FC2ブログ

静かに終わるそれも仕方なし

はーいよ、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城ですっ!』

次のメンテに入る前にヴィーナスカップ準々決勝残り2試合の結果を言わないとね。
iwaki1.jpg『シュバルツさんと円陣さんの試合は5-2で円陣さんが勝利しました。』

そしてもう一方のヴァンプ鈴森とラズベリー咲川の試合は6-1で鈴森さんの順当勝ちでした。
iwaki1.jpg『これで準決勝もう1試合は、円陣さんと鈴森さんのFWWW勢対決に決まりました。』


そしてともに負けた女帝直下は引退興行は無しで終わりを迎えることになりました。
iwaki1.jpg『結局神崎さんを脅かす存在に届くまでには至りませんでしたね。』

シュバルツが一番近かったけど手前で躓いたのが痛かったなあ。

まあ、鈴森さんが勝ったし、もうこれ以上引っ張っても仕方ないね。

iwaki1.jpg『ラナさんの引退試合は5-2でラナさんが麗さんに勝利でレスラー人生に幕を閉じました。』

有終の美を飾れてよかったね、麗はまあ、次だ次。

iwaki1.jpg『そしてソニックさんが負けたことに伴ってタッグ戦線も動きますね。』

ローズロゼが王者ライオットに挑むのは決まってますね。
iwaki1.jpg『十両さんも不調続きの弟子と気分を変えるためタッグで動くそうです。』

だけどその相手の候補が、シュバルツ&琴無千鶴もいよいよ始動!
iwaki1.jpg『同期のぽひさんもメアリさんもベルトを巻くほどですからこのタッグも相当やりそうですね。』

十両さんも完調はもう無理だし、厳しい勝負になるだろうね、チャンコの弟子たちは。


SHIROKAGEもFWWWタッグベルト挑戦もそろそろ動きがあってもいいころだろう。

あっ、でも岸田南美がタッグ王者の片割れのブレイブ勇子に挑むからまだかかるかな?
iwaki1.jpg『ヤングドラゴン杯はまだ早いですかね?』

参加人数も減ったけどそろそろ動きが来るかなあ。
スポンサーサイト

Tag : リングドリーム

圧倒的破壊力をかいくぐれるか

はいはーい、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは!レインボー岩城ですっ!』

じゃあ、8連戦残り2つおまけに1つやってくぞー。
iwaki1.jpg『まずはヴィーナスカップ2試合の結果からです。』


シングルベルトもかかったソニックキャット対滝沢泉の試合は、4-3で滝沢泉が勝利しました!
iwaki1.jpg『これにより滝沢さんが新王者に輝きました。』

ニコニコとハンゲの圧倒的なポイント差でトータルも取り4-3となりました。
iwaki1.jpg『ソニックさんも3本取れましたが、勝利を飾れませんでした。』

まあ、ソニックも意地を見せたし、またしばらくはタッグでがんばっていくでしょう。


iwaki1.jpg『もう一方のスパイダー菊池対友野なるみの試合は、6-1で菊池さんが勝利を飾りました。』

2試合とも完璧予想通りー!

まあ、さすがに友野にはまだ荷が重いですね。

そろそろ次のステップへ駆け上がりたいが、術がないからまだ苦労しますねえ。

ルシフェルのほうがまだ目がある感じだね。
iwaki1.jpg『これで準決勝1試合目は滝沢さんと菊池さん、ヴィーナスの頂点もあと少しですね。』

どっちも実力的に優勝も狙えますからここも熱い試合が生まれそうです。


では展望、ヴィーナスカップ残り2試合いくよー。


シュバルツ・ネーベル VS 円陣光子

まずは女帝直下シュバルツとFWWWレジスタンスの円陣さん
iwaki1.jpg『圧倒的攻撃力のシュバルツさんを円陣さんはここも回転でいなせるかという試合ですね。』

ここら辺はさすがに難しいね。いろんな演技をしてた円陣さんがやはり面白い。

シュバルツサイドも霧島梨花がやられたこともありさらに気を引き締めてくるでしょう。

難しいけど予想は5-2でシュバルツ有利と予想してみよう。


ヴァンプ鈴森 VS ラズベリー咲川

iwaki1.jpg『準々決勝最後の1試合は神崎さんに勝利した鈴森さんに咲川さんが挑みます。』

ここは順当かな、さすがに鈴森さんが落とすとはちょっと考えられないね。
iwaki1.jpg『神崎さんに勝ったというところが大きいですか?』

まあ、そうだね。予想はここは7-0で鈴森さんとしてみよう。


最後はおまけで、麗雫とリトル・ラナの試合を軽くね。
iwaki1.jpg『麗さん、リデザしてから絶不調、ラナさんの最後ということもあってやはり不利でしょうか?』

まあ、何かきっかけが欲しいよね、せめていい試合はしてほしいかな。

Tag : リングドリーム

トップの貫録を見せつけるか!?

