ガーさんの気ままに競馬予想10 1月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「今日は最初にレッスル愛の大会結果報告からいきます。」
reiko1『今日は残りの2試合をしました。』
aiba.jpg『まずは、フェアリーゲート戦、相手はボクの同期のめぐみちゃん、千種ちゃんタッグ』
サクちゃん『補正タッグ、結果は言うまでもなく敗れてしまいました。』
「あっちまだ千種がオールアルファベットじゃないのに勝てないよー。」


saosao.jpg『そしてもう一試合のCELESTE戦、相手はディアナ&金森麗子タッグ』
manabe.jpg『こっちはいい勝負してたんだけどー関節タッグゆえの弱点、必殺の関節がロープ際ばかりでダメージを多く与えられず』
reiko1『最後はディアナさんのムーンサルトプレスでフォール負けしました。』
「現時点では3位ですが、抜かれる可能性があり、あとは運頼みの状態です。」


「それでは、予想のほうにいっちゃうよー」
reiko1『今週は中山で京成杯と京都で日経新春杯の二つです。』
「去年はこの2レース、麗子はダブル的中をしました!」
manabe.jpg『でも、今年はまだ2桁着順だけだよねー』
reiko1『うっ、うん、そうだね。』
「大丈夫!まだ今年始まって2週だろ、ここから誰でも巻き返せるさ。」
reiko1『ありがとう!社長!私、がんばるね!』
「ああ、がんばれよー」


saosao.jpg『京成杯は去年はアーリーロブストが勝ったけど、同じ距離、馬場の皐月賞では16着とあまり皐月賞にかかわることの少ないレースだよね。』
「ここ勝って皐月賞の最高は2年前のマイネルチャールズの2着だしね。本番で勝てる馬が来るとは思えないな。」


サクちゃん『一方、日経新春杯は去年はテイエムプリキュアの大逃げで波乱を呼びました。』
「そのプリキュアは今年も出走しているが、去年は49キロ、今年は54キロどうなるか。」
manabe.jpg『でも、主導権は確実にテイエムプリキュアが握ってるよねー。』
「ああ、だから難しい。」


aiba.jpg『それでは、予想オープン!』


京成杯

ガー  フラガラッハ
金森  レッドスパークル
桜崎  エイシンフラッシュ
真鍋  タイムチェイサー
佐尾山 ログ
相羽  アドマイヤテンクウ


日経新春杯

ガー  ドリームフライト
金森  トップカミング
桜崎  ベストメンバー
真鍋  テイエムプリキュア
佐尾山 メイショウベルーガ
相羽  サンライズマックス


「それでは、理由を聞いていきましょう。まずは、京成杯」
reiko1『私は、前走GⅢ3着の実績を信じて選びました。』
サクちゃん『私は、2000m2戦2勝と自信のある距離ですから選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、デビュー戦で勝った距離と馬場で連勝すると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、2000m3戦して馬券にすべて絡む安定感から選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、ラジオNIKKEI杯5着で初勝利も2000m、この距離で初重賞制覇を期待して選びました。』
「私は、初勝利はダートだが、芝でも2着に入ってくる力で選びました。」


「続いて、日経新春杯」
reiko1『私は、ここ4戦連対中の安定感から選びました。』
サクちゃん『私は、怪我復帰初戦ですけど、皐月賞5着、京都新聞杯勝ち馬です。古馬になりさらに成長したと思って選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、みんな後方警戒しすぎて、プリキュアが連覇するんじゃないかなーって思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、エリザベス女王杯5着馬、愛知杯でも3着と安定してきた力で選びました。』
aiba.jpg『ボクは、重賞3勝馬と武豊さんの腕を信頼して選びました。』
「私は、斤量最軽量馬とたまに万葉ステークス組が勝つこともあるからあるんじゃないかなと思って選びました。」


サクちゃん『結果は明日です。それでは、皆様』
全員『さよ~なら~』


Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果09 ファイナル!

