継続か終了か

どうも、こんばんは、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
saosao.jpg『こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』

はいよ、1ヶ月ぶりの7連戦展望やってこうか
iwaki1.jpg『まずは、2017年2期新人ダブルデビュー戦ですが、』

詳しい結果はわからんが、どうやら、秋辺ほとりが勝ったようですね。
saosao.jpg『1期の二人が個性強すぎて影が薄いけどこれからだよな。』


じゃあ、今日は東女4つ一気にやってくぞー

姫小路由樹 VS ディアナ・ライアル

saosao.jpg『世代闘争の1つニュー側は今回全滅で終わりになるから最低でも一つ取りたいところだぜ。』
iwaki1.jpg『姫小路さんもディアナさんもキレるとすごいらしいですからね。特にディアナさんはキレたら怖いですね。』

エリスとの抱き付き合ったこと2回からかったけど、あれで止めて正解だったな。
saosao.jpg『もう1回やってたら、ただじゃすまなかっただろうね。』
iwaki1.jpg『姫小路さんは普段からリングで受けて昂ぶる感じでいつも通りですが、どうでしょうか予想は!?』

ここはディアナが来ると予想してみよう。

大した理由もないし、単純に麗とディアナの試合も見てみたいからかな。


スパイダー菊池 VS シュバルツ・ネーベル

iwaki1.jpg『続いて闘争2戦目、タッグではナウ側に軍配が上がりましたが、』
saosao.jpg『シュバルツさんは神崎さんのいない景色は嫌と全力で向かうだろうね。』

ただ、別にシュバルツが絶対ってわけでもないのよね。

それこそナウの壁5人の誰かが麗を止めてもいいわけだよな。

そこを考えると菊池さんが有利とみるかな。


メトロン赤井 VS 原田みちる

saosao.jpg『次は世代闘争の箸休め、セヴンスター元遊撃隊同士の対戦だぜ。』
iwaki1.jpg『二人共、輝く舞台に戻ってきて共に頑張って欲しいですねっ!』

岩城ちゃんも辛い思いは経験あるからどっちも頑張ってと思うのはわかる。

二人はもうすっかり貧乏ネタで出番もそれなりにもらえてるなあ。

気になるのは、原田には負けフラグが微妙に立ってるんだよね。
saosao.jpg『もしかして原田さん世代でセヴンスターの順番決めを赤津さんに説明が1回で伝わって』
iwaki1.jpg『ウィッシュ新妻さんが原田さんに今年の運を使い切ったとまで言われてましたね。』

そうそれ、これがあるからもしやと思ってメトロン赤井の防衛で予想しよう。


アントラー山口 VS マジョラム吉井

iwaki1.jpg『今日最後は、世代闘争とキングオブマッスルの試合です。』
saosao.jpg『吉井さんは前回ガッシュさんと組んで南城蛍さん十両さんタッグを勝利してこの舞台に上がってきたぜ。』

ただ、十両さんの膝の影響での勝利がイマイチ印象が弱いからなあ。

ここは、山口さん防衛かな。
iwaki1.jpg『この予想通りですと、ニューリーダーの負けではないにしろ劣勢は変わりそうもない感じですね。』

残ってるのを見ると上に行けても壁を突破できるのは本当にごくわずかだろうからなあ。


最後は、風祭はやてのリデザ、イイケモノ耳ですな。
iwaki1.jpg『今流行りのアニメの影響ですね。社長は観てないんですか?』

ああ、全く観てないのよ。
saosao.jpg『ニコ生で今日の22時から一挙放送あるから観たらどう?』

7連戦あるから23時頃しっかり観てる余裕あるかな?

うちのメンツでもケモノ耳似合うのあるだろ。

麗子reiko1はコアラ!お団子二つを変えて絶対似合うってー
iwaki1.jpg『相変わらず金森さんにはお熱ですね。』

ああ、和希aiba.jpg犬だ、忠実なのにミスも多いちょっとダメ犬だ。
saosao.jpg『そこも相変わらずだね。』
スポンサーサイト

Tag : リングドリーム

厳しい世代交代への道

どうもー、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』

じゃあ、今回の7連戦最後の2つの結果を見ていきましょうか。
iwaki1.jpg『キングオブマッスルは、2-2のポイント差でナウリーダーで挑戦者のアントラー山口さんの勝利でした。』

ニューリーダー全滅と麗雫の次の挑戦者はまたしばらく出ないかなあ。

ぽっと出の挑戦者出しても麗に勝てるほど甘くはないだろうからな。

iwaki1.jpg『そしてタッグベルトの方は、3-1で挑戦者スパイダー菊池&ソニックナイトタッグがベルトを奪取しました!』

霧島梨花の復活はならず、これまたニューリーダーは厳しいなあ。


次のナウリーダーとニューリーダーの戦いの予定は、

アントラー山口  VS マジョラム吉井
スパイダー菊池 VS シュバルツ・ネーベル

ってとこか、ディアナもそろそろナウリーダーとの戦いに行きたいところだな。
iwaki1.jpg『ですが、ナウリーダーと戦う権利がある人がほかにいないのが問題ですね。』