はいよ、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは!レインボー岩城ですっ!』

じゃあ、さっさとやってくよ。まずは前2試合の結果から

iwaki1.jpg『岸田さんと霧島さんの試合は5-2で岸田さんが霧島さんを下しました!』

ニコニコでの大差が勝利につながったね。

負けた霧島梨花は今後はアンデットパッケージと絡んでいろいろ動く路線になるのかな?
iwaki1.jpg『フリーですから自由に動けますけどFWWWで動きを続けて欲しいですね。』

そして勝った岸田南美はまたトップへと駆け上がる道ができた、今後も出番が多そうだ。


セヴンスターは6-1で挑戦者、社務さわりが古代ウズメに勝利しました。
iwaki1.jpg『序盤で古代さん大差をつけていたニコニコも最後にはひっくり返ってましたね。』

なんだかんだヤングドラゴンですから格が違ったかな。

でもセヴンスターは初防衛が最大の難関だからね。
iwaki1.jpg『次の榎木さんに勝てるかで一気に進むかもしれませんね。』


じゃ展望っと今回はヴィーナスカップ2試合

ソニックキャット VS 滝沢泉

iwaki1.jpg『まずはベルトをかけたソニックさんと滝沢さんの1戦』

ここら辺はもうどっちが来てもおかしくないからなあ。

もう予想の自信はないね。

滝沢さんと菊池さんのサンマに大根の絡みがあってこの二人が勝ち上がるんじゃないかなと思っています。

でもソニックだって簡単にやられるとは思えない。

4-3で滝沢さんに賭けてみよう。


スパイダー菊池 VS 友野なるみ

もう1試合は凶獣対決、党首菊池さんがやっぱり上とみるのは当たり前だな。
iwaki1.jpg『友野さんを完全に舐めてますからそこからひっくり返すこともあるかもですよ。』

でも勝負の時にここまでヒールってキャラ菊池さんだけですし

見た目的な強さよりそっちの方の強みのほうが大きいからここはやっぱり菊池さんかな。

予想は6-1で菊池さんとみましょう。

考え疲れたからさっさと寝ます。そんじゃね

Tag : リングドリーム

守れ!それぞれのモノを

はいはい、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは!レインボー岩城ですっ!』
saosao.jpg『こんばんは、佐尾山幸音鈴だぜ。』

はーい、また8連戦がやってきたよー。
iwaki1.jpg『今回は東女ではヴィーナスカップベスト8の4試合、セヴンスターとラナさんの引退試合の6試合です。』
saosao.jpg『FWWWは小天狗さんの試練の3連戦、最終戦と霧島さんのFWWW侵攻戦です。』


まずは小天狗の試合、赤鬼ふたばとの試合結果からです。
saosao.jpg『結果は5-2で赤鬼ふたばさんが小天狗舞々さんに先輩の意地を見せたぜ。』
iwaki1.jpg『小天狗さん、負けはしましたが、終盤意地で2本取り返せたところは評価できますね。』

1勝2敗と負け越しには終わったが、負けた2試合とも競った試合になったから悪いようにはならないでしょう。

ナイトメアの若手トップで上とも渡り合える充分の結果だと思います。

若手で活発に動いてくれるのを期待しましょう。


saosao.jpg『じゃあ、試合展望に行くぜ。今回は岸田VS霧島とセヴンスターの2試合だぜ。』

岸田南美 VS 霧島梨花

さあ、霧島梨花FWWW制圧もかなり進んできました。
iwaki1.jpg『雪女さん、鈴森さんに挑むにはあとここを含めて2試合といったところですね。』

さすがに岡部じゃもう荷が重すぎるだろうからな。
saosao.jpg『ここを突破したらもう円陣さんぐらいでしか受けられないね。』

魔王軍は完全に傍観だからブレイブ勇子も小早川ぽひも動かないとなるともうそれしかないでしょう。

肝心の試合だが、うーん、笠松、聖光院ともに5-2で勝利してきたんだし、

今回も5-2で霧島梨花かな。
saosao.jpg『聖光院さんも言ってたけどやっぱり岸田さんは厳しい?』

まあ、厳しいだろう。接戦に持ち込めるかぐらいまでかな。


古代ウズメ VS 社務さわり

iwaki1.jpg『続いてセヴンスターは前回同門の京須さんに勝利した古代さんが初防衛に挑む相手は』
saosao.jpg『フラワリングフラッフィの4つ前の元ヤングドラゴン社務さわり』

難しいね、古代を応援する人は多いだろうし、ヴィーナスカップで紅蓮がいいとこなしで派閥作りにストップがかかった。

ここは勝って悪い流れを払いのけたいでしょう。

相手の社務は久々の大舞台、声優も変わってすっかり慣れたが、あまり目立たなくなってきたかな?
saosao.jpg『ある意味インパクトを4月に残してるんだよね、エルシャダイのイーノック』

ああ、あったあった、もはやそれすら懐かしく思えてしまう。

VTR収録で満期まで防衛という課題を課すほど必死に動こうとしている。
iwaki1.jpg『でも次の相手が榎木くるみさん、人気的にも勝つのは容易ではないですよ。』

んー、初防衛の難しさを考えて5-2で社務かな。


最後にここ2週いろいろあったね。

多摩女じゃスタッフが遂に登場、前にも予想してたけどバッファロー北村さんが来たね。
saosao.jpg『やっぱりインパクトの強さがデカかったな。』
iwaki1.jpg『これで紅炎団との繋がりで話の幅が広がりそうですね。』

そういえばKOMも次挑む予定じゃアイアン羽左間だし、もしかしたら近いうちに遭遇しそうかもね。


あとはヤングドラゴン18-19のメンバーも大方決まった感じだね。
iwaki1.jpg『兎角さんの世代からゆきりんごの世代までとのことです。』


メンバーは、最キャリアから兎角とFWWWの太堂
saosao.jpg『連覇を狙う、飯田さんと稲荷さんと風祭さん』

サモエドと与那覇、エリスと黒山、神楽坂とアナまでが去年に続いてだね。
iwaki1.jpg『初参戦が多摩女の白木さん、ゆきりんごの紅葉さんと熊井さん』

今のところ計14名か、FWWWレジスタンスの殺人蜂と三浦、ギガントは入るのかはわからないが、こんなとこか

新参者が少ないし、今のままじゃ飯田がちょっと抜けているかな。

今後の成長でどう動くか期待したいところです。

Tag : リングドリーム

強さを見せつけた2回戦終了

へいよ、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です!』

はい、まだ10連戦ラストやってますが、ひとまず

ヴィーナスカップ2回戦お疲れさまでした。
iwaki1.jpg『今回は、シード選手登場でしたが、明暗が分かれる結果になりましたね。』

まずは残り3試合の試合結果から
iwaki1.jpg『紅蓮さんと円陣さんの試合は7-0で円陣さんが余裕の完勝でした。』

やっぱ格の差が大きかったかな。紅蓮はいいとこなしに終わりました。
iwaki1.jpg『円陣さんの次の相手はシュバルツさん、いよいよ無差別ベルトを巻いた実力者が相手です。』

この実力者相手にもレジスタンスのエースは結果を残せるか!?


iwaki1.jpg『あかりさんと鈴森さんの試合は6-1で鈴森さんが順当にベスト8に駒を進めました。』

やはり優勝候補だし、簡単にやられるわけにはいかないよね。
iwaki1.jpg『あかりさんも1つ取ることができ、なんとか面目は保ちましたね。』

これからは飯田とのタッグで期待しましょう。


そして2回戦ラスト、野々村と咲川の試合は6-1でラズベリー咲川が勝利を収めました。
iwaki1.jpg『序盤から咲川サイドの猛攻、7-0がほとんどで、野々村サイドは一つ返すのがやっとでした。』

今回は逆転とかのドラマより実力を見せつける試合が多かったな。
iwaki1.jpg『序盤の優勢を覆すのはほとんどありませんでしたね。』

野々村はとりあえず今後どうするか気にはなるが、

かつてのD&Dの仲間とはもう完全に絶縁で戻ることはないし、新しい絡みが何か来るかな。
iwaki1.jpg『ですが、凶獣も絡むのはとても無理。また限られた中で自由に動きそうですね。』


シードはスーパーシードは全員問題なく初戦突破

ラッキーシードは咲川だけ、他が7-0の大敗とラッキー組には厳しい現実が突き付けられたな。
iwaki1.jpg『やはりスーパーシードの4名が次も行くかもしれませんね。』

それだけの実力者だからね、それを跳ね返すには相当頑張らないといけないかもねえ。


あとは小天狗がナイトメアの序列に向けた査定3番勝負、その初戦が青鬼ひとみとの試合
iwaki1.jpg『小天狗さんは、いくつ勝てると思いますか?』

ナイトメアあんまり興味ないんだよねえ、まあ一つは取るかなと予想しておこう。

Tag : リングドリーム