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それでは、有馬記念結果発表です。」
reiko1『結果はこうなりました~』


有馬記念

ガー  セイウンワンダー 6着
金森  フォゲッタブル   4着
桜崎  ブエナビスタ    2着
真鍋  スリーロールス  競走中止
佐尾山 マツリダゴッホ  7着
相羽  リーチザクラウン 13着


「てな、わけでサクちゃんの2着が最高で、最後はグダグダで終わりました。」
サクちゃん『ドリームジャーニーが見事春冬グランプリ連覇で今年の幕を閉じましたね。』
reiko1『ブエナビスタはがんばったけどあと少しとどかなかったね。』
manabe.jpg『スリーロールスの競走中止であたし、直線前で一人蚊帳の外だったよぉ』
「スリーロールスは左前脚の浅屈腱不全断裂と診断されたようです。」
saosao.jpg『ローテーション的にもドリームジャーニーが良かったから仕方ないかもしれないね。』
「みんなまだまだ予想しきれてないから来年も気合入れてやっていこうじゃないか。」
aiba.jpg『そうですよね、終わったことですからまたがんばりますよ!』


「それともうひとつレッスル有馬記念の結果こうでたぞー!」
「勝ったのは菊池理宇のカミカゼファイターでした、おめでとうございます」
reiko1『サクラシリウスは3着』
サクちゃん『クイーンジパングが13着』
manabe.jpg『ウォーターブレイドは2着』
saosao.jpg『ブロードサイクロンが7着で』
「パーフェクトガールは10着、そして」
aiba.jpg『ボクのスターオブライトは8着で無事来年もレギュラーでいられますね、社長』
「ちっ、まあ、そうだな、来年も思う存分いじらせてもらうぜー。」


reiko1『来年は1月5日の中山金杯、京都金杯から予想しまーす。』
「1月4日に予想します。まあ、今年のようにお年玉出すよー。」
manabe.jpg『来年も楽しみにしてね~』
saosao.jpg『それじゃあ、みんなー』
全員『良いお年を!』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 ファイナル!

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「さあ、1年に亘る熱き競馬予想も今週が今年最後だ!」
reiko1『長いようで短い1年だったね。』
saosao.jpg『今年は関西オフ会組と宝塚記念観戦までしちゃったからね。』
manabe.jpg『さらにそこであたしたちとだ~りんの予想6頭3連複ボックスで買って見事当たったよねー。』
サクちゃん『まあ、ボックスの多さゆえトリガミでしたけれども。』
「やはり中央競馬はすごく広いねー」
aiba.jpg『金沢競馬とは桁違いでしたよね。』
「今年最後だから正直に白状すると、白山大賞典でウォータクティクスに単勝5000円かけてダントツ1番人気にしたのは私です。」
aiba.jpg『そのウォータクティクスは中央馬では最下位の6着でしたものね。』
「うっせー、元はお前の予想のせいじゃー!」
reiko1『まあまあ、社長落ち着いて!それじゃあ、予想のほうにいくよー』


サクちゃん『今年の有馬記念は伝説の新馬戦1着から4着までがそろい踏みで有馬記念に出走ですね。』
saosao.jpg『ウチ、3頭がGⅠ馬、もう1頭もGⅠ2着と実績は十分だね。』
reiko1『それと中山の雄、マツリダゴッホの引退レース侮れないよね。』
aiba.jpg『過去10年では4歳馬が8勝と有利ですけど、今年は4歳馬が不在ですね。』
manabe.jpg『となると残りの2勝している3歳馬が有利かな~』
「それでは、予想オープン!」