霧島の前に友野と崖ノ下もタッグでやられてたな。

今日のスペシャルワンマッチは、サンモニ同士のお祭り試合、特に絡みはないかなあ。
iwaki1.jpg『社長的には誰が次に向かって欲しいですか?』

サンモニが勢い乗ってるが、あまり行き過ぎても何だし、3・16のメイン後の舞台に立ったニューの中からは

チーム星屑のパペット夢原と中津井珠樹かなあ、

中津井はリデザしてだいぶ経つし、そろそろカード化してもええころじゃないかなあ。
iwaki1.jpg『一応、星屑預かりのアリス・リドルさんの帰国もありますから出番がありそうですね。』

星空こがねもこれ以上おとなしくしてると思えないからねえ。なにかあるかなー。


あとは、ヤングドラゴン杯決勝のシナリオにはすごく心に来ましたねえ。
iwaki1.jpg『最初の3人の出会いから今まで本当に成長してきたんですからね。』

初期からやってる身としても感慨深いわ。一時やってなかったけど(笑)

泣かせる演出だわ、この子達も最後にはシングルベルトを巻くのかねえ。
iwaki1.jpg『そこまでいけるよう、みなさんも応援していきましょうね!』

Tag : リングドリーム

奪え、その気高き魂を

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
aiba.jpg『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』

では、7連戦残る2つの展望もやってきましょう。
aiba.jpg『まずは、ヤングドラゴン杯決勝とセヴンスターの結果ですね。』

iwaki1.jpg『2016年度のヤングドラゴンに輝いたのは4-0でサンデーモーニングのメアリ・ノートンさんでした。』

4-0となったか、ギアナ高地のインパクトもでかかったし、

勝って清々しいほどライバルを作っていったまさしく正義のヒロインでしたな。

琴無はそういうところのストーリー性がちょっと弱かったね。
aiba.jpg『大勝が多くあまり相手と深く関わることがありませんでしたね。』

この爆発力が応援したくなる差が出たね。

aiba.jpg『そしてセヴンスターは3-1で王者メトロン赤井さんの勝利となりました。』

ユーリはやっぱ相手を見ず、ただ空虚を埋めるぐらいでしか見てなかったのが、ちょっと悪かったね。
iwaki1.jpg『D&Dのメンバーたちは今も全く冴えませんね。』

ここでも勝てずシナリオで発展する気配もだいぶ遠ざかったからなあ。

もはや防衛できないというセヴンスターの呪いより呪いになってるなあ。
aiba.jpg『今後どうにか話を広めてほしいところですね。』


じゃあ残り2ついこうか

プロミネンス加藤 VS アントラー山口

さあ、キングオブマッスル、アントラー山口がブラッディ井上の魂であるこのベルトを取り返せるか!?
aiba.jpg『加藤さんもここを勝って麗雫さんへの挑戦権を手にしたいところです!』

どちらにも譲れない理由があるからどっちにも頑張って欲しいところだが、

予想は、加藤が僅かに有利かな。

じゃないと麗が次出番なさそうだしね。
iwaki1.jpg『まだニューリーダーが未勝利ですからねえ。』

そのままだと塩漬けで勢いも止まりかねんよ。


シュバルツ・ネーベル    スパイダー菊池
              VS
霧島梨花           ソニックナイト

iwaki1.jpg『そしてメインのタッグ戦です。』
aiba.jpg『ここで王者が防衛しても霧島さんがニューリーダー枠復活なだけで』

シュバルツと菊池のシングルが後日でナウとニューの激突になる。

霧島は咲川に完敗でちょっと勢いに陰りあるんだよね。

ナイトはリデザもあって上調子な感じかな。

それをみて挑戦者側と予想していくよ。

Tag : リングドリーム

長い道の1つのターニングポイント

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』
めぐ『こんばんは、武藤めぐみです。』

じゃあ、7連戦展望をDolphinオーナーさんとこのむとめとやってこう!
iwaki1.jpg『まずはナウリーダーVSニューリーダーの試合2つの結果を見ていきましょう。』

簡単に言うなら残念ながら2戦ともナウリーダーの勝利と壁は分厚いものでした。
めぐ『姫小路由樹とロイド・ガッシュの試合は、3-1で姫小路さんが』
iwaki1.jpg『滝沢泉さんと一箭遙さんの試合は、4-0で滝沢さんの勝利で終わりました。』

