奪え、その気高き魂を

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
aiba.jpg『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』

では、7連戦残る2つの展望もやってきましょう。
aiba.jpg『まずは、ヤングドラゴン杯決勝とセヴンスターの結果ですね。』

iwaki1.jpg『2016年度のヤングドラゴンに輝いたのは4-0でサンデーモーニングのメアリ・ノートンさんでした。』

4-0となったか、ギアナ高地のインパクトもでかかったし、

勝って清々しいほどライバルを作っていったまさしく正義のヒロインでしたな。

琴無はそういうところのストーリー性がちょっと弱かったね。
aiba.jpg『大勝が多くあまり相手と深く関わることがありませんでしたね。』

この爆発力が応援したくなる差が出たね。

aiba.jpg『そしてセヴンスターは3-1で王者メトロン赤井さんの勝利となりました。』

ユーリはやっぱ相手を見ず、ただ空虚を埋めるぐらいでしか見てなかったのが、ちょっと悪かったね。
iwaki1.jpg『D&Dのメンバーたちは今も全く冴えませんね。』

ここでも勝てずシナリオで発展する気配もだいぶ遠ざかったからなあ。

もはや防衛できないというセヴンスターの呪いより呪いになってるなあ。
aiba.jpg『今後どうにか話を広めてほしいところですね。』


じゃあ残り2ついこうか

プロミネンス加藤 VS アントラー山口

さあ、キングオブマッスル、アントラー山口がブラッディ井上の魂であるこのベルトを取り返せるか!?
aiba.jpg『加藤さんもここを勝って麗雫さんへの挑戦権を手にしたいところです!』

どちらにも譲れない理由があるからどっちにも頑張って欲しいところだが、

予想は、加藤が僅かに有利かな。

じゃないと麗が次出番なさそうだしね。
iwaki1.jpg『まだニューリーダーが未勝利ですからねえ。』

そのままだと塩漬けで勢いも止まりかねんよ。


シュバルツ・ネーベル    スパイダー菊池
              VS
霧島梨花           ソニックナイト

iwaki1.jpg『そしてメインのタッグ戦です。』
aiba.jpg『ここで王者が防衛しても霧島さんがニューリーダー枠復活なだけで』

シュバルツと菊池のシングルが後日でナウとニューの激突になる。

霧島は咲川に完敗でちょっと勢いに陰りあるんだよね。

ナイトはリデザもあって上調子な感じかな。

それをみて挑戦者側と予想していくよ。
スポンサーサイト

Tag : リングドリーム

長い道の1つのターニングポイント

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
めぐ『こんばんは、武藤めぐみです。』

じゃあ、7連戦展望をDolphinオーナーさんとこのむとめとやってこう!
iwaki1.jpg『まずはナウリーダーVSニューリーダーの試合2つの結果を見ていきましょう。』

簡単に言うなら残念ながら2戦ともナウリーダーの勝利と壁は分厚いものでした。
めぐ『姫小路由樹とロイド・ガッシュの試合は、3-1で姫小路さんが』
iwaki1.jpg『滝沢泉さんと一箭遙さんの試合は、4-0で滝沢さんの勝利で終わりました。』

ロイドは、mixiでなんとか1つ取るのがやっと

一箭は、終盤までどっちに転がってもおかしくない状況も4つとも取られてしまう結果に
iwaki1.jpg『やはりナウリーダーの強さは相当ですね。』
めぐ『私も祐希子さんとシングルで本気でぶつかっても簡単に勝てないわよ。』

それだけまだまだ全盛期の上の実力者から世代交代をするのは容易ではないということですねえ。


じゃあ今日はヤングドラゴン杯とセヴンスターの展望だ。

琴無千鶴 VS メアリ・ノートン

iwaki1.jpg『さあ、2016年度のヤングドラゴン杯もいよいよ決勝ですね!』

とてもいいライバル関係ですねえ。

むとめと千種ちゃんとは違った感じのライバル関係
めぐ『千種がいるから私ももっと高く飛べる。』

こういうライバルを麗雫も必要だからこそこの抗争を発案したのも頷けるところはあるね。

予想の方は、実績では千鶴だが、メアリのギアナ高地修行は相当インパクトでかかったからなあ。
iwaki1.jpg『社長もGガン世代でしたね。』

それに正義のヒロインってのは逆境こそ輝くものだし、裏をかいてメアリで行ってみるか!


メトロン赤井 VS 都坂ユーリ

めぐ『そしてセヴンスター、この世代での試合はこれで最後ね。』
iwaki1.jpg『シナリオでも王者赤井さんは嬉しいもので神棚にベルトを置くほどでしたね。』

2700円で作れる神様の場所とはなあ。ユーリはほぼ無関心シナリオでの強みはないかな。

次の相手が元遊撃隊の原田みちるってことだし

ここはメトロン赤井の防衛を予想しようかな。


いやー、今回の予想ゲストがちょうどむとめでこの記事の深みが増したものですよ。
iwaki1.jpg『まあ、確かに私じゃ実力やライバル関係については浅いですからね。』
めぐ『ま、岩城は仕方ないわよね。苦労の方はそっちのほうがあるけど』

