリーグでは

愛・戦士
広島生協コープ
Joker
グレイスリィガーデン
森羅
機動新撰組
カレワラ
劇団あさがお
海風

と戦うことになっています。
愛・戦士はレッスルエンジェルス日記帳2のPONさんの団体です。

そして、広島生協コープは自分、よく試合をしているのです。自分広島カープファンゆえ広島とつくチームを見かけるとつい選んでしまうのです。

今のところ森羅と海風と対戦して1勝1敗です。勝ち残ることができるのだろうか?

ハリキリキリコさん
市ヶ谷さん知ってはいたけれどいいひとだよ。
お月見の日、雲で月が見えないのを自分の責任だと暗くなるちよるに
市ヶ谷さんがヘリコプターに乗せて雲より上に行き月を眺めた。
これには、ちよるも涙を流しながら市ヶ谷さんにお礼を言いました。

いい話だ。ホントいい話だよ。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

気ままに予想結果 9月2週②

今日は敬老の日でしたね。
自分は何もしていませんが、
祖母に迷惑をかけなかった。
これぐらいでいいでしょう。・・・・やっぱりダメですよね。
まぁ礼ぐらいは言っておきますか。

さて、結果、結果

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果 9月2週①

今日は十五夜です。
お月様がきれいです。

では、予想結果いってみよー

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想 9月2週

今日は、なぜか母とカラオケに行きました。
母は80年代の曲がほとんど
私はアニソンがほとんどでした。なんだろなこれ。
それと書くのにちょっと遅れたのには理由があります。

では、競馬予想します。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

公式サイト更新なのです

本日の公式サイトの更新は

まずはキャラクターのほうは
『マッキー上戸』と『ラッキー内田』のジューシーペアの二人でした。
前回3人だったのにまた2人に戻っている。
発売までに全員紹介できるのだろうか?
まずは『マッキー上戸』である。
前回のプロフィールと比べてみると今回からパワーにも自信があると書いてある。
確かにサブカテゴリーはパワー技でしたね。でも最初見たとき、彼女はパワー技がすごい人だと思っていました。
一方『ラッキー内田』のほうは体に筋肉が付いて服のサイズが合わなくなることが悩みと付け足されている。
まぁゲストキャラで人気ナンバー1だった人ですからね。
そういうところに悩みを持つものなんですね。

あとダウンロードのところにオープニングムービーが公開されました。
曲名のほうは「プレリュード」
歌手は前回に引き続き『片霧烈火』さんです。
オープニングムービーを見てみました。
すごく良かったです。強いてあげるなら金森麗子を出してくれれば文句はないのだがしょうがないですよね。

ここからはガーさんのネガティブな話です。レッスルは全く関係ないです。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス

レッスルエンジェスル愛に関するランキングか・・・

タイトルが間違っているわけではありません。
携帯サイトのレッスル愛でそう書いてあります。
そのランキングとは
愛から登場した12人のスカウトランキングだそうです。
順位は
1位ソニックキャット
2位ディアナ・ライアル
3位メイデン桜崎
4位大空みぎり
5位六角葉月
6位SA-KI
7位寿零
8位ウィッチ美沙
9位佐尾山幸音鈴
10位星野ちよる
11位メロディ小鳩
12位ガルム小鳥遊

という結果だそうです。
大体予想通りでしょうかね。この中にレインボー岩城はどの位置に入るだろうか?
やはり上位であることは間違いないだろうと思われる。

ハリキリキリコさんでは
今日の興行で渡辺と真鍋が気合入って戦っています。
これには阪口コーチも喜んでおられます。
なぜ、気合が入っているのかというと
今日は敬老の日だからだそうです。
そのことをいったらたぶん怒るかもしれないから
決して口にはしない六角さんでした。

いや~真鍋がまともに戦っているところなんてこのコーナーでは初めてでしょうか?
まぁ敬老の日のことを言ったら普段からちゃんとやれと怒られると思う。

あと、コメントくれた方ありがとうございます。
まだ、完全にわかったわけではないので明日また同じ医者に行く予定です。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

鬱っちゃったかも

最近、精神的に調子が悪いため精神科の医者に行ってみたら
うつ病の症状が出ているかもしれないと言われた。
正直ショックでした。
まさかなるとは思っていなかったからです。
それで、今日からそれの薬を1週間、朝、晩と飲まなければいけなくなりました。
あ~いやだ。

レッスル話をすると今日は市ヶ谷麗華様誕生日ですね。
自分的市ヶ谷さんの印象は世界トップクラスのパワーファイター。高飛車なお嬢様。常識を常に覆す。そういうお人かな。あとは市ヶ谷さんが分別ゴミを自ら出していること。
こういうギャップがあるところもいいですね。
そして、レッスル愛では麗子と良いタッグ補正が付いています。
市ヶ谷さんがウチの軍団にいた頃はよく麗子とタッグを組んでいました。
とにかく、市ヶ谷さん誕生日おめでとうございます。

