競馬予想2014年総集編その2

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「では、総集編7月から再開」

7月は
2週にマイティ祐希子4ヶ月ぶりの登場、ブランクか七夕賞が対戦者全被りという不成立試合が生まれる
MVPはサクちゃん
ゲストは1週上原さんソニ 2週ゆっこさんりうりう 3週ゆっこさん勝て来島 4週上原さんむすみさん

「もう、今回からつけてるゲスト一覧もゆっこさんを忘れないようにって感じでつけてるからね。」
サクちゃん『予想かぶり危なかったですね。プロキオンステークスがなければ本当に不成立でしたし』
reiko1『いろいろ焦ったね、次は8月』

8月は
1週に杉浦美月、2週にノエル白石が初登場、二人とも和希をいいように扱う
和希も空回り気味・・・は、いつものことか
MVPはさおさお
ゲストは1週杉浦ちだね 2週めぐ白石 3週kusunoki.jpgogawa.jpg 4週ディアナDol 5週りうりう上原さん

manabe.jpg『あの時の和希は本当にいいと来なかったねー』
saosao.jpg『指名された3回で2敗1引き分け、苦手意識持っちゃったかな。』
「秋にも対戦してるからその時も合わせてどうか、次は9月」

9月は
3週と4週で麗子がダブル的中を決める
MVPはもちろん麗子
ゲストは1週ちだね上原さん 2週ソニogawa.jpg 3週りうりうむすみさん 4週勝て来島上原さん

「特に印象に残ることもなかったかな、GⅠなかったし面白いネタもなかったからなあ」
aiba.jpg『次は10月』

10月は
やはり重賞未勝利馬のGⅠ制覇連勝が始まったのが印象に残ってるね
対戦の方は4連勝を決めて勝ち越しを大きく手繰り寄せた
MVPは真鍋
ゲストは1週ゆっこさんDol 2週めぐkusunoki.jpg 3週ディアナちだね 4週勝て来島ogawa.jpg

「やはり4連勝、それに尽きるね。次は11月」

11月は
4週に再び杉浦&白石襲来、和希いいところなく空回り
MVPは真鍋
ゲストは1週Dolりうりう 2週めぐちだね 3週ソニディアナ 4週ちだね杉浦白石 5週上原さんむすみさん

サクちゃん『やはり苦手意識を持ってしまいましたね。』
aiba.jpg『来年こそは対戦機会があれば頑張りますっ!』
「それでは、最後は12月」

12月は
ジェンティルドンナのGⅠ7勝で引退に花を添えた有馬記念
MVPはさおさお
ゲストは1週ゆっこさんりうりう 2週めぐちだね 3週ogawa.jpgむすみさん 4週kusunoki.jpg勝て来島Dol


「最後に年間MVPの発表です。2014年MVPは後半にかけて2ヶ月連続MVPを取った真鍋に決まりました。おめでとう真鍋」
manabe.jpg『ありがとー、だ~りん、でもー言葉よりもモノでご褒美欲しいなー』
「わーった、いずれ考えるさ(多分)」

reiko1『今年はゲスト登場リストまで作ったけど、大変じゃなかった?』
「ゆっこさんがどれだけ出てないかの証明のためだから、来年はもうやらねーよ、面倒だし」

「しかも7月の連続のあと10月まで出番無かったのかよ、ゆっこさんは。まあ、メンバー考えるのも大変だからねえ」
サクちゃん『来年も変わらずいろんな方で来てくださいね、Dolphinオーナー様』

「それでは、みなさん」
全員『良いお年を』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

競馬予想2014年総集編その1

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「それじゃあ、今年も総集編行くかー」
saosao.jpg『まずは1月』

1月は
2週に全国高校サッカーの北陸パワーで初勝利を早々とゲット
2週から3週にかけてサクちゃん2週連続ダブル的中の完璧っぷり
MVPは当然サクちゃん
ゲスト順は1週上原さんむすみさん 2週ゆっこさん勝て来島 3週Dolkusunoki.jpg 4週ソニディアナ

「1月8戦して5勝とか勝ち目無いだろ」
サクちゃん『さすがに私も出来すぎという気がしますね。』
reiko1『また去年みたいに早々と年間MVPを決めちゃうかもね。』
aiba.jpg『そんな不安を感じつつ、次は2月』

2月は
2週と3週にやはり今年も雪による中止に泣いた
3週目の月曜日に8日もずれて東京新聞杯は予想変更も余儀なくされる始末
MVPは5連対と安定した和希
ゲストは1週ogawa.jpgりうりう 2週めぐちだね 3週Dolソニ 4週勝て来島むすみさんogawa.jpgディアナkusunoki.jpg上原さん

