若気の至り

夜分遅くにこんばんは、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは!レインボー岩城です!』

では、いつもどおり7連戦展望、やってきますわ。
iwaki1.jpg『今回の7連戦は全て東女が舞台ですね。』

ベルトをかけた戦いが3つと豪華に見えるが、

タッグはメアリのボーナス、シングルはナウの壁を突破したニューリーダー同士のぶつかり合いと

そこまで大きいと見えない感じだね。

それと新方式になって初の7連戦ですな。
iwaki1.jpg『プラットフォーム5つの取った方にそれぞれ1ポイントとトータルで上回る方に2ポイント』

計7ポイントから4ポイント以上で勝利となる。

iwaki1.jpg『まずは、ゆきりんごと多摩女タッグの1戦は、6-1でゆきりんごがリベンジに成功しました。』

ひとまずそれぞれのホームで勝利してイーブン、これからもいいライバル関係であった欲しいですね。


では、展望へ、今日はヤングドラゴン杯予選2試合

風祭はやて VS 神楽坂美樹

iwaki1.jpg『最初は、ともに小柄ですが、スピードを武器にする風祭さんと』

蹴りを武器にしている神楽坂の1戦

ちなみに現在ヤングドラゴン杯、ベスト8に進んでいるのはこう

冬崎ヤマト、黒山百合華、ティフィ青山、与那覇久遠
iwaki1.jpg『ソニックファミリーはアナさん、エリスさんがともに負け、神楽坂さんが全員予選敗退阻止に頑張ります。』

チーム星屑唯一の風祭も残り二人の同期と勝負したい分、一足先に勝ちたいところ、難しいねえ。

予想は、そうだねえ、けもフレがたつき、KADOKAWA騒動で揺れてるからケモ耳よりも神楽坂が来ると見ていこう。


兎角はねる VS 太堂ゆに

iwaki1.jpg『もう1試合は、サンデーモーニングのはねるさんと』

FWWWガンダーラの高速巨人、太堂ゆに!

はねるは前回のイベントでリデザカード化でエースに置けるのはまだそんなにいないかな。
iwaki1.jpg『ですが、アリスさんを倒したはねるさんは強い感じがしますね。』

ゆには予備予選で勝ったのはレジスタンスの三浦か、そこまでないか

でもティフィもそんな感じでも勝ってるかならあ、んー、でもはねるが有利かな。

iwaki1.jpg『1000年に1人の逸材、だなんて言ったらいつまでもいじられますね。』

まあ、そういうのは誰にだってあったと思うよ、大なり小なりな。
iwaki1.jpg『社長さんにももちろんあったんですよね。』

当たり前だ、声に出さないだけいっぱいあるよ。

こんな人の早々来ないブログでも絶対言わないからな。
スポンサーサイト

Tag : リングドリーム

前回優勝者不在の若き竜の飛翔

はぁ、どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは!レインボー岩城です!』
reiko1『こんばんは、金森麗子です。』

いやはやカープ残念だったなあ。
reiko1『クライマックスシリーズファイナルステージでDeNAに4連敗で日本シリーズ進出逃しちゃったね。』

うーん、対戦成績以上に相性が悪かったからなあ。

3試合連続サヨナラ負けとかな。勢いもあったし

それと短期決戦らしい監督の戦略でも相手の方が上だったかな。
iwaki1.jpg『特に昨日の薮田和樹投手を粘らせた結果逆転を許しましたからね。』

悔しいけど結果は受け入れるしかない。

退団する石井、河田両コーチに最高の結果をもたらせなかったのが残念だ。


じゃあ、リンドリの方行こうか、先週ニコ生でヤングドラゴン杯予選の組み合わせ抽選がありました。
reiko1『すでにサモエドさんと対戦して勝利した冬崎ヤマトさんが本選に進んで』
iwaki1.jpg『残った14人が7つの椅子を取る戦いです。』

左の上からデビュー年数が長い7人を順に並べて
reiko1『残った7人がくじでそこに入ることに』
iwaki1.jpg『そして7試合はこうなりました!』

ティフィ青山 VS アナ・ペコリータ
兎角はねる VS 太堂ゆに
飯田知世子 VS ヘカトン慧子
稲荷ひめり VS 小天狗舞々
風祭はやて VS 神楽坂美樹
与那覇久遠 VS 姫麻呂町由岐
エリス・ライアル VS 黒山百合華

こんな7試合、結構運命感じる試合が多いね。
reiko1『ティフィさんは日高一派として活躍したいところだけどアナさんは強敵だね。』
iwaki1.jpg『ただでさえ出番がないのに強い個性でソニックファミリーでも鍛えられているアナさん厳しそうです。』


アリスを倒した『兎角はねる』の次の相手はFWWWガンダーラの『太堂ゆに』
iwaki1.jpg『この試合は予備予選もあったご褒美で7連戦に組まれる予定です。』
reiko1『はねるさんは結構いいところまでいけるかもね、アリスさんも倒して』

