ガーさんドルさんLet's競馬予想16 3月1週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「それでは、早速今週のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの二人です。」
ディアナ『アハ!みなさん、こんばんハ!ディアナ・ライアルデス!』
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
aiba.jpg『今週は、ディアナさんと来島さんの二人です。』

「では、対戦相手の指名どうぞ」
ディアナ『今週ハ美咲サント・・・・』
勝て来島『つかさ・・・・と、みせかけてさおさおでお願いするぜ!』
「レースは弥生賞、それでは予想オープン!」

弥生賞

ガー  シャララ
金森  エアスピネル
真鍋  アドマイヤエイカン
相羽  マカヒキ

桜崎  リオンディーズ     ディアナ  マカヒキ
                VS
佐尾山 タイセイサミット     来島  リオンディーズ


「やっぱ被りは起きたか、まあ成立するけどね。では理由」
reiko1『私は、3戦ともにコンビを組んでいる経験で逆転を期待して選びました。』
manabe.jpg『あたしはー、連闘だけどー、休み明けじゃない分、いい走りが期待できそうだよー。』
aiba.jpg『ボクは、若駒ステークスを勝ってきた実力で2歳王者を抑えると思って選びましたっ!』
「私は、唯一の牝馬も江田騎手でかき回してくれるかと思って選びました。そして対戦者」
サクちゃん『私は、2歳王者ここでも貫禄を見せてくれると思います。』
saosao.jpg『あたしは、中山2000を勝っているところが武器になると思って選ぶぜ。』
ディアナ『正直、3強というイメージが強いです。王者に逆転するナラこの馬デハないデショウカ。』
勝て来島『王者の風格をここでも見せて欲しいものだな。』

「最後に今日の競馬」
サクちゃん『中山で行われたオーシャンステークスは、エイシンブルズアイが重賞初勝利を飾りました。』
manabe.jpg『2着にハクサンムーン、3着に久々のスノードラゴンが入ったよー。』
saosao.jpg『阪神で行われた桜花賞トライアル、チューリップ賞は、シンハライトが3連勝で重賞初勝利を飾ったぜ。』
aiba.jpg『2着にハナ差でジュエラー、3着のラベンダーヴァレイまでが桜花賞優先出走権を手にしました。』

「結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2015年総集編その2

「どうも、こんばんは、ガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

それでは、昨日に続けて行ってみよー。まず7月

7月は
逆襲の3連勝でここから持ち直せるかもと期待だけは上がった
3週には和希キラー時間内に予想が来ず、ややてんやわんや
MVPはサクちゃん

「予想来ない時はどうなるかと思ったわー」
reiko1『日付が変わって予想が来てホッとしたよね。』
「和希キラーが本当にシカトだったら後輩に嫌われてるかと思ったぜ。よかったなー和希」
aiba.jpg『ノエルちゃんも美月ちゃんそんなことはしませんよっ!』
「次は8月」

8月は
なんとか3つ引き分けこそあったが負けなしで2つ勝ちをいただく
特に話題がなく、和希の成績もこれまた微妙
MVPは2カ月連続でサクちゃん

「夏はさすがにうまいこと予想が決まらない時が多いなあ」
サクちゃん『ハンデ戦も多くDolphinオーナーサイド共々低調気味でしたね。』
「だからといって和希が微妙なのはずっと前からだから情状酌量など存在しない」
aiba.jpg『ひどっ!』
saosao.jpg『次は9月』

9月は
完全に流れを持ってかれた連勝も止められ勝てずじまい
MVPは真鍋

「特に対戦相手との被りが多くなって一騎打ちでの負けが響いたなあ」
manabe.jpg『でもー神戸新聞杯は共にワンツーだししかたないところもあったんじゃないかにゃー』
「こっちは6人で予想してるからどこかで脚を引っ張るのは仕方ないが、勝ちをもぎ取れればなあ。」
reiko1『次は10月』

10月は
サブちゃん悲願のGⅠオーナーに輝き、祭り熱唱
MVPはサクちゃん

「印象に残るのはやはりキタサンまーつーりーだなあ」
saosao.jpg『血統的にも距離持つのか怪しかったもんね。』
「有名な血統だけで決まるものではないというのも競馬の良さではあるなあ、有馬記念も母の父キョウワアリシバとかねえ」
aiba.jpg『さあ残るはあと2ヶ月、つぎは11月』

11月は
早々と負け越しが決まるわ、松来未祐さん亡くなるわ、熱狂的ロサギガンティア好きが暴走するわ
散々だったな、本当に
MVPは真鍋

「野球日本代表の悲劇的な逆転負けも散々だったなあ。」
サクちゃん『色々とありましたね。』
「松来未祐さんについてはこれ以上ウジウジしても仕方ないから立ち直ったよ。」
aiba.jpg『来年もきっと暴走しそうですね。』
「あれ、もう有力馬だからなあ。」
saosao.jpg『じゃあ最後は12月』