有馬記念

ガー  セイウンワンダー
金森  フォゲッタブル
桜崎  ブエナビスタ
真鍋  スリーロールス
佐尾山 マツリダゴッホ
相羽  リーチザクラウン


「それでは、今年最後の理由を聞いていこう。」
reiko1『私は前走古馬との戦いで良血開花でここも一気に決めちゃうと思って選びました。』
サクちゃん『私のほうは、前走3着は前馬残りで、末脚では断然上ですし、JCでレッドディザイアが3着とライバルの3歳牝馬もいい勝負してたのですから、この馬だってきっと活躍すると思い、選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、菊花賞馬からそのまま有馬記念に勝つ馬も結構多いから、そこで選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、去年は不発だったけど、中山での安定感を信頼して有終のVを決めると思って選んだよ。』
aiba.jpg『ボクは、有馬記念での武豊さんの実績を信じて選びました。』
「私は、親子そろって朝日杯、有馬と勝つかな~と思って選びました。」


「それとDolphinさんのところで開催されるレッスル有馬記念も予想するぞ」
aiba.jpg『ボク、決勝に残ってるんですよ。』
「でも、二桁着順ならレギュラー(仮)に戻るけどな。これ出馬表
reiko1『私は地元のよしみで桜井さんのサクラシリウスで』
saosao.jpg『じゃあ、あたしも同じ鹿児島県出身の近藤さんのブロードサイクロンだ』
サクちゃん『私は、御奉仕タッグで補正の持つ草薙お嬢様のクイーンジパングで』
manabe.jpg『あたしはー、特に応援したい人いないしねー、本命ウォーターブレイドでいくよぉ』
aiba.jpg『ボクは、もちろん自分の乗り馬スターオブライトですよ!』
「私は、もう一度意地でパーフェクトガールで勝負します。」


「最後に今日の競馬
サクちゃん『ラジオNIKKEI杯2歳ステークスは1番人気ヴィクトワールピサが見事勝利を収めクラシック候補に名乗りをあげました。』
saosao.jpg『そして障害のグランプリ、中山大障害はキングジョイが2連覇を決めました。』


「みんなの夢の結果は明日!」
reiko1『それでは、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

気ままに予想結果09 12月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』



「それでは、結果のほういきましょう、結果はこうなりました。」


朝日杯フューチュリティステークス

ガー  エスカーダ      10着
金森  ローズキングダム  1着
桜崎  エイシンアポロン   2着
真鍋  トーセンファントム  14着
佐尾山 ニシノメイゲツ    5着
相羽  ローズキングダム  1着


阪神カップ

ガー  ショウナンカザン   5着
金森  マルカフェニックス 15着
桜崎  キンシャサノキセキ 1着
真鍋  ワンカラット     16着
佐尾山 エイシンタイガー 12着
相羽  ドラゴンファング   4着


「ということで、今回は朝日杯で麗子と和希が、阪神カップでサクちゃんが見事的中しました。おめでとう!」
reiko1『ありがとう!社長!』
aiba.jpg『ありがとうございます、社長』
サクちゃん『ありがとうございます、ご主人様』


manabe.jpg『朝日杯はローズキングダムが一族悲願のGⅠ勝利を決めたねー。』
saosao.jpg『2着のエイシンアポロンもいい競馬したけど1と4分の1馬身とどかずだったね。』
「それでも、この2頭は来年につながるレースをしたと思うよ。」

サクちゃん『阪神カップはスタートでキンシャサノキセキが出遅れましたが、見事に差しきって重賞2連勝を飾りました。』
reiko1『2着にはプレミアムボックスとサンカルロが同着になったよ。』


「最後は京都都大路で行われた高校生駅伝です。」
aiba.jpg『女子は愛知の豊川高校が優勝して昨年に次ぐ連破を飾りました。』
reiko1『そして、男子のほうは私の地元広島の世羅高校が3年ぶり6度目の優勝を飾りました。』
「やっぱり地元が優勝することが嬉しいよな。」
reiko1『うん!もちろんだよ。』
「ウチの地元は女子が25位、男子が36位とさっぱりでした。」


saosao.jpg『次回は今年最後の競馬予想、レースはもちろん有馬記念だぜ!』
「ウオッカ不在で大混戦だが、どうなるか!?」

aiba.jpg『それでは、皆さん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんの気ままに競馬予想09 12月3週

