ポイントぽいんと入れましょう

こんばんわ、ガルフスです。

それでは、昨日言ったとおりボーナスポイント配分を決めていきます。

使えるボーナスポイントは10ポイント
違反にならないよう考えてきました。

まず、やはりウチのプリティーエース金森麗子ちゃんのスピードを2ポイント入れます。
あとはスタミナにも1ポイント
もっと入れたいところですが、ほかを疎かにする訳にはいかないからこれぐらいで。
スタミナについては追い風になったときスタミナ切れを起こす可能性があるので入れました。

次はサクちゃんにスタミナを2ポイント入れます。
サクちゃんの区間は5キロでちょっとスタミナを入れることでタイム縮小を狙って入れました。

そのあとのさおさおにスピードを2ポイント入れる。
スピード勝負のところに喰らいついていくために入れておく。

そして不安のラスト相羽に残り3ポイントを入れる。
まあ、焼け石に水程度でしょうけどね。
入れたポイントはスタミナに2ポイント、パワーに1ポイントです。
さあ、これで準備完了です。

では、エントリーに行ってきます、それでは。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス

中止により急遽予定変更

どうも、こんばんわ、ガルフスです。

今日は本来ならレッスル愛で『UNDER1700 of Heel』が開幕するはずでしたが、
参加人数が足らず、中止になってしまいました。
あーあ、2回戦までいけば2週はネタ考えずにすんだのに~


まあ、仕方ないです、即刻大会アプリで取消を行い、次の大会に向けてがんばります。


まあ、今日はひとあさレッスルエンジェルスで開催される第8回レッスル駅伝のメンバー決めを行っていきます。
今回舞台が初の関東地区群馬県で開催される駅伝
赤城山からの風が厄介なレースになりそうです。


とりあえず、エントリー締め切りが今週の木曜日までなのでぱぱっと決めていきます。

まずは1区
群馬県庁⇒高崎 5㎞、UP指数0、観客指数2(オイカゼ)
この距離と観客指数の多さから抜擢するのは金森麗子ちゃんです。
ここで出だしいいところまでいくことを期待しています。
ただ問題は追い風というところに気をつけなければならないところですね。
でも、ウチは出るだけって感じなので順位は気にせず、ボーナスも適当につぎ込んでいく気です。


次は2区
高崎⇒公田(くでん) 3㎞、UP指数0、観客指数1
ここは距離が短くスピード勝負が予想される区間
ここはウチのスピード自慢ではサキュバス真鍋が行く以外ないですね。
観客指数も少しあるからちょっと期待していいだろう


3区
公田⇒伊勢崎 6㎞、UP指数-1、観客指数0(オイカゼ)
1区から再び来た追い風もう風については無視していくことにします。
距離が長めでパワーは不必要な区間
スタミナのないうちのレギュラーではきついだろうからここでは草薙みことさんに任せます。
スタミナとスピード両方そろえてますからいい具合にいけるはず


4区
伊勢崎⇒尾島 5㎞、UP指数0、観客指数1
比較的平坦な区間それでもスタミナは必要
ここは、3区の草薙さんの友好補正が付くうちの黒いメイドメイデン桜崎でいきます。


5区
尾島⇒太田 4㎞、UP指数0、観客指数0
3区についで短い距離、パワー、アピールはなしで、己のスピードのみ試される区間
ここは、ウチの桜島のちっちゃい火山弾、佐尾山幸音鈴でいきます。


6区
太田⇒桐生 7㎞、UP指数2、観客指数-1(ムカイカゼ)
風もきつくなり、上り坂もある厳しい区間
ここでも助っ人から寿零ちゃんで行きます。


7区
桐生⇒西久保 5㎞、UP指数2、観客指数1(ミダレカゼ)
風は前の区間より抑えられているが、それでもきつい区間には変わりはない。
そろそろ後半追い込みチームも強い人を置くだろうから
ウチからもコスト4の助っ人外国人レミー・ダダーンでくらいついていきます。


そして最後8区
西久保⇒群馬県庁 7㎞、UP指数1、観客指数Ⅹ
初の観客指数変動というこの区間当然エースがひしめくだろう
でも、ウチが残っているのはあのミス・普通の相羽和希しかいないからなあ
まあ、あいつで順位が大幅下がってもいいネタとして使えるからこれでいいや


最後はめっちゃ適当でしたがとりあえずこのメンバーで行きます。
コスト合計は18、使えるボーナスポイントは10です。
明日はそのボーナスポイント配分を決めて登録に向かいます。
それでは。

Tag : レッスルエンジェルス

謎の京都を駆け巡れ

おいっす!ガルフスです。

今日は第7回レッスル駅伝のメンバーを発表するよー。

今回主催してくれるのはレッスル駅伝優勝2度の実績があるひとあさレッスルエンジェルスさんです。
舞台は帰ってきた謎の京都府!
ここには嫌な思い出しかないからねえ。
第1回22チーム中21位という屈辱的順位で終わった場所

この嫌な記憶をかき消すためにも今回マジにやる気だったが、
そんな昔のことを気にしてるわけではないので
今回も気ままにメンバー選んじゃいました。

それでは、ウチから出すのはこの8人だ!!

1区 相羽和希
2区 サキュバス真鍋
3区 金森麗子
4区 小縞聡美
5区 山元広美
6区 佐尾山幸音鈴
7区 ボンバー来島
8区 メイデン桜崎


どこまでやれるのやら
目標は21位より上を目指します!
志低いがかまわない、だって気ままに選んだんだもん!

Tag : レッスルエンジェルス

さてとエリザベス女王杯見るため泊まりだ

上のタイトルはまったくのデタラメです。
今回の『第6回レッスル駅伝』のゴールが京都だったからこのタイトルです。

『第6回レッスル駅伝』も無事ゴールしました。
結果は相変わらず真ん中らへんが相場なきままに進む隊
今回は11位フィニッシュで決めました。


いや~これも強力外国人選手たちのおかげもあります。
サクちゃんと和希は振るわなかった。
まあ、サクちゃんはアンカーなのに力あんまり注いでいなかったから仕方ないですけどね。
和希はなんかもう逆の意味でいい仕事したよ。


とりあえず、いつも通り上にも下にも絡まないチームがうちですねー。
もしテレビ放送してたら写っているシーンはほぼないでしょうねー。
それでもウチはこの5人でゴールを決めていくのが自分なりのルールです。


それとこの駅伝のおかげでレギュラーを増やさなくてすみますから。
これ以上縛りをきつくしたくないからね。

最後に主催のDolphinさん、本当にお疲れ様でした。

それでは、明日は予想コーナーです。

Tag : レッスルエンジェルス

逆の意味、期待通りです

今日は第6回レッスル駅伝4区ありまして、
うちからは普通おバカちゃんの相羽和希が走りました。

3区までは6位と好走していたのでここ次第で上位狙えるかな~と期待してたが
本当に逆の意味期待通りでした。
個人17位でチームも11位と順位を5つも下げてしまいました。

こいつは前の大会でも戦犯でしたが、
多分、反省会では今回もこいつが戦犯扱いすることがほぼ決まりました。

さあ、5区のさおさおではちょっと荷が重い気がするが頑張ってほしいものです。

Tag : レッスルエンジェルス