12月は
朝日杯の親から子へのライバル対決のロマン、良かったですねえ
対戦では有馬記念での完勝がなんとか一矢報いた感じですかね。
MVPはやはり今月唯一の勝利に貢献した有馬記念的中のさおさお
対戦成績は、この月は1勝3敗
トータルでDolphinオーナーの23勝14敗15引き分け

「もう、あかんね、本当に一矢報いたさおさおにMVPだよ、これは」
saosao.jpg『ありがとう、社長、最後をしめることができて本当に嬉しいぜ。』
「朝日杯の2頭は来年にもいい勝負をして欲しいけどほかも黙ってはいないだろうしなあ、楽しみ」

「それでは、最後に年間MVP発表です。年間MVPはサクちゃんです。月間MVP4回それが理由かな。」
サクちゃん『ありがとうございます。来年こそ勝ち越せるよう頑張りますね。』
「最後に和希はやっぱり微妙で終わりました。まあ、ずっと空回らないよう努力しとけ」

「以上で終わり、それでは」
全員『良いお年を』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2015年総集編その1

「どうも、こんばんは、ガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

それでは、毎年最後のおなじみ総集編行ってみよー。
aiba.jpg『まずは1月です。』

1月は
スタートダッシュ失敗、1勝も上げられず
特に和希が空回るわ、微妙だわと不安な状態
MVPは麗子

「おまえ、新年1発目に空回り脱却するとか言ってたよな?」
aiba.jpg『1月は確かに悪かったですが、これからを見れば』
「正直、あまり目立った感ないんだが、有馬記念はまあ、リアファルレース中に故障だから勘弁はするが、」
saosao.jpg『次は2月だぜ。』

2月は
バレンタインにケーキバイキングに行き、話を考えつつ予想をしたなあ
和希が先月の汚名を返上する活躍で初勝利を上げるも波に乗れず。
MVPは和希

aiba.jpg『ほら、2月はしっかり活躍したんですからっ!』
「うーん、勝ちが遠かったなあ。相手さんの調子が良かったのもあったからねえ。」
manabe.jpg『だ~りんとケーキバイキング!デートでタダでケーキは美味しかったし、満足だったよー。』
「いや、他4人も自費できてたろ。デートだったか?」
manabe.jpg『細かいことは気にしなーい、次は3月行くよー。』

3月は
いろんなものがやってきた、初のJRA所属外国人ジョッキーデビュー、北陸新幹線
唯一の条件戦対決の岡崎特別からはのちに重賞でも活躍する馬が2頭現れた。
勝負は五分五分で
MVPは2カ月連続の和希

reiko1『ルメール騎手は1ヶ月遅れになったけど、デムーロ騎手は開幕週からいきなり重賞勝利旋風を巻き起こしたね。』
「北陸新幹線も開通で東京には行き来が楽になるなる。行く気配無いけど」
サクちゃん『用事も特にないですしね。次は4月です。』

4月は
完璧に抑えられる始末、引き分けすら与えられず4連敗
MVPはサクちゃん

「グウの音も出ない完敗だったなあ。せめてスローペースで予想難しかった桜花賞だけでも勝ちを取れれば」
サクちゃん『MVPとはいえ、不甲斐なかったのも事実です。』
「唯一対戦で絡むも被りだったしな、サクちゃん。ディアナでからかうしか仕返しできなかったしなあ」
saosao.jpg『あれそういうつもりで考えてたんだ?』
「だって、対戦成績の借金も増える一方だったし、ウサ晴らしたかったんだよ。」
aiba.jpg『社長が愚痴りつつ、次は5月です。』

5月は
先月に引き続き全然勝てず、かろうじて1勝するのが精一杯
特に和希対戦指名で2度ふた桁と散々な成績も目立った
MVPはさおさお

「4月も5月も散々でトータルでマイナスに戻ったぞ和希よ。」
aiba.jpg『あ、あはは』
「笑ってる場合じゃねーよ。唯一勝利のオークスでも17着じゃ最悪負けもあったぞ。」
aiba.jpg『す、すみません』
saosao.jpg『それじゃあ、今日最後6月に行くぜ』

6月は
和希が3週にダブル的中を決めるも
他は散々、宝塚記念でゴールドシップ3人推しによる大幅マイナスが堪える
MVPは一応ダブル的中した和希

saosao.jpg『ゴールドシップの悪いところが出た宝塚記念だったな。』
「大出遅れで騎手が追っても全然前に行かないじゃなあ。本当に和希のダブル的中以外全部空回りだったな。」

reiko1『続きは明日!』
manabe.jpg『12月のMVPも年間MVPも発表しちゃうよー。そんじゃねー』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果15 ファイナル

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの三人」
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー!マイティ祐希子よ!』
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
kusunoki.jpg『みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』