ロイドは、mixiでなんとか1つ取るのがやっと

一箭は、終盤までどっちに転がってもおかしくない状況も4つとも取られてしまう結果に
iwaki1.jpg『やはりナウリーダーの強さは相当ですね。』
めぐ『私も祐希子さんとシングルで本気でぶつかっても簡単に勝てないわよ。』

それだけまだまだ全盛期の上の実力者から世代交代をするのは容易ではないということですねえ。


じゃあ今日はヤングドラゴン杯とセヴンスターの展望だ。

琴無千鶴 VS メアリ・ノートン

iwaki1.jpg『さあ、2016年度のヤングドラゴン杯もいよいよ決勝ですね!』

とてもいいライバル関係ですねえ。

むとめと千種ちゃんとは違った感じのライバル関係
めぐ『千種がいるから私ももっと高く飛べる。』

こういうライバルを麗雫も必要だからこそこの抗争を発案したのも頷けるところはあるね。

予想の方は、実績では千鶴だが、メアリのギアナ高地修行は相当インパクトでかかったからなあ。
iwaki1.jpg『社長もGガン世代でしたね。』

それに正義のヒロインってのは逆境こそ輝くものだし、裏をかいてメアリで行ってみるか!


メトロン赤井 VS 都坂ユーリ

めぐ『そしてセヴンスター、この世代での試合はこれで最後ね。』
iwaki1.jpg『シナリオでも王者赤井さんは嬉しいもので神棚にベルトを置くほどでしたね。』

2700円で作れる神様の場所とはなあ。ユーリはほぼ無関心シナリオでの強みはないかな。

次の相手が元遊撃隊の原田みちるってことだし

ここはメトロン赤井の防衛を予想しようかな。


いやー、今回の予想ゲストがちょうどむとめでこの記事の深みが増したものですよ。
iwaki1.jpg『まあ、確かに私じゃ実力やライバル関係については浅いですからね。』
めぐ『ま、岩城は仕方ないわよね。苦労の方はそっちのほうがあるけど』

そういう巡り合わせってのは自分だけでは決まらないもんだからなあ。

Tag : リングドリーム

その壁、凶暴なり

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『お久しぶりです!レインボー岩城です。』

ちょうど1ヶ月ぶりだねえ。まあ、7連戦もしばらくなかったからねえ。
iwaki1.jpg『それにディアナさんの家庭の時は桜崎さんでしたからね。』

7連戦、今回は序盤から熱い戦いが期待できそうですなあ。
iwaki1.jpg『理由はやはりナウリーダー対ニューリーダーというところですね!』

ニューリーダーが勝てば即王者麗雫への挑戦権獲得だからなあ、

推してる人はここが頑張りどころかねえ。
iwaki1.jpg『ですが、簡単に通すわけにもいかないナウリーダーサイドの意地もありますからね。』

ほかにもヤングドラゴン杯決勝、セヴンスター、キングオブマッスルと

メイン以外にも重要な試合があるから予想も難しいけど、まあ、それなりに当ててこうか
iwaki1.jpg『その前にディスティニーのダークマッチの結果ですね。』

2-2でチェルシー森近が勝利という結果になりました。

ヤフーとニコニコで森近圧倒的なリードつけてたから完敗かと思ったら
iwaki1.jpg『mixiとハンゲでケアさんの意地を見せてくれましたね。』

ケアの負けは、凶器とか流血に対しての弱さが強く出たと話ができそうかな。


それじゃあ、ナウリーダー対ニューリーダーの試合2試合予想していこう。

姫小路由樹 VS ロイド・ガッシュ

iwaki1.jpg『姫小路さんはシュバルツさんと戦えずその鬱憤がガッシュさんに襲い掛かりますね。』

まあ、歳に関しては突っつけば怖いですからねえ。

ガッシュにはそこまで強みってないかなあ。

ここは姫小路有利と予想しますか。


滝沢泉 VS 一箭遙

もう一本は、滝沢組師弟対決!
iwaki1.jpg『果たして一箭さんの師匠越えは叶うのでしょうか?』

どうだろうなあ、有り得そうな感じだよなあ。

セヴンスターから出番をもらって負けなしとなれば師匠越えあるんじゃないかなあ。
iwaki1.jpg『滝沢さん的には、追い越して欲しい気持ちが強そうですね。』

よし、一箭が勝つと予想します。


日高一派の誰かが引退疑惑がありましたが、プリティ西田だったかぁ
iwaki1.jpg『引退じゃなくて腰をやって休業中ですけどね。』

まあ、でかい相手に投げは厳しいだろうねえ。

レッスル愛のさおさおのシナリオで辻香澄がグリズリー山本を投げさせるなんてのもあったからなあ。

まあ、サバイバー2ではおもいっきり小さくても投げさせるけどね。

Tag : リングドリーム