アリスをヤンドラ期間最後まで残したい人からしたら応援してしまうかもね。

ゆには見た目いいけど相手強いからどうだろうねえ。


reiko1『副寮長の飯田さんの相手はFWWWナイトメアのヘカトンさん!』
iwaki1.jpg『サンデーモーニングの二人はともに外敵が相手、サンデーモーニングはあかりさん以外絶好調!』

ヘカトン悪くないけど未カード、前回予備予選の相手もギガント森住、残念だが相手の実績が無さ過ぎる。

どこまでやれるかなと


稲荷と小天狗、狐と天狗の妖怪対決やな。
iwaki1.jpg『小天狗さんは前回本選にも進んだ実力者、相手はひめりさん同期揃って決勝にも行きたいでしょうね。』

ここはどっちが来てもおかしくないかも知れないなあ。


reiko1『小柄な風祭さんの相手は同じく小柄な神楽坂美樹さんと』

ここも好勝負になるかもしれないな、どっちにも目がある。

チームの活気だと神楽坂だろうが、FWWWと違って東女は今の段階なだけでは参考にはならないだろう。


滝沢組、与那覇の相手はFWWWガンダーラの姫麻呂

出番が全くなくリデザ絵になったぐらいの与那覇とインパクトはあるがそれ以外は特にの姫麻呂

強みがそこまでないからどっちにもチャンスがありそうです。


reiko1『最後はエリスさんの相手が全くの同期の黒山さん』
iwaki1.jpg『デビュー戦で戦ったわけではないので大舞台での同期対決は初めてですね。』

ここもまた予想が難しそうですね。

エリスがディアナの妹という強みはあまりないとみて、試合と日常でキャラを使い分けしてる黒山

中二設定を完全に取り払ったやつ

同期だからこそ互いに負けられないものがあると思います。

たとえエリスがブラジルで一足先にデビューしててもな!

果たしてベスト8に残るのは誰なのか!?

Tag : リングドリーム レッスルエンジェルス

そうだね、行動ポイント溢れちゃもったいないね

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』

はい、7連戦の結果報告してなかったね。残り2つパパッとやろ
iwaki1.jpg『セヴンスターは4-0で挑戦者、紅蓮篤美さんの勝利!』

まあ、初防衛が3人しかいないんじゃ初防衛できれば強さのものさしで上に行くと見ていい感じになってるね。
iwaki1.jpg『紅蓮さんの次の相手は星空こがねさん、確実に強敵です。』

2度目ってところが気になるんだよなあ、こがねは

まあ、1度目負けてるから特に問題はなさげかな。

iwaki1.jpg『そして次期東女タッグベルト挑戦権を手にしたのは、ソニックキャット&メアリ・ノートン組でした!』

3-1だったか、やっぱ初期3人娘のメアリとソニックの人気が強かったか。
iwaki1.jpg『王者相手にもいい勝負できそうですね。』

菊池&ソニックナイトの凶獣も強いだろうから面白い試合になると思うよ。


ソシャゲをやってるとポイント溢れちゃうとなにかもったいないですよねー。
iwaki1.jpg『だからといって人の頼みごとを断る理由としてはちょっとどうかと』

自分もいろいろソシャゲやってるから緊急の用事とかできるとちょっと腹立つこともある。
iwaki1.jpg『でも、断ることはないんですよね。』

まあ、ゲームだけが全てってわけではないからねえ。いざという時あきらめも肝心

その点、リングドリームは攻撃ポイントを集中しておけば多少の時間がかかっても問題がない。

ほんと、いいゲームです。

Tag : リングドリーム

なるか!逆パー

ども、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』
manabe.jpg『(ブスーッ)・・・サキュバス真鍋でーす。』

はい、7連戦展望の続きと行く前に、なぜ機嫌悪いんだ真鍋
manabe.jpg『だって、麗子ちゃんといわきちとだ~りんでスイーツフェスに行ったんでしょ。』
manabe.jpg『ズルい!あたしも行きたかったー!』

と言われても冬のバイキングと違って屋外だし買うのに結構並んだんだぞ。
iwaki1.jpg『買えたの2箇所だけでしたね。』

だから3人でお互いのをシェアし合ったりしたんだぞ。
manabe.jpg『なにそれー!ちょ~うらやましー!だ~りんがアーンしたり、アーンし返したりしたんでしょー!』
iwaki1.jpg『いやいや、さすがにフォークで切って相手のお皿に移しただけですから。』
manabe.jpg『あたしだったら見せつけるようにしてあげたのにー』

はい、これ以上の話は無意味に等しいのでリンドリに戻りましょ。
iwaki1.jpg『まずはヤンドラの予備予選と筋肉狩りの結果からですね。』

ヤンドラ予備予選は3-1で兎角はねるがアリス・リドルを下しました。
manabe.jpg『アリスちゃんはハンゲで取るのが精一杯、あとは完全にはねるが寄せ付けなかったねー。』