「それでは、結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

有馬記念

ガー  サウンズオブアース 2着
金森  ラブリーデイ     5着
相羽  リアファル      16着

桜崎  ゴールドシップ   8着    祐希子 ラブリーデイ   5着
真鍋  キタサンブラック  3着 VS 来島  ゴールドシップ 8着
佐尾山 ゴールドアクター 1着    楠木  マリアライト    4着

「というわけで今回は、さおさおの的中で終わりました。」
saosao.jpg『勝負もあたしたちの完勝だぜ。』

reiko1『レースはスタートでハナを切ったのはキタサンブラック』
ゆっこさん『その後ろにリアファルとゴールドアクターが追走』
「ラブリーデイが中団やや前目に」
aiba.jpg『ゴールドシップは最後方からの立ち上がりとなりました。』
サクちゃん『中盤でゴールドシップが仕掛けてきて一気に先頭集団に』
manabe.jpg『前を走っていたリアファルは3コーナーあたりで力尽きて代わりにマリアライトとゴールドアクターがキタサンブラックを追いかけて』
勝て来島『外にはゴールドシップで直線に』
kusunoki.jpg『直線でゴールドシップは伸びず、マリアライトとキタサンブラックの叩き合い』
「しかし伸びたのは、3番手にいたゴールドアクター、2頭をかわし、さらに外からくるサウンズオブアースを抑えて」
reiko1『GⅠ初勝利を挙げました!』
ゆっこさん『父親みたいにアルゼンチン共和国杯からGⅠ馬に輝いたわね。』
「2着にサウンズオブアース、3着にキタサンブラックという結果になりました。」

「最後に中山準メインで行われたGⅡホープフルステークスは、ハートレーが2連勝で重賞馬に輝きました。」
aiba.jpg『2着に新潟2歳ステークスの覇者ロードクエストが入りました。』

「それでは、年内これにて終了!Dolphinオーナーサイドの皆さん、1年ありがとう!来年もよろしくお願いします。」
kusunoki.jpg『はい、こちらこそ来年もよろしくお願いします。』
「あんたは正直、ロサギガンティア出ない週だけ歓迎したいんだけどねえ。まあ、無理か」

「来年はスタートは1月4日、レースはもちろん翌日に行われる東西金杯からです。それでは、みなさん」
全員『良いお年を』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想15 ファイナル

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです。」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』
kusunoki.jpg『みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』

「・・・ん?なんかレギュラー陣に混じって一人挨拶した奴がいるんだが、」
kusunoki.jpg『まずは、今日の競馬、阪神で行われた阪神カップ!』
kusunoki.jpg『ロサギガンティアが接戦の末ハナ差で重賞2勝目を挙げました!!』
「おい、誰か止めろ!来島さん呼んでパワーで取り押さえろ」
kusunoki.jpg『これで来年短距離からマイル路線で主役を張れそうですね。来年ロサギガンティアに注目でっす!』
勝て来島『おい、楠木、落ち着けって』
「今度から彼女連れてくるときは、鎖でくくりつけといて」

「それでは、ゲスト紹介に行きましょう、今週は暴走した人を除いてあと二人です。」
ゆっこさん『みんなー、こんばんはー!マイティ祐希子よ!』
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
saosao.jpg『今週は、祐希子さん、来島さん、暴走した楠木さんの3人だぜ。』

「今年ラストなのにもう疲れた。さっさと対戦相手指名どうぞー」
ゆっこさん『そうね。今週はサクちゃんとさおさお・・・そして、』
勝て来島『つかさでお願いするわ。』
kusunoki.jpg『レースは有馬記念、それでは、予想オープン!』

有馬記念

ガー  サウンズオブアース
金森  ラブリーデイ
相羽  リアファル

桜崎  ゴールドシップ       祐希子 ラブリーデイ
真鍋  キタサンブラック  VS 来島  ゴールドシップ
佐尾山 ゴールドアクター     楠木  マリアライト

「被りあり問題ないけどね。では理由」
reiko1『私は、連勝は途切れたけど信頼度は高いし、狙うよ。』
aiba.jpg『ボクは、芝での経験の少なさはダートで培ってきたパワーで乗り越えると思って選びましたっ!』
「私は、2400程度の距離では安定してるし、狙ってみます。そして対戦者」
サクちゃん『私は、内田騎手に戻って最後の大仕事をやってくれると思います。』
manabe.jpg『あたしはー、サブちゃんの馬、祭りを再び歌ってくれると思うよー。』
saosao.jpg『あたしは、父親みたいに勢いからGⅠ馬に登りつめると期待して選ぶぜ。』
ゆっこさん『今年の中心はこの馬だといってもいいわね。最後も締めくくってくれそうね。』
勝て来島『この馬には色々とお世話になったもんだからな。最後のレースも応援しなきゃな。』
kusunoki.jpg『今日の流れから名前につながりのあるこの馬を応援します!』

「今年最後の皆さんの夢その結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