「どうも、こんばんは。ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは。金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは。メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんは。佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんは。相羽和希です。』


「2009年競馬も残すところあと2週になりましたねえ。」
reiko1『1年間みんなで予想楽しかったよ。』
サクちゃん『ほとんど1番人気の硬い予想でしたけどこれでよかったのかとたまに思ってしまいます。』
「いいじゃん、確実に当てていくことも大事だしね。」
manabe.jpg『あたしはー、だ~りんのとのデートができずじまいで納得いかないよー』
「来年はみんなにその特権する気だからがんばれ。」
saosao.jpg『あたしのほうは、イマイチな予想ばっかしだったなあ。』
aiba.jpg『ボクなんて最初はレギュラー(仮)からはじまってやっとレギュラーになったんですから』
「まあ、それでも良かったじゃないかクビにならなかったんだから。クビにする気もあったんだぞ。」
aiba.jpg『クビにされなくて本当に良かったです。』
「私は当てはずれな穴予想ばかりでしたけど、それでも当たるときは当たって楽しく1年やれました。」


「それでは、残り2週、競馬予想いくぞー!」
saosao.jpg『今週は中山で朝日杯フューチュリティステークスと阪神で阪神カップの2つです。』
「牡馬の2歳チャンピオンは大成してないのが多いけどそれでも16頭そろったか、」
manabe.jpg『阪神カップはなんかパッとしないレースだよねー』
「それでは、予想オープン!」


朝日杯フューチュリティステークス

ガー  エスカーダ
金森  ローズキングダム
桜崎  エイシンアポロン
真鍋  トーセンファントム
佐尾山 ニシノメイゲツ
相羽  ローズキングダム


阪神カップ

ガー  ショウナンカザン
金森  マルカフェニックス
桜崎  キンシャサノキセキ
真鍋  ワンカラット
佐尾山 エイシンタイガー
相羽  ドラゴンファング


「では理由を聞いていこう、朝日杯!」
reiko1『私はバラ一族に悲願のGⅠ制覇を期待して選びました。』
aiba.jpg『ボクも、母親ローズバドはGⅠ2着が最高で、息子に託して勝てばいい話になるから選びました。』
サクちゃん『私はデイリー杯2着、京王杯1着と重賞での安定した力をここでも見せると思い、選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、前走ローズキングダムに負けたけど1600m戦負けなしだからーここでリベンジすると思って選んだよー。』
saosao.jpg『あたしは、先週と同じでデュランダル産駒のGⅠ初制覇の期待から選んだよ。』
「私はクラストゥス騎手の腕から穴狙いでこの馬を推します。」

「次、阪神カップ」
reiko1『私は、前走は斤量の影響で3着だったけど、ここでなら問題ないし、連覇期待していいと思って選びました。』
サクちゃん『私は、スプリントGⅠ2着の実績から選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、斤量の軽さと一応、阪神1400m重賞馬だからありかなーっとおもって選んだよー』
saosao.jpg『あたしは、1400mでも3着以内外していないし、前走の大敗から立て直してくると思って選びました。』
aiba.jpg『ボクは、今年の春重賞戦線で壁にぶつかったけど、成長して戻ってきたと思い、選びました。』
「私は、今年1年の安定感から2,3着狙いでありかもと思い選びました。」


「続いて今日の競馬」
reiko1『中京で行われた牝馬限定の重賞愛知杯はリトルアマポーラが復活Vを決めました。』
サクちゃん『そのレースで鞍上の中館騎手は年間100勝目を決めました。』

「最後は地元石川県のサッカーから」
aiba.jpg『JFL入れ替え戦でツエーゲン金沢がFC刈谷と引き分けて2戦の合計によりツエーゲン金沢が来年からJFLに進むことが決まりました。』
「発足4年でここまでくるとは、Jへの道も着々と近づいているんだな。」
aiba.jpg『今後の活躍にも注目しましょうね、社長。』

manabe.jpg『それじゃあ、みんな~』
全員『さよ~なら~』