Tag : レッスルエンジェルス

避難訓練、昔は適当にやってたかも

今日はレッスル愛では「第2回UNDER1700 of HEEL」のエントリーが始まりました。
ウチからはメイデン桜崎で出場します。
前回の大会(第3回ヤングリーグ)よりは、まぁマシにはなったと思います。
出るからには頑張りますよ。

ハリキリキリコさんでは
避難訓練が行われたようです。
越後さんが「大切なものだけ持って避難だ!!」と言い
レイちゃんは通常通りコスプレ衣装を持って避難をした。
来島さんはかなりの量のトレーニング用品を持って避難しましたが
実際の災害ではそのようなものはさすがに持って避難はできないだろう
まぁ、それだけ来島さんには大切なものなんでしょうね。
さすが、筋肉を愛している人は違いますね。
自転車日本一周から無事戻ってきためぐちぐの姿もあり、
最後にノエル白石にとって大切なものとは風船でしたというお話だった。
4コマ目の風船を持ったノエルがかわいかったです。

避難訓練、昔はたぶん適当にやってましたよ。
今なら真面目にやるつもりですよ。ホントですよ。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

気ままに予想結果 9月1週

早速、予想結果といきましょうか。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさん気ままに競馬予想 9月1週

今日は借りていた『フルハウス』のDVDを返してきて、
別の話を借りてきました。
あ~ミシェルはかわいいね。

では、競馬予想にいきます。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

公式サイト更新ですよ。

ついさっきまで高校生クイズを見ていました。
自分は毎年高校生クイズを見ていますけど、いや~今年はホントにハイレベルな戦いでしたね。
昔は答えに「らき☆すた」があったもんなのに、
今年の問題、私は1問もわかりませんでした。
ホントにすごい高校生達だよ。

そして、レッスル愛では今日、相羽和希が引退しました。
ウチの最後の1期生がついに引退、最初はどれから鍛えていこうか悩んだりもした。
選手との話の効果がわからなかったので何度も叱ったりもしました。
今までありがとう。そして、お疲れ様です。
次、誰を雇うかはまだ決めていませんが、バーコードリーダーからスカウトしていくつもりです。

公式サイト更新については続きより

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス レッスルエンジェルス愛

夏の思い出・・・久しぶりにできた。

ここ毎日、借りてきたDVDを夜中に何度も観ています。
借りてきたDVDは海外ホームドラマ「フルハウス」です。
昔から観ていて今でも笑えたり、泣けたりして良いドラマです。
返したらまた違う話のを借りてくるつもりです。
まあ、どうでもいい話ですよね。

ハリキリキリコさん
夏の終わり、今年の夏は何もしなかっためぐちぐ。
千種が今からでも夏の思い出を作ろうと
二人で自転車日本一周に挑戦することにしました。
そして、月日は少し流れ、季節はすっかり秋。まだ帰ってこないめぐちぐでした。

自分的には1コマ目のアイスを食べている千種と4コマ目の焼き芋を食べている綾がかわいかったです。
私の今年の夏の思い出はやっぱりコミケです。富沢さんもきっとそうでしょうね。
あとはほとんど家にいましたからないです。
あと今年の夏の雨はシャレにならないくらい強く降りますから自転車で日本一週大丈夫なのか?
私も夕方から強い雨が降った日、激しい雨が降っている中、自転車で家に帰宅しました。
その時はもう、前がまともに見えませんし、全身びしょ濡れでしたよ。
その日天気予報を見ずに晴れていた午前中に自転車で駆けて行った私の完全なミスでした。
最後に、めぐちぐよ、サバイバー2発売までには戻ってこい。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

北海道、行ってみたいな。

今日はまず新たなリンクの紹介をいたします。
『haruto』さんの『WASFAN』にリンクいたしました。
本当にありがとうございます。
先日こちらのサイトで「第七回ファンサイト版レッスル川柳」がありまして、そこで私の句の1つがイラスト化されたという結果になりました。
私は公式サイトのレッスル川柳では出したこともなくただただ見ているだけでした。
私がレッスル川柳に初めて参加したときもこちらのサイトで開催された「第三回ファンサイト版レッスル川柳」でした。
最初なのですごく緊張しましたよ。
これからもよろしくお願いします。

ハリキリキリコさん
暑い日にクーラーの効いた部屋にカンナとライラ二人が顔を合わせた。
仲の悪い二人だがどちらも部屋を出て行く気がなく顔を合わせないで部屋にいることにした。
そして二人は同時にこう言った。
「あー北海道に帰りたいな・・・」と
そして二人は顔を赤らめながら一触即発した。

この二人の関係はサバイバーでは語られることがありませんでした。
たしかライラは愛のストーリーアプリ12話で寿千歌軍団に入ってましたね。
いったい二人に何があったのだろうか。
サバイバー2で何かわかるのだろうか?気になる。

北海道、自分は1度だけ家族旅行で行きましたよ。
また行ってみたいな。

Tag : レッスルエンジェルス愛 ハリキリキリコさん

気ままに予想結果 8月5週

昨日、今日と24時間テレビがあったそうですね。
エドはるみさん無事にゴールできてよかったです。
まあ、あとは全く見ていませんけどね。

では、予想結果いきますかいな。

続きを読む »

Tag : レッスルエンジェルス 競馬