もう満足でしたわ

うまぴょい!うまぴょい!どーもガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子です!』

はいー、あーよかったなあ、ウマ娘
reiko1『abemaで2度目の最終回を見てまた感動してるね。』

しっかり後日談でブロワイエに勝ったジャパンカップのあとの有馬記念

グラスワンダーに僅差でしっかり負けてました、しまらないけど愛嬌があっていいでしょ。
reiko1『そのレース、史実ではスペシャルウィーク関係者が勝ったと確信して』

グラスワンダー関係者が負けたと思うくらいの大接戦だった。

だから負けたからって口をあんぐり開けて面白い顔しなくていいよスぺちゃん

reiko1『スピカのメンバーたちの活躍が早足で紹介もされたね。』

トウカイテイオーのことも短いながらもしっかり説明してたし、ちょっとホッとした。


そして夢の第11レースことウインタードリームトロフィー
reiko1『出走する18頭、スピカ以外にも因縁があったね。』

幻の三冠馬、フジキセキが睨むのは本物の三冠馬、シンボリルドルフとナリタブライアン

実際3冠レースに出てたら行けてたのか、叶わない夢でも気になったところ。
reiko1『ナリタブライアンとビワハヤヒデの兄弟(ウマ娘的には姉妹)対決に』

ナリタブライアンにタイマンを挑むヒシアマゾン

3冠になったばかりのブライアンに有馬記念で2着に入った同期の牝馬、ヒシアマゾン
reiko1『ウマ娘じゃしっかりとライバル関係だったね。』

2話でアマゾンが穴に叫んでた時も隣にブライアン居たからねえ。

新旧怪物対決、マルゼンスキーとグラスワンダー

オグリキャップは応援に3強と言われたスーパークリーク、イナリワン
reiko1『同じ芦毛のライバルだったタマモクロスも』

タマモクロスとオグリキャップは大食い対決ですっかり仲良くなったもんだ。

もうそれだけで楽しかった。
reiko1『じゃあ、レースのほうは、』

あ、レースは一切コメなしね。
reiko1『ええー!』

まあ、最後のゴールは18頭ほぼ横一線は仕方ねーべ

へたに着順決めてもああいう終わり方になっても多少文句が出るよ。

夢だからこそこんな感じで終わらすのが1番でしょう。

ま、この程度で

reiko1『あとは今後は事前登録もしてるゲームはやるの?』

まだ微妙かな、スマホ古いし、スペック行けるのか気になる

かといって新しいの買う気起きない、だから事前登録もしてない。
reiko1『事前登録してないのは面倒なだけでしょ。』

それもある。
スポンサーサイト

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

かわいいのにスポ根、ウマ娘

はい、どもー、ウマ娘になれてたらハルウララにも劣るガルフスです。
aiba.jpg『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』

ウマ娘、12話まで終わりました。
aiba.jpg『すごく燃える展開で興奮しっぱなしですっ!』

おまえはスポ根娘と呼ばれてるから燃えるよな。

スペシャルウィークの最後の敵としてフランスのブロワイエこと現実じゃモンジュー
aiba.jpg『実際凱旋門賞でエルコンドルパサーを下してジャパンカップに参戦しましたね。』

スペシャルウィーク主人公でラスボスならやはりここになるかとは思った。

グラスワンダーとスペシャルウィークの有馬記念はやるか怪しかったし

aiba.jpg『同期のみんなもレース前の控え室に声をかけようと来てましたね。』

いいライバルたちだねえ、特にキングヘイローはアニメでの天皇賞・秋の後の言葉で好きになったね。
aiba.jpg『強いライバルがいたからここまで強くなれたってのも現実ではありますからねっ!』

お前も位置的にはキングヘイロー感ありまくりだからな。

同期のめぐちぐという勝ち目のほぼないところからお前は諦める奴じゃないしな。

そういうところは、お前のこと好きだぞ。
aiba.jpg『うわ、社長が珍しく褒めてくれた。』

じゃ叩き落とすか、杉浦とノエルが来てからはその感じ微塵もないがな。
aiba.jpg『確かにそんな風に見えますけどあきらめてないですからっ!』

レッスル的だと、ちだね千種ちゃんは、とちっちゃうことはよくあるが、やるときはやる、まさに主人公スペシャルウィーク
めぐむとめは同期じゃないけど孤高を目指してたサイレンススズカ

この二人はまさにそれだな。

だからかな、トウカイテイオー主役じゃないけど、このアニメに満足して観ちゃうのは


aiba.jpg『そして次回は、時が流れて本当に夢のレースが開催されますねっ!』

スぺちゃんがサイレンススズカと遂に一緒に走るとき
aiba.jpg『そうそうたるメンバーの中にチームスピカのメンバーは全員出走!』

トレーナーの夢もここで叶ったな。

スぺちゃんの同期からはエルコンドルパサーとグラスワンダー

特にグラスワンダーはレース前にジャパンカップ後の有馬記念について話し合ってほしいところ
aiba.jpg『他のウマ娘たちも伝説級の実力者たち、すごく燃えるレースですっ!』

来週も絶対見ないとな。

さて動画で比較動画やMADでもみよっと

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

牡馬もいるのにウマ娘の話や

はーい、ガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子でーす。』

プロ野球は交流戦が始まりました。
reiko1『カープは昨日、今日とすごい試合になったね。』

いい意味と悪い意味でと言いたいが、トータルでいうと悪いだろ。
reiko1『あれで去年の今頃より貯金が多いのが不思議なところだよね。』

調子が上がってない感じがするのになあ。


今日はアニメについての話だ。
reiko1『まあ、記事タイトルからわかるけど今期はやっぱりそれを観てるんだね。』

そりゃね、今期深夜じゃBS11では再放送の「宇宙よりも遠い場所」

継続で「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

そして「ウマ娘プリティーダービー」だ。
reiko1『競走馬の女性擬人化でとあるところでは問題になって馬名が使えないことがあったね。』

でも競馬好きな自分はやっぱ観ちゃうね。

そして結構史実再現もできてて

98年の日本ダービーのIFで当時マル外で出走できなかったエルコンドルパサーが出走もよかった。
reiko1『社長は、ウマ娘としてはどの馬が好きなの?』

やっぱ現実の競走馬としても大好きな『トウカイテイオー』ですね。

特にOPのトウカイテイオーとビワハヤヒデの一騎打ちの93年有馬記念

あのトウカイテイオーが笑顔で涙したところにはそれだと気づいたとき自分も涙したわ。
reiko1『本当に好きなんだね。』

まあ、メインのアニメは98年から99年が舞台でテイオーが主役張るのは無理そうだし

だって98年のクラシック世代強い馬揃いに揃ってるからね。
reiko1『主人公のスペシャルウィークにエルコンドルパサー、グラスワンダーにセイウンスカイ、あとキングヘイロー』

1つ上の先輩ポジにあたる97年じゃ

サイレンススズカ、タイキシャトルとアニメに出てるのだけでもインパクト強いよ。


あと細かなところの再現も好き、ゴールドシップのおかしさとか

宝塚記念のスペシャルウィークのキョロキョロしてるのは、鞍上武豊騎手がグラスワンダーを探してる。

その時のグラスワンダーの鞍上はマーク屋として恐ろしさを持つ的場均騎手

その時の実況の杉本清さんもそう言ってるのを再現したのはすごかった。


あー、まだまだ話足りねー、また今度語るぞ

Tag : レッスルエンジェルス 競馬

黒々と稲妻

はい、ども、ガルフスです。
aiba.jpg『こんばんはっ!相羽和希ですっ!』

昨日はたいへんだったー。
aiba.jpg『落雷で電波塔が出火して北陸放送と石川テレビが見れなくなりましたね。』

テレビ画面は2つのチャンネルに替えても真っ黒!

さらに、昨日今日と大雪、記事タイトルにさらに「真っ白け」まで追加していいぐらいだぞ。
aiba.jpg『今は、なんとか復旧して見ることができてますね。』

でも、なぜかうちのテレビで1つだけ未だに2つのチャンネル映らないのはどうなってんの?
aiba.jpg『映っておかしくないんですよね。』

そのテレビ1つ以外はちゃんと映るのに、明日も映らなきゃ修理行きやー!


この時期は北陸はどうしても雷がよく来るんだよなあ。
aiba.jpg『鰤起こしの雷と言われますが、ここまで強くなるとはですね。』

こっちじゃマグロよりブリの方が美味く感じる。

ブリが来るのはありがたいが、テレビ見れなくなるのはちょっと辛い。
aiba.jpg『見たいものが見れないと残念ですね。』


まあ、退屈つぶしにリンドリで集めてなかった通常スカウトで拾うコスチュームを試合で奪って
aiba.jpg『おかげで全コンプできましたね。』

前のイベントは50万ポイントさえ超えてれば、特にすることなかったからねえ。

Tag : レッスルエンジェルス

スイーツよりも見入ったアレ

どーもー、ガルフスです。
reiko1『こんばんは、金森麗子でーす。』

へい、日曜日に金沢スイーツフェアに行ってきましたが、いっぱいでしたわ。
reiko1『みんなもスイーツ大好きだからね。』

女性に親子連れ、甘いもの好き男子といっぱい来ておった。
reiko1『金沢スイーツフェアは金沢市内、近郊の人気スイーツショップが集結したイベントです。』

今年で10回目、過去に自分も1回行っております。

まあ、2箇所しか行ってないけど、まずはデュ・ボンタンのかぼちゃのモンブランタルト
reiko1『タルトの専門店だけあってしっかりしててかぼちゃのモンブランクリームも濃厚だったね。』

季節のものでしたから美味しかった。
reiko1『チーズケーキのタルト、シャインマスカットのタルトと他にもいっぱいあって並んでる間に迷ったね。』

本来はもう2箇所ぐらい行けそうだったんだけどね。見入ったイベントがありましてね。
reiko1『3時半頃から大道芸人のイベントに夢中になってたね。』

愛知から来た大道芸人のルークさんの大技に巧みに笑わせてくるトークで飽きさせなかったね。
reiko1『1時間もしっかり見てて終了間際に最後に1箇所行ったね。』

お捻りも1000円渡すぐらいでした。

ただ凄い技を見せるだけじゃなく見る客にも一体感が生まれるほど楽しませた。

生で見てお金を払うだけの価値が充分あった芸でしたから。

で、もう一つはラ・パンテュールのフランボワジエ
reiko1『木苺とオレンジが使われてるケーキだね。』

さっぱりと食べれて満足しました。

とまあ、スイーツで美しさと甘味を感じ、大道芸で驚きを楽しませてくれたそんな1日でした。

Tag : レッスルエンジェルス