そういう巡り合わせってのは自分だけでは決まらないもんだからなあ。

Tag : リングドリーム

その壁、凶暴なり

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『お久しぶりです!レインボー岩城です。』

ちょうど1ヶ月ぶりだねえ。まあ、7連戦もしばらくなかったからねえ。
iwaki1.jpg『それにディアナさんの家庭の時は桜崎さんでしたからね。』

7連戦、今回は序盤から熱い戦いが期待できそうですなあ。
iwaki1.jpg『理由はやはりナウリーダー対ニューリーダーというところですね!』

ニューリーダーが勝てば即王者麗雫への挑戦権獲得だからなあ、

推してる人はここが頑張りどころかねえ。
iwaki1.jpg『ですが、簡単に通すわけにもいかないナウリーダーサイドの意地もありますからね。』

ほかにもヤングドラゴン杯決勝、セヴンスター、キングオブマッスルと

メイン以外にも重要な試合があるから予想も難しいけど、まあ、それなりに当ててこうか
iwaki1.jpg『その前にディスティニーのダークマッチの結果ですね。』

2-2でチェルシー森近が勝利という結果になりました。

ヤフーとニコニコで森近圧倒的なリードつけてたから完敗かと思ったら
iwaki1.jpg『mixiとハンゲでケアさんの意地を見せてくれましたね。』

ケアの負けは、凶器とか流血に対しての弱さが強く出たと話ができそうかな。


それじゃあ、ナウリーダー対ニューリーダーの試合2試合予想していこう。

姫小路由樹 VS ロイド・ガッシュ

iwaki1.jpg『姫小路さんはシュバルツさんと戦えずその鬱憤がガッシュさんに襲い掛かりますね。』

まあ、歳に関しては突っつけば怖いですからねえ。

ガッシュにはそこまで強みってないかなあ。

ここは姫小路有利と予想しますか。


滝沢泉 VS 一箭遙

もう一本は、滝沢組師弟対決!
iwaki1.jpg『果たして一箭さんの師匠越えは叶うのでしょうか?』

どうだろうなあ、有り得そうな感じだよなあ。

セヴンスターから出番をもらって負けなしとなれば師匠越えあるんじゃないかなあ。
iwaki1.jpg『滝沢さん的には、追い越して欲しい気持ちが強そうですね。』

よし、一箭が勝つと予想します。


日高一派の誰かが引退疑惑がありましたが、プリティ西田だったかぁ
iwaki1.jpg『引退じゃなくて腰をやって休業中ですけどね。』

まあ、でかい相手に投げは厳しいだろうねえ。

レッスル愛のさおさおのシナリオで辻香澄がグリズリー山本を投げさせるなんてのもあったからなあ。

まあ、サバイバー2ではおもいっきり小さくても投げさせるけどね。

Tag : リングドリーム

ついに明かされた残りの2人の妹たち

へいへい、どうもどうもガルフスです。
サクちゃん『こんばんは、メイデン桜崎です。』

今日のニコ生のリングドリーム放送でついに、ライアル家残り2人の妹の絵が公開されたなあ。
サクちゃん『ショートカットで白に染めているのが三女のルイズちゃん』

ツインテールにしてるのが四女のセレナこれで全員出てきちゃったかあ
サクちゃん『エリスちゃんが4月で高校1年生、ルイズちゃんは中学1年生』

そしてセレナが小学6年生っと。

やっぱみんな可愛いねえ、こりゃ全員レスラーになっていい気がしてくるねえ
サクちゃん『ディアナさんも全力で止めたいですけど、そのディアナさんに早く楽させようと思っての行動』

難しいところだねえ、早く稼ぎを得るにはやっぱレスラーになるのが1番なのかもねえ

あそこの世界、女子プロレスが熱いからなあ。
サクちゃん『もしカード化が決まりましたらルイズちゃんはクール、セレナちゃんはアイドル属性な感じですね。』

そういう感じになりそうだな、エリスが熱血属性だから上手くばらけさせるならそうだろうな。

そして次女のエリスは残念なことに成長期止まったということに
サクちゃん『あの絵だけでもうすでにルイズちゃんに身長抜かれてますね。』

そして最後の疑問だが、レッスルエンジェルスサバイバー2でディアナバカンスに出ていた弟二人

長男マルスと次男マルセロはどこに消えた!?
サクちゃん『ただでさえレスラーが多いのにこれ以上出す余裕もなさそうですよね。』

というか存在そのものが消されてたりな。

Tag : リングドリーム レッスルエンジェルス

厚かった斎藤千和の壁

ういっす、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』

はいはい、週替りしての7連戦後半二つの結果報告だよー。

ソニックキャットとあかりの試合、麗雫とラズベリー咲川の試合はともに4-0で

ソニックキャットと麗雫の勝ちで終わりました。

iwaki1.jpg『ハンゲの大型メンテナンスで最終戦に多少マイナスが入りましたが、特に問題なかったようですね。』

一方的だったねえ、どっちも壁が厚すぎるよお。

若手への挑戦もこの段階だといじめっていうレベルと言われても仕方ないなあ。
iwaki1.jpg『次の相手次第では勢いが一気に止まりかねませんね。』

それこそ今のナウリーダーとニューリーダーの戦いでしっかりとした挑戦者を出して欲しいところです。

iwaki1.jpg『その第1弾として滝沢組長がナウリーダーの誰かと組んで崖ノ下さんを迎え撃ちますね。』

滝沢組だけの話じゃなくそっちに持ってくとなると誰と組むか予想がつかないなあ。

Tag : リングドリーム