そして筋肉狩りは、3-1でムー成田が狩り取りました。
iwaki1.jpg『こちらも負けた乗杉さんはハンゲを取っただけで終わりました。』

見事に4つとも外して残り2つ、予想屋としては完全に失格ですが、残り2つ行きます。


大木真琴 VS 紅蓮篤美

manabe.jpg『さてセヴンスター、初防衛が難しいこのベルト、今回もやはり挑戦者紅蓮が勝つかなー。』

まあ、ここは初防衛補正も含めて紅蓮篤美がくると予想しよう。

こがね、全然分析しないし


メアリ・ノートン    シャドゥ細野
          VS
ソニックキャット   ホワイトフェイス

iwaki1.jpg『最後はメアリさんのヤングドラゴンご褒美、勝てばタッグ王者へ挑戦できる試合です。』

ニコ生で決められた対戦相手はSHIROKAGE

細野はナウリーダーの山口に勝利し、ホワイトフェイスは負けたとはいえ同じくナウリーダーの滝沢と好勝負してくれた。
manabe.jpg『でもー、メアリは初期3人娘でぽひ、千鶴に勝って優勝』
iwaki1.jpg『さらにソニックさんはナウ唯一の生き残りでこの先シングルベルトに再び挑む実力者』

どっちもいい具合に人気あるから難しいねえ。

・・・よし、メアリ&ソニックキャット組が行くと予想しよう。
manabe.jpg『じゃ、あたしは逆張りだー。』

おいこら、じゃあ、セヴンスターも逆張りでいけよ。
manabe.jpg『いやー、セヴンスターは防衛無理と見るのが普通だしねー。ダメでも全敗ネタになるしー。』

Tag : レッスルエンジェルス リングドリーム

狩られる前に狩り倒せ

どうも、BSジャパンでおそ松さんを見ていたガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城です!』
reiko1『こんばんは、金森麗子でーす。』

地方なのでどうしても最新で見れないのよね。相変わらず、ハチャメチャだったな、いい意味で

ほんじゃ、7連戦展望の続きじゃー
reiko1『その前にFWWW2試合の結果だよ。』
iwaki1.jpg『青鬼ひとみさんとベッキー・Kさんの試合は4-0でベッキーさんの完勝でした。』

こりゃ見事に完敗だな。序盤こそ青鬼のペースだったが、
reiko1『攻め疲れたのか、その後はベッキーさんのペースで最後まで行ったね。』
iwaki1.jpg『ひとみさん、完全に平常心を失ってましたね。』

鬼同士の節分マッチが決まった時も赤鬼に言われてた、

青鬼は試合になるテンション上がりすぎてしまう悪い癖、スタミナ配分に難があるところが、モロに出た感じだな。

iwaki1.jpg『もう1試合のレジスタンスタッグ戦は、後輩、岡部&笠松組が3-1で勝利しました。』

先輩の食罪コンビはハンゲで終盤1本返すのが精一杯でした。
reiko1『これで次はもう円陣さんと岸田さんタッグもこの若く勢いのあるタッグに挑む事になるね。』

次もFWWWは大興行でレジスタンス枠がもう埋まる形になるな。


では、展望へ、今日は東女2試合

兎角はねる VS アリス・リドル

reiko1『まずは、RLoWから今年もヤングドラゴン杯に参戦、アリスさんが戻ってきました。』
iwaki1.jpg『相手は東女スペシャルワンマッチではもはやお馴染みのはねるさん』

結構難しいな。はねるは地方での出番の多さが有り、話にも結構絡んでくる。

アリスは前回敗れた相手が、現ヤングドラゴンのメアリだからな。

なかなかに難しいですねえ、うーん6:4でアリスかな。

どっちが来てもおかしくはないね。


カーボン乗杉 VS ムー成田

iwaki1.jpg『続いてムー成田さんが発案の筋肉狩り、最初の相手は凶獣から乗杉さん』

これもまた違う意味で難しいな。筋肉系は出番ほとんどないからなあ。
reiko1『成田さんはムーコラボで出番があったぐらいだね。』

乗杉もルシフェルが次シングルベルトを賭けた戦いがあるから勝ってユニットで勢いをつけたいよな。

よし、乗杉が勝つと予想してみるか!

狩り返してルシフェルに弾みをつけることに期待しよう。

とはいえ、最初2つ外してるから自信満々とは言えないけどね。


よし、二人共準備しろ
iwaki1.jpg『なんのですか?』

クラフトビアがやっていたところの隣に今週秋のスイーツフェアが開催さr
reiko1『準備するよ、すぐ行こう!』

いや、今行ってもまだやってないぞー

Tag : レッスルエンジェルス リングドリーム