「やっぱ、(仮)という文字を今年も使う羽目に、東京新聞杯はもう面倒で自分の予想する気起きんかったわ。」
manabe.jpg『ただでさえ雪かきで疲れてる中、予想で頭を使う余裕がなかったねー。』
「来年は8日ズレはさすがにやめてほしい」
saosao.jpg『つらさを思い出しつつ、次は3月』

3月は
4週に楠木さんロサギガンティアから山百合会暴走の始まり、予想的中だから止めるに止めれず
MVPは2度の勝利に貢献したさおさお
ゲストは1週ゆっこさんりうりう 2週勝て来島上原さん 3週りうりうめぐ 4週むすみさんkusunoki.jpg 5週勝て来島ちだねogawa.jpgディアナソニゆっこさん

「正直に言うと、予想理由の時のネタスルー、あれマジで何のことなのか知らなかったのよ。」
reiko1『ロサギガンティア的中で山百合会とかググったもんね。』
「正直な話、ついていけなかったから、3月5週のコメントからDolphinさんのアレンビー好きをいじった。」
aiba.jpg『反省はしてないみたいです。では次は4月』

4月は
2週の桜花賞のハープスターの17頭抜きに驚き
3週の皐月賞で山百合会のやつを麗子・サクちゃんの2大エースのワンツーで叩く
MVPは4週でダブル的中を決めた真鍋
ゲストは1週Dol上原さん 2週めぐむすみさん 3週kusunoki.jpgソニ 4週上原さんogawa.jpg

「ハープスターの強さには驚きだよ。そしてその強さがオークスで悲劇を生むことになろうとは」
サクちゃん『悲劇の対象はあの人だけですね。次は5月』

5月は
1週の天皇賞・春と4週のオークスで来島さん単勝1倍台を2度外す
特にオークスは僅差の2着という悲劇
MVPは和希
ゲストは1週勝て来島ディアナ 2週りうりうちだね 3週ソニむすみさん 4週めぐ勝て来島

manabe.jpg『これにはさすがの来島さんだねー。』
「まあ、ノロイなんだろうねえ、来年も真鍋に指名集中するんだろうなあ。」
manabe.jpg『その分、からんじゃうけどねー』
aiba.jpg『今日、最後は6月』

6月は
2週に安田記念で世界一になったジャスタウェイが直線の叩き合いを制する熱い戦いを見せてもらった
5週の宝塚記念で来島さん的中、1倍台じゃなきゃ強いねえ
MVPはサクちゃん
ゲストは1週上原さんkusunoki.jpgDol 2週ogawa.jpgソニ 3週ディアナむすみさん 4週ちだねりうりう 5週勝て来島kusunoki.jpgDol

「結構成績はいいんだよね、来島さん、ただインパクトある外しが多いから」
saosao.jpg『非常に目立ってしまうんだよな。勝負でも勝ちが多いのに』

「明日は残り半年行きますか、では、さよ~なら~」

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果14 12月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの三人です。」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
kusunoki.jpg『みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」

「それでは結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

ホープフルステークス

金森  ソールインパクト 4着
佐尾山 コメート      2着
相羽  ダノンメジャー   9着

桜崎  ティルナノーグ  10着     楠木  ダノンメジャー  9着
真鍋  シャイニングレイ  1着 VS 来島  ティルナノーグ 10着
ガー  タンタアレグリア  7着      Dol  ソールインパクト 4着

有馬記念

金森  ジェンティルドンナ 1着
佐尾山 エピファネイア   5着
相羽  ジャスタウェイ    4着

桜崎  ゴールドシップ     3着    楠木  ジャスタウェイ    4着
真鍋  ワンアンドオンリー 13着 VS 来島  ジェンティルドンナ 1着
ガー  ウインバリアシオン 12着     Dol  エピファネイア    5着

「というわけで今回はホープフルで真鍋が、有馬記念で麗子と来島さんの的中で終わりました。」
reiko1『今年最後は絡み合ってた二人の的中で締めることになったね。』
kusunoki.jpg『勝負は引き分けで終わりました。』

saosao.jpg『ホープフルステークスは道中好位につけたシャイニングレイが直線で抜け出して2連勝で重賞初勝利を挙げたぜ。』
aiba.jpg『2着にコメート、3着にブラックバゴが入りました。』

サクちゃん『有馬記念はスタートからヴィルシーナが逃げる展開に入って、エピファネイアが2番手、ジェンティるドンナが3番手につけました。』
manabe.jpg『3コーナーから4コーナーにかけてゴールドシップが外から上がってきて後続も上がって直線へー』
「直線でまず先頭に立ったのはエピファネイア」
勝て来島『そしてジェンティルドンナとの争いからジェンティルドンナが抜け出して』
Dol「外からはゴールドシップさらにジャスタウェイも伸びてきたが、及ばずジェンティルドンナがGⅠ7勝目を決めて引退に華を添えました。」
reiko1『2着には馬群を割ってきたトゥザワールド、そして3着にゴールドシップとなりました。』

「最後に今月の月間MVPの発表です。今月は1勝2着1回のさおさおに輝きました。結構接戦だったぞー」
勝て来島『そして俺たちとの対戦成績、今月はそちらの2勝2引き分け、トータルでそちらの24勝19敗9引き分けで終わったぜ。』
aiba.jpg『最終的に貯金5つで終わりましたが、接戦が多かったから来年もいい勝負しそうですね。』

Dol「最後に今年1年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」

「年明けは1月4日の東西金杯、1月3日に予想をします!それでは、みなさん」
全員『良いお年をー』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさんLet's競馬予想14 12月4週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「さあ、2014年最後の予想」
reiko1『社長が今年印象に残ったレースは何かな。』
「悪い意味で印象に残ってるのは日本ダービーのトーセンスターダム内ラチ直撃ですかね。」
manabe.jpg『大舞台で何やってんのーだよねー。』
「パトロールビデオのを見ても武豊騎手が右に手綱を引っ張ってるのに気にもせず左に突っ込んでるからなあ。」
サクちゃん『確かに悪い意味で印象に残るレースでしたね。』
aiba.jpg『そしてDolphinオーナーとの対決も3年目にして初の勝ち越しを取れましたね。』
「やはり10月の4連勝が大きかったね。特に和希の秋華賞的中が1番ダメージを与えた、褒めてやろう。」
aiba.jpg『あ、ありがとうございますっ!』
「だが、お前の今年のピークはそこで終わりを告げた。」
saosao.jpg『最近の成績から見るとそう言われても仕方ないよな。』

「それでは、今年最後のゲスト紹介に行きましょう、今週はこの三人です。」
勝て来島『よお、みんな、こんばんは、ボンバー来島だぜ。』
kusunoki.jpg『みなさん、こんばんは、楠木悠里です。』
Dol「みなさん、こんばんは、Dolphinです。」
「今年最後は来島さん、楠木さん、Dolphinオーナーの3人です。宝塚記念と同じメンバーですな。」

「それにしても今年はそっちもそれなりに迷惑をかけてくれたねえ。とくに楠木さんはな」
kusunoki.jpg『やっぱり、あの山百合会のことですか。』
「当たり前だ、今日の阪神カップ15着になった馬のやつであんたどれだけ暴走したよ。」
kusunoki.jpg『でも活躍してるし応援ぐらいは』
「その応援は度を越えてるんだよ。まあ、別の意味で度を越えてるのもいるが」
manabe.jpg『来島さ~ん、今年もGⅠ1倍外しお疲れさま~来年も期待してるよ~』
勝て来島『うるせえ』
reiko1『NHKマイルカップのミッキーアイルの時に来てればよかったんだけどね。』

「それでは対戦相手指名どうぞー」
kusunoki.jpg『ガルフス社長と桜崎さん・・・』
勝て来島『そして、ラストもつかさで勝負だ!!』
「これまた宝塚の時と同じ指名を」
Dol「レースは、ホープフルステークスと有馬記念、それでは予想オープン!」

ホープフルステークス

金森  ソールインパクト
佐尾山 コメート
相羽  ダノンメジャー

桜崎  ティルナノーグ      楠木  ダノンメジャー
真鍋  シャイニングレイ VS 来島  ティルナノーグ
ガー  タンタアレグリア      Dol  ソールインパクト

有馬記念

金森  ジェンティルドンナ
佐尾山 エピファネイア
相羽  ジャスタウェイ

桜崎  ゴールドシップ        楠木  ジャスタウェイ
真鍋  ワンアンドオンリー VS 来島  ジェンティルドンナ
ガー  ウインバリアシオン     Dol  エピファネイア

「これだけ予想して被りがホープフル一つとはな、まずはホープフル」
reiko1『私は、前走重賞を格上挑戦でもいい勝負が出来てたし、今度こそ期待していけそうだと思って選びました。』
saosao.jpg『あたしは、福島で鍛え上げたパワーで中山の坂も乗り越えていけると思って選んだぜ。』
aiba.jpg『ボクは、前走初重賞を僅差の2着、今度こそとってくれると思いますっ!そして対戦者』
サクちゃん『私は、前走はスタートが悪かったのが原因ですし、前々走のレコードタイムを出した力を出せれば、ここは順当でしょう。』
manabe.jpg『あたしはー、デビュー戦の先行ながらもー突き抜けた脚に期待して選んだよー。』
「私は、最内の有利安定した走りに期待して選びました。」
kusunoki.jpg『3戦とも安定した成績を残せているのでここでも行けると思います。』
勝て来島『前走の大敗が気になるが、立て直しに期待だな。』
Dol「前走人気薄で来ているだけにそれがフロックでないことを証明したいな。」

「次は有馬記念」
reiko1『私は、牡馬とも渡り合ってきた最強牝馬、最後でも華麗な走りをしてくれると期待して選びました。』
saosao.jpg『あたしは、前走の圧勝劇をここでも見せてくれればいけると思って選んだぜ。』
aiba.jpg『ボクは、世界一の馬が最後は決めてくれると思って選びましたっ!そして対戦者』
サクちゃん『私は、好不調の波は激しい馬ですが、力を出し切ればやってくれると思います。』
manabe.jpg『あたしはー、3歳馬の代表格がー新しい世代の力を見せてくれると思って選んだよー。』
「私は、前走負けすぎな感じはあるが、休み明けの成績はあまりよくないし、叩き2走目の良化に期待して穴推しです。」
kusunoki.jpg『世界ランク1位・・・ラストランに期待します。』
勝て来島『色々とお世話になった馬の1頭だからな、ドバイの再現に期待だな。』
Dol「やはり私としてはこの馬を指名しないといけないな。 」

「最後に今日の競馬」
saosao.jpg『阪神で行われた、阪神カップはリアルインパクトが連覇を決めたぜ。』
サクちゃん『2着にコパノリチャード、3着にダイワマッジョーレでした。』

「今年最後の夢その結果は明日!それでは、みなさん」
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

ガーさんドルさん予想結果14 12月3週

「どうも、こんばんは、ガーさんことガルフスです」
reiko1『皆さん、こんばんは!金森麗子でーす。』
サクちゃん『ご主人様、お嬢様方、こんばんは、メイデン桜崎です。』
manabe.jpg『ちーっす。サキュバス真鍋で~す。』
saosao.jpg『みんな、こんばんわ!佐尾山幸音鈴だぜ。』
aiba.jpg『皆さん、こんばんはっ!相羽和希です。』

「そして、ゲストの二人」
ogawa.jpg『皆さん、こんばんは、小川ひかるです。』
むすみさん『やあ、みんな、おこんばんは、葉月お姐さんだよ。』

「それでは結果発表に行きましょう、結果はこうなりました。」

朝日杯フューチュリティステークス

ガー  ネオルミエール   4着
桜崎  ダノンプラチナ    1着
真鍋  ペプチドウォヘッド 18着
相羽  クラリティスカイ   3着

金森  アッシュゴールド   8着   小川  ナヴィオン      11着
                     VS
佐尾山 ブライトエンブレム 7着    六角  ペプチドウォヘッド 18着

「というわけで今回はサクちゃんの的中で終わりました。」
サクちゃん『勝負の方は私たちの勝利で終わりました。』
むすみさん『うーん、ちょっと狙いすぎたかねえ。』
manabe.jpg『今週もー蛯名騎手とディープインパクト産駒だったねー。』
aiba.jpg『鮮やかな追い込みでしたね。』
ogawa.jpg『ディープインパクト産駒ですから来年のクラシックもいい勝負ができそうですね。』
「2着に馬群から突っ込んできた14番人気のアルマワイオリには驚いたな。」
reiko1『名血馬アッシュゴールドは8着に敗れてしまったけど、まだまだ先は長いからこれからが勝負だね。』

saosao.jpg『皐月賞を見据えた戦いが来週重賞に格上げになったホープフルステークスで行われるね。』
「ホープフルステークスは皐月賞と同じ中山2000、GⅡながら優勝賞金は阪神JFより500万少ないだけのスーパーGⅡ」
サクちゃん『有馬記念の前のレースで行われますね。』

「もし勝負をふっかけてくるなら受けますよ、お三人さんに伝えといてねー。有馬だけでも構わないしー」

むすみさん『そんじゃあ、みなさん』
全員『さよ~なら~』

Tag : レッスルエンジェルス 競馬