FC2ブログ

1日経って

どーも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城ですっ!』

iwaki1.jpg『社長さんは昨日言ってた通り昨日は早く寝ましたね。』

おかげさんで体調はここ1週間の中では一番いいよ。

心の方は、さすがになあ。
iwaki1.jpg『早く気持ちが落ち着くといいですね。』

当分は無理かな、いろいろ終わるし、テレビ的にはDlifeも今月で終わっちゃうし

一番近場で世話になっていた書店も来月に閉店とこの先ガクッと来るものがまだあるのでねえ。

あの書店無くなると割と休みは引きこもりになりそうです。


リンドリの方は、ひとまず最後の攻撃防御デッキの5人ずつを言っていこうかね。

一応、bandicamで撮って画像だけは残ってます。

ヤフーの方は、

攻撃デッキ

ソニックキャット  LV70+13
早乙女菜摘    LV70+6
ルイズ・ライアル LV70+12
神崎玲子     LV70+10
琴無千鶴     LV70+7

防御デッキ

納沙布有海    LV70+3
木下エレナ    LV70+12
青鬼ひとみ    LV70+12
ディアナ・ライアルLV70+11
琴無千鶴     LV70+7

こんな感じでした、もちろん全員8MAXですよ。
iwaki1.jpg『木曜日の曜日ボーナスで琴無千鶴さん以外ほとんどは能力が増加されてますね。』

でもその中でソニックキャットは曜日ボーナスなしで攻撃力は20万超えで素の能力じゃうちのトップだったね。


iwaki1.jpg『琴無千鶴さんはフィーバーボーナスで大将固定ですけどメアリさんやぽひさんは入れなかったんですか?』

別に入れなくてもいいと思って結局3人娘(7th)はどっちにも一人だけのまま他はボックスの中だったなあ。

そして水着やハロウィンとかの季節柄の絵は3人娘全員全く出すことなかったわ。


iwaki1.jpg『このメンバーの中で唯一コスト36なのは木下エレナさんですね。』

ああ、電撃コラボでの唯一の生き残りね。

自分はそのころはリンドリから足を離れてた時期でこんなことあったのかとアーカイブで知った。

エレナは上のメンバーの中では1番世話になったわ。

ちづーはリデザで入れ替わりがあったし。

8枚になったのを確認したらすぐに8MAXにして3人娘を除いては守備のエースクラスでした。

次点では多分、赤鬼ふたば、友野なるみ、東真夕てとこだろうな。


あんま大差ないけどniconicoの方は、

攻撃デッキ

赤鬼ふたば    LV70+11
早乙女菜摘    LV70+8
ルイズ・ライアル LV70+10
神崎玲子     LV70+8
メアリ・ノートン  LV70+7

防御デッキ

木下エレナ     LV70+15
納沙布有海     LV70+8
青鬼ひとみ     LV70+12
ディアナ・ライアル LV70+6
メアリ・ノートン   LV70+7

こんな感じでした、こっちじゃ終盤エレナ引きまくりでした。

では、またね。
スポンサーサイト



Tag : リングドリーム

終わってしまい真っ白な中身

どうも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんは、レインボー岩城です。』

はぁー、終わってしまいましたぁ、『リング☆ドリーム 女子プロレス大戦』
iwaki1.jpg『ついにこの時が来てしまって社長さんは今すっかりリンドリロス状態です。』

あれだけの声優たちのボイスデータが全部なくなっていくのは悲しい。

やっぱりほとんど掘り起こせなかったし、心が寒いです。
iwaki1.jpg『最終的に一番底にいた鈴森さん1stは680ページにまで沈むことになりましたね。』

リングドリームのイベントのストーリーは、リングドリームストーリーズのホームページのアーカイブで

見れるようなのでそこだけは問題ないが、

やっぱな、声優ボイスのついたオフィス会話がもう聞けないのが本当に残念でなりませんわ。


iwaki1.jpg『最後の1週間、社長はどのようにリンドリしてましたか?』

まあ、前に言った通り、納沙布有海(3rd)と神崎玲子はしっかり8MAXプラス限界突破をやり、

他はレッスルエンジェルス愛のころから世話になった、ソニックキャット(4th)とディアナ・ライアル(4th)

この二人も8MAXプラス限界突破を施して好みの選手の最強化はここで締めました。
iwaki1.jpg『強化素材扱いする何人かのVRレスラーのボイスを聞いたりして、4,5時寝が当たり前で体壊すかと思いましたよ。』

今は在宅ワークだから移動が0だから結構遅くまでやって無理が来ていたが、やれるだけやりました。

こんなことならもっと早くやれよ、と言われるだろうけど

前も言ったが、寒い時期は動きたくない性分なんで無理なんですって。
iwaki1.jpg『終了前日で最強化を諦めてボイスだけ聞きたいレスラーを何人かやってました。』

えーっと、ルシフェル美香、保土ヶ谷エミリー、岡部いんこ、雪女

そして地元キャラの中津井珠樹。

ルシフェルと雪女は共に水着にルシフェルはお正月、雪女はバレンタインと結構時間を食うことになったね。

そして終了間際にエイミー・クリックのボイスを聞いて、蓮根さんのクリスマス衣装(蓮根脱ぎVer)を拝んで終了!
iwaki1.jpg『最後に更新してメンテ中に現れるミニゲームの究極正義 ジャスティスX -RUN&RUN-を1ステージだけやって完全終了!』


iwaki1.jpg『無理をした社長さんもお疲れさまでした。』

ありがとう、岩城っちゃん。そのあとニコ生の放送を聴きながら作業もしてたりしました。

スタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした。

7年もの楽しい時間を過ごせました。

今はロスでつらいですが、ストーリーズそしてゆくゆくはリンドリ2を楽しみにしています。

とりあえず、今日は早く寝ます。

また明日、リンドリについて軽く話していくよ。

Tag : リングドリーム

いよいよあと1週間

はいよ、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城ですっ!』

リング☆ドリームもあと1週間で終わりですね。

みんな、できる限りキャラ出して愛でたりしたかー!

毎日強豪倒すと手に入る100枚チケットガチャやってるかー!

私は、ガチャはやっている、だが、プレゼントボックスの中は完全に処理しきれないと諦めるだろう。
iwaki1.jpg『放置しすぎてたものもあって全キャラボイス聴く余裕はないですよね。』

忘れすぎてたものが多すぎるんだよ、滝沢組の崖ノ下椿って、CV:かないみか

だったんだなってすっかり忘れてたわー。
iwaki1.jpg『ちなみにプレゼントボックスの1番底のVRレスラーって誰ですかー?』

ヤフーモバゲの方で2013年10月27日のヴァンプ鈴森1stです。

22時30分現在で622ページ目にいます。
iwaki1.jpg『・・・残り1週間どういう方向でVRレスラー掘っていきますか?』

好みのラインで、現在のところ、友野なるみ(5th)、東女社長の娘の東真夕、ライアル家の三女のルイズ・ライアル

節分☆気分の鬼二人の(4th)を上にあげました。

あとは納沙布有海(3rd)、神崎玲子はやる。

その他はやれたらやるけど多分、ほとんどはプレゼントボックス内で散るでしょうね。


iwaki1.jpg『もっと前にやっとけばよかったんですよ。』

無理だよ、冬の次期は寒くて眠気を誘う、布団からPCへ手を出すのも億劫になって日は進んでいった。

2月下旬でヤフーもニコニコもチケット600枚近く引いてコスト38が最低4枚揃わないで悔しい思いしてあきらめたと思ったら
iwaki1.jpg『最後の2週間で毎日ほぼチケット100枚大放出ですね。』

嬉しいような、つらいようなですね。


今日のストーリーでセヴンスターもやったようです。コロナウィルスの影響で道場内での動画配信という形になってましたね。
iwaki1.jpg『結果は校条手鞠さんが唐沢しおんさんをモンキーレンチで血まみれにして圧倒してました。』

唐沢、応援したかったなあ。CVがレッスルエンジェルスサバイバーで麗子の声やってた人だったしなあ。

校条はこれで満期返上で凶獣の党首へと名乗り上げるが、菊池さんの時のように反対派との抗争はあるようで。
iwaki1.jpg『まとめあげることができなければ凶獣消滅もありますから大事なところです。』

どうなるかは、ストーリーズで明らかになるんですかね。

とにかくあと1週間、暖かくなってきたので少しでも満足に近づけるよう頑張ります。

さてとこれから今日の135枚引きますか

Tag : リングドリーム

その壁は強固なものであった

はいどーも、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城ですっ!』


ほんじゃ、SEVENDAYS FINALの3試合の結果報告やってくぞー。
iwaki1.jpg『東女タッグベルト戦は、6-1でTausend Kanoneが朧双華を下しました。』

序盤は朧双華がペースを握ってたけど王者はやっぱ強いねえ。
iwaki1.jpg『VTR通り流れを断ち切って王者が貫録を見せましたっ!』


続いて東女シングルベルト戦は、5-2で王者滝沢泉がソニックキャットに勝利しました。
iwaki1.jpg『ソニックさんは負けてしまいましたが、ソニックファミリーには影響がなさそうですね。』

一線こそ退くだろうが、おかげで後進の育成がはかどりそうですな。

ミレニアムの二人もご褒美タッグで出番も多めだろうから特訓しまくりで頑張ってなー。


iwaki1.jpg『最後は社長軍と連合軍、トップ同士のタッグ戦は、7-0で社長軍が圧勝でした。』

鈴森&姫小路はやるだろうとは思ったが、まさか圧勝とはなあ。
iwaki1.jpg『連合軍は雪女さんと円陣さんが意地をみせることもできず、FWWWの勢力は完全に社長軍1強状態に』

ドリフターズは社長軍に挑むしかなくなってしまいました。

しかも連合軍の立て直しの時間稼ぎに近い状態で勝負に挑むことに
iwaki1.jpg『あの社長軍の強さを見せつけられてはそういう状況も致し方ありませんね。』

小早川ぽひがいるけどシングルベルトを奪われたばかりでタッグでしか動けないのが痛いね。

今後どうなるかわからんが、ストーリーズでお楽しみってなればいいのかなあ。

岩城っちゃんは7連戦イベントがもうないとサービス終了の時が最後の出番かな。
iwaki1.jpg『ストーリーズでもここで出番が欲しいですねっ!』

こういうイベントがあるのかもわからんからねえ。

予想は最後までボロボロだったけど気にしない。

Tag : リングドリーム

激闘、激しく燃え上がれ

へーい、ガルフスです。
iwaki1.jpg『こんばんはっ!レインボー岩城ですっ!』

ほんじゃ、SEVENDAYS FINAL残り3試合展望をやってくぞ
iwaki1.jpg『まずは多摩女とセヴンスターの結果からです。』

多摩女の小原さんと甘粕の試合は5-2でスペシャル小原の勝利でした。
iwaki1.jpg『大ベテラン小原さんはまだまだ健在でしたねっ!』

甘粕も頑張ったが、これを糧にまた成長していくといいですね。

舞台が変わって東女のセヴンスターは6-1で校条手鞠が日向ひまわりを下しました。
iwaki1.jpg『ひまわりさんも攻めてた時はありましたが、リードを取ることができず。』

そのまま押し切られてしまいました。
iwaki1.jpg『校条さん、もしかしたら本当に凶獣党首やるかもしれませんね。』

ここら辺の世代は特に強いって人がいないから満期返上が最低条件でも可能性が高そうだしなあ。

続いていけばありえそうですね。


じゃ展望の続きへ、今日は残り3試合

シュバルツ・ネーベル VS ラズベリー咲川
琴無千鶴           社務さわり

iwaki1.jpg『東女タッグベルト戦、王者Tausend Kanone、3度目の防衛の相手は朧双華とです。』

フラワリングフラッフィ対決、まあシュバルツは違うけど近いところだしね。
iwaki1.jpg『流れを持っていくのが得意な挑戦者組と力で流れをぶった切ることができる王者組どちらが上回るかの戦いですね。』

難しいですが、予想は、4-3で朧双華でいってみるか。


滝沢泉 VS ソニックキャット

次は東女シングルベルト戦、女神滝沢の5度目の防衛戦の相手は同期ソニックキャット
iwaki1.jpg『前の時はヴィーナスカップの対戦で滝沢さんが勝利してソニックさんからベルトを奪いましたが、』

ソニックが挑戦者で挑むのはこれが最初なのか
iwaki1.jpg『前回、菊池さんが負け、一線を退きましたが、ここでも負けた方が幕を下ろす可能性があるんですよね。』

滝沢さんが負けた時は、滝沢組解散。ソニックは不明だが、何かしらあるかもね。

予想は5-2でソニックキャットと予想していきましょう。


ヴァンプ鈴森 VS 雪女
姫小路由樹    円陣光子

iwaki1.jpg『ラストはFWWW社長軍と連合軍の短い時間ながらも大一番です。』

社長軍は最初の女帝直下の二人、鈴森さんと姫小路さんがタッグを組む!

相手はナイトメア、レジスタンスのともにトップの雪女さんと円陣さんがタッグを組んだ!
iwaki1.jpg『先の試合では、社長軍完勝でしたが、ここもそうなってしまうんでしょうか!?』

予想は、5-2で鈴森&姫小路で


セヴンスター、叩き忘れてたため、ヤフーモバゲで1001位に終わってしまいました。
iwaki1.jpg『やってしまいましたね。』

まあ、もう仕方ないね。

寒いとモチベーションが微妙に上がらないんだよねえ。

Tag